・魔帝重層(エンペラー・グラビド) | アザリーア |
個に対して質量を変化させることが出来る術。 術などに対しても有効。 |
・アゾーディア・バスター | 浅見リリス |
「ヘルメス外典」をエクスターミネーションモードにして 魔力変換、出力安定、三位一体化させ、強力な魔力砲を発射する。 |
・エクソダス・クレイドル | 浅見リリス |
砲身から強力なエネルギー波を発射している。 |
・テラリックバスター | 浅見リリス |
周囲に大量の銃火器を展開させて一斉に発射して攻撃をする錬金術の技。 |
・ブラッディクリスト | 浅見リリス |
空中に放った照明弾が無数のクリスタルに分裂して、 周囲に光で照らす。 |
・ヘルミック・バスター | 浅見リリス |
第33話初登場。バスターモードを顕現させた状態で、 強力な魔力光線を発射する。 |
・精霊御翼(エレメンタル・ウイング) | アナスタシア=L |
空中に浮かび上がることが出来る術。 |
・精霊葬送(エレメンタルフューネラル) | アナスタシア=L |
対象に無尽蔵に魔力を送っている。 |
・精霊剣手(エレメンタル・ライト) | アナスタシア=L |
エネルギー状の剣を振るって攻撃をおこなう。 |
・終皇輪廻(ファイナリィ・マイグレーション) | アナスタシア・トリニティ |
あらゆる存在の終末を視ることができる。 これによって相手の魂を別次元に転生させるこという芸当も可能らしい。 |
・極皇虚星(ファーゼストアルゴール) | アビィス |
第36話初登場。魔術ではなくて魔法に分類されるもの。 剣から放たれた黒き球体がすべてのものを呑み込んで 虚無に帰すというもの。 |
・生命転身(アビエス・シフト) | アルル・アザゼル |
生体情報の座標の上書きをすることが出来る魔法。 要は一瞬で消し飛ばされない限り生き返ることが可能らしい。 |
・覚醒(リーティング) | 学園長 |
第15話初登場。魔術によって自身を強化することが出来る。口頭だけで発動が可能。 |
・影糸縛鎖 | 風間レヴィ |
第26話初登場。周囲に 鋭い糸を無数に張り巡らせる忍法。バージョンとしてネバネバのものを使用するものもある。 |
・隠れ身の術 | 風間レヴィ |
壁の色と同じ布を使って姿を隠す忍術。 |
・神風招来 | 風間レヴィ |
第8話初登場。 巻物を咥えいわゆる強風を巻き起こすことが出来る忍法。 |
・火遁の術 | 風間レヴィ |
火を巻き起こすことが出来る忍術。 |
・変わり身の術 | 風間レヴィ |
いわゆる忍法。自身だけでなく仲間も同時に変わり身させることが可能。 ワープさせるバージョンもある。 |
・水遁の術 | 風間レヴィ |
番外編にて登場。 水中で竹筒を使って呼吸をおこなうことが出来る忍法。 |
・千影手 | 風間レヴィ |
影を無数の触手のように操って相手を拘束したりする忍法。 |
・絶対報復 | 風間レヴィ |
フラガッハを駆使した際に使用可能な能力(カウンター)。 ちなみにフラガッハに斬られると傷跡は塞がらない。 |
・超ダッシュ | 風間レヴィ |
第38話初登場。 素早いダッシュをおこなう本人いわく忍法。 |
・忍法ちゃぶ台返しベッドバージョン | 風間レヴィ |
第2話初登場。ベットをちゃぶ台返しの要領で、 大きく浮き上げることが出来る忍法。 |
・忍法ときめきトゥンクの術 | 風間レヴィ |
恥ずかしがってる姿を見せて、相手を ときめかせるというもの。 |
・忍法・無限分身の術 | 風間レヴィ |
100人ほどの自身の分身を 魔力によって生み出すというもの。 |
・無影斬 | 風間レヴィ |
第43話初登場。この世にあらぬ刃を使って斬撃を繰り出す技。 物理干渉や魔法防御に関係なく切り裂くことが可能。 |
・夢幻隠れの術 | 風間レヴィ |
第10話初登場。 3体に分身したように見せ攻撃を繰り出す忍法。 |
・無明斬 | 風間レヴィ |
第27話初登場。 伝説級の宝具さえも破壊する強力な斬撃を繰り出す奥義。 |
・混沌渦界(リヴァイア・サン) | 風間レヴィ |
第26話初登場。嫉妬(インウィディア)の魔道極法(ラストクレスト)。 両手足から4本の巨大な竜巻を同時に飛ばして攻撃をおこなう。 |
・新月斬 | 風間レヴィ |
第4話初登場。刀を使って対象を切り裂く奥義。 |
・真竜次元断 | 果心竜姫 |
両手を振るって次元ごと両断する一撃を繰り出す真奥義。 |
・真竜無限断 | 果心竜姫 |
空間さえも切り裂く斬撃を無数に飛ばして攻撃をおこなう奥義。 |
・繰竜次元断 | 果心竜姫 |
第4話初登場。 相手を次元ごと両断することが出来る魔法。 |
・空皇転輪(インフィニット・マクスウェル) | 春日アラタ |
蒼の魔王として使用したもの。 蒼皇剣・アンテノーラを駆使して、時空対消滅を攻撃として利用する。 |
・メテオドラグナー | 春日アラタ |
第23話初登場。「認識顕現(リアライズ)」「降臨顕現(コンセプション)」によって具現化させた 銃から注ぎ込んだ魔力をエネルギーとして発射する攻撃。 |
・メテオパニッシャー | 春日アラタ |
第9話初登場。 具現化させた銃から魔力を乗せてエネルギーを発射する。 技名は必殺技名っぽいものをとっさに叫んだもの。 |
・黒皇永獄斬(ルシエル・コキュートス) | 春日アラタ |
第37話初登場。意志や身体能力を強化した状態で繰り出す 黒皇剣ジュデッカによる強力な魔力が込められた斬撃。 ぞの破壊力は絶大となっている。 |
・夢幻黒光(ヴェグタムル) | 春日聖 |
第28話初登場。 「崩壊」「創造」「分解」がテーマの魔法で、 魔法陣から無数の帯状の魔力を飛ばす。 別名バルドルの祝福と言い、魔法陣を防御の役割もある。 |
・天魔勅諚(ブラック・アザゼル) | 春日聖 |
第24話初登場。魔法候補が放つ憤怒(イラ)の一撃。 強力な禍々しい魔力流のようなものを飛ばす。 対天人特攻の術となっている。 |
・焔帝煉獄斬(レーヴァ・ブレイザー) | 春日聖 |
剣から強力な炎を発する自身の 最大の術。 |
・戦神英雄槍(ヴァルファズル・インフェリア) | 神無月アリン |
第42話初登場。対魔王兵器である神王槍グングニルに 魔力をまとわせて投げつけて攻撃をおこなう。 ユイの力を借りることによってトリニティとなった状態で 繰り出すことが可能。 |
・エイワズ(防御) | 神無月アリン |
第8話初登場。魔導書「黄昏の真説(ラグナロク・ユグドラシル)」に記載された術式で聖儀術(カオシックルーン)。 |
・ソウイル(太陽) | 神無月アリン |
第8話初登場。魔導書「黄昏の真説(ラグナロク・ユグドラシル)」に記載された術式で聖儀術(カオシックルーン)。 光球を生み出して、明かりとして使用したりする。 |
・テイワズ(勝利) | 神無月アリン |
第8話初登場。魔導書「黄昏の真説(ラグナロク・ユグドラシル)」に記載された術式で聖儀術(カオシックルーン)。 魔法陣から無数の光弾を飛ばす。 |
・夢幻崩槍(ミストルティン) | 神無月アリン |
第28話初登場。 強力な光のエネルギーのようなものを飛ばす秘術。 |
・獣神無双衝 | ガトルホグ |
拳を振り上げると共に禍々しい破壊のエネルギーを飛ばす自身の最大の奥義。 |
・猛り狂う暴星の狂想曲(オーバーラン・マルス・ラプソディ) | 倉田ユイ |
地面から大量の鋭い岩を隆起させて攻撃をおこなう術。 |
・星降る夜の小夜曲(スターリーナイト・セレナーデ) | 倉田ユイ |
第10話初登場。自身の夢の世界に誘うことが出来る重唱術(アーク・シンフォニー)。 |
・煌めく星々の夜想曲(トゥインクル・スターリッシュ・ノクターン) | 倉田ユイ |
第7話初登場。 メルヘンチックな巨大な籠のようなものに対象を捕らえて浄化することが出来る。 |
・夢見る妖精の小夜曲(ドリーミーフェアリー・セレナーデ) | 倉田ユイ |
第38話初登場。 翼が生えた♪を無数に展開させることによって 広域睡眠をおこなう魔術。 |
・剣の舞の交響楽団(ハチャトリアンオルケスタ) | 倉田ユイ |
他の人間の魔術を参考に編み出した術。 無数の巨大な音符の刃によって攻撃をおこなう。 |
・夢遊奏・夢幻限界(パラソムニア・アマイモン) | 倉田ユイ |
自身の夢の世界に対象を閉じ込めるというとっておきの術。
「我は夢現(ゆめうつつ) 我は夢幻 我は夢祭 我は正に胡蝶 邯鄲(かんたん)の夢の中に在り 一炊の夢に過ぎない 存など如夢幻泡影(にょむげんほうよう) 故に ただ我の想う夢を叶える世界を築き給え 」 |
・流星の交響曲(メテオシンフォニー) | 倉田ユイ |
第41話初登場。 結界内で大人になって魔力をアップさせて使用。 無数の星形の魔力を降らせて攻撃をおこなう。 アラタの技名の一部を借りてこの名称にしている。 |
・Dainsleif(ダインスレイフ) | 時空管理者 |
第9話初登場。 因果律を超えたその攻撃は不死の相手に対しても、 不死以前の対象を殺害することが可能。 |
・魔帝塵灰(エンペラー・ダスト) | 水天イノリ |
相手を石化させたり、相手の魔力を弱めたりなどの 効果を発揮することが可能。 |
・天弓流星(ノーザン・プルーフ) | 水天イノリ |
第5話初登場。 空中に無数の魔法陣を展開させ、 そこから無数のエネルギーを降らせて攻撃をする。 |
・影神の傷なる抱擁(かげかみのきずなるほうよう) | スケイド |
影の触手のようなもので対象を 無数にバラバラにしている。 |
・星域封縛(アステリスク・シール) | セリナ=シャルロック |
星々の光によって 対象を捕縛することが出来る。 |
・束縛(リガーレ) | セリナ=シャルロックなど |
無数の数式の帯によって対象をまとわせることによって 動きを封じる数秘術(ロゴス・アート)。 |
・紅星峻厳柱(スカーレット・ゲブラー) | ソラ |
第23話初登場。目の前に魔法陣を展開させて、そこからエネルギーを放出して攻撃をおこなう。 |
・黒皇白帝炎(ルシエル・エビステラ) | 大魔王 |
次元を歪曲して空間を切断する黒い炎と 魔力の活性化を促すエネルギーの白い炎による同時攻撃。 |
・魔王真眼(ルシフェルゲイズ) | 大魔王 |
無限多重詠唱をおこなうことが出来る。 |
・神魔絶対令(ダンテクロス) | ディース |
巨大な棺桶から光線を発する神魔特攻の一撃。
「其は地を裂く神魔の光輝 其は獄を灼く神魔の深闇 其は王を滅ぼす神魔の慈悲」 |
・羅刹術(ブラッド・オウガ) | パトリシア・シーザー |
自身が傷つくことによって、強化することが出来る術。 |
・血惨連舞 | パトリシア・シーザー |
羅刹術(ブラッド・オウガ)の奥義。 武器を駆使して強烈な斬撃を繰り出す。 |
・全禍の霊棺(ビュートス・ハザード) | パンドーラ |
かつて魔王だった頃に使用していた解放術(エクソダス・エルビス)。 魔法陣から無数の光線を降らせている。 |
・光帝雷霆斬(ケラウノース) | ファウナリア |
いわゆる雷を落として攻撃をする魔法。 |
・獰猛な七将の悲劇(シェパ・テーバス) | ファルファレア |
いわゆる分身を生み出す技。 どの体にも魔力があり、本物を見分けづらい。 本体も体術を得意としており強い。 |
・麗しき三つの悲劇(シャロッシュ・オルスティア) | ファルファレア |
幻術として使用した攻撃で、相手の体を無数に切り裂いている。 |
・夢幻戯曲(ファントムステージ) | ファルファレア |
自身を一瞬だけ速度の強化させることが出来る魔術。 最大で10倍まで可能となっている。強化率が高いほど負荷は高い。 |
・無限歪曲(インフィニット・ディストーション) | フォルス |
大量に黒球のようなものが、 空間そのものを異次元の彼方に吹き飛ばしてしまうという魔法。 触れれば魂も体も飲み込まれてしまうという。 |
・不動真撃掌(オン・アチャラナータ) | 不動アキオ |
オクトーを先端が刃のロープ状に変化させ、 それを伸ばして攻撃をおこなう。 |
・軍茶昇竜脚(オンアミリティ・ウンハッタ) | 不動アキオ |
脚部に梵字のようなものを展開させ強化させた状態から繰り出すキック攻撃。 |
・裂身顕現(シーゼイン) | 不動アキオ |
自身の魔力体を生み出す。 アキオは本体と同時に魔力体を動かすことが可能。 これは凄いことらしい。 |
・魔帝牢獄(エンペラー・プリズン) | 間宮ヨルン |
夢蒼のヴォルテアの魔王能力。 自身の「切紙術(シャドウ・サーヴァント)」との相性は最高らしく、 本物がいるかそれとも隠れているのか認識出来ない。 |
・切紙術(シャドウ・サーヴァント) | 間宮ヨルン |
紙によって自身の分身など自在に生み出すことが出来る。 |
・皇帝王冠柱(ネプトゥーヌ・ケテル) | マリス・ステラ |
広範囲に渡って鋭い氷柱の結界を展開させる対魔王術式。 作中では半径30キロ以上に展開させている。 |
・邪炎竜王の詩(アグニージャ・ライン) | 宮澤三成 |
第2話初登場。
巨大な炎の竜を作り、火炎を吐き出して攻撃をする術式。
「集え!我が詩篇の欠片たちよ!我が言葉 我が言波 我が言刃と成りて 我が敵を喰らい尽くせ」 |
・邪風竜王の詩(ルドリア・ライアンズ) | 宮澤三成 |
第3話初登場。 巨大な竜を展開させ、巨大な竜巻のごとく ブレスを繰り出す。 |
・第五天王の詩(サンダルフォン・ラインズ) | 山奈ミラ |
「無形怪王の詩(ジャバウォック・ラインズ)」の上位版。 神々の力を具現化させる。大魔王を倒すほどの力がある。 |
・白の入場(ホワイト・キャスリング) | 山奈ミラ |
対象を巨大なエネルギーのリングによって拘束をおこなう術。 |
・白き時冬の世界(ホワイト・ユニバース) | 山奈ミラ |
第13話初登場。周囲にエネルギーを放出して攻撃をおこなう映晶術(ゲヘナスコープ)。 23話では「白き時冬の季節(ホワイト・ユニバース)」という技名で使用している。 |
・浄化(ウェイキング) | 山奈ミラ |
番外編にて登場。不浄なるものを浄化することが出来る映晶術(ゲヘナスコープ)。 |
・無形怪王の詩(ジャバウォックラインズ) | 山奈ミラ |
巨大な怪物を具現化させる魔法。 相手の魔法を吸収して、倍以上にして返すことが出来る。 |
・赤き入場(レッド・キャスリング) | 山奈ミラ |
エネルギーのリングを展開させ、 その地点から爆発的なエネルギーを放出させる。 |
・赤き時 名無しの森(レッド・フォーレスト) | 山奈ミラ |
前方にエネルギーを放出して攻撃をおこなう。 |
・武器錬成(ウェポン・ビルド) | 夢ヶ谷クリス |
一瞬にして手元に武器を 生み出すことが出来る術。 |
・恒星美聖柱(アウルム・ティファレト) | ラディックス・アスティル |
魔道書の真髄の一端を見せるということで使用した魔法。 高規模に大爆発を巻き起こしている。 |
・業火煉獄(インフェルニティ・ブルガトリオ) | ラディックス・アスティル |
強力な火炎によって対象を焼き尽くす。 |
・Gleopnir(グレイプニール) | リーゼロッテ・シャルロック |
無限の時空からの鎖による捕縛をおこなう。 |
・時空計測(クロノカリキュレーション) | リーゼロッテ=シャルロック |
第16話初登場。数秘術(ロゴス・アート)の始祖であるピュータゴラース魔道極法(ラスト・クレスト)。 術者又は術者が許した人間以外の周囲の時間を止めたようにすることが出来る。 ただし時間を止めた相手への攻撃などの干渉もすることが出来ない。 発動させると術者は時間停止の世界に閉じ込められてしまうというリスクもある。 |
・数縛封陣(ナンバリングシール) | リーゼロッテ・シャルロック |
無数の数字によって編み込まれた鎖によって 対象を束縛させる。 |
・時空王・飛刻時空(バアル・フェムトカイロス) | リーゼロッテ・シャルロック |
限定使用の魔道極法。作中では対象の姿を退行化させることが出来る。 生まれる前まで消滅させるという芸当も可能なようである。 |
・時空裂界(バアル・ペオル) | リーゼロッテ・シャルロック |
魔神「バアル・ペオル」に接続することで、 結界内の時間を停止させることが出来る。 |
・連続性・時空裂界(バオルペアル・イプシロンデルタ) | リーゼロッテ=シャルロック |
周囲の時間をもの凄くゆっくりと展開させることが出来る。 |
・飛刻時空(フェムト・カイロス) | リーゼロッテ・シャルロック |
第1話初登場。アラタを手伝うために編み出した秘術。 時空を操ると思われる。 |
・連続性・飛刻時空(フェムトカイロス・イプシロンデルタ) | リーゼロッテ・シャルロック |
「飛刻時空」を連続で繰り出すというもの。 |
・幾何的・時空裂界(ユークリッド・バアルベオル) | リーゼロッテ・シャルロック |
限定使用の魔道極法。 結界のような感じで部分的に時間を停止させる。 |
・アルベディア・バスター | リビック |
展開させた巨大な弩弓から 巨大な魔力矢を飛ばして攻撃をおこなう。 |
・礼冠五尖槍(イーヴァル) | ルーグ |
空中より大量のエネルギーを降らせて攻撃をおこなう範囲魔術。 |
・光神降雷(タラニス) | ルーグ |
光の幻影によって相手を惑わす術。 |
・光神魔尖弾(バラル・テルマリーク) | ルーグ |
相手の周囲を超高速で光弾を縦横無尽に飛び回らせて 攻撃をおこなう魔術。 |
・従属神の饗宴(グンダー・マリネット) | ルビーネ |
闇の概念が無数に人間の形となって、 それが対象に一斉に襲いかかり攻撃をしかける。 |
・時空王輪廻(バアル・リンカネート) | 春日アラタ&リーゼ |
第41話初登場。魔道極法(ラストクレスト)の魔力を制御することで、 対象の魔術そのものを巻き戻すことが出来る術式。 |
・黒皇凶星光(ルシエル・マレフィクス) | アラタ&ジュデッカ&ソラ&イリア |
3人の魔力をアラタが束ねて、 両手から光線のように放射して攻撃をする。 |
・堕天・聖魔崩界(ロスト・アルーシャイターン) | 聖&アナ&アリン |
選ばれし7人のみが使用できる秘奥義(ロスト・アクニカ)。 降り注ぐ光によって、浴びたものの存在そのものを崩壊に導く。 |
・金剛粉砕拳(アダマスクラッシャー) | |
組んだ両手にエネルギーを集中させて叩きつけて攻撃をおこなう。 |