・侵蝕魔酸弾(アシッドシェル) | アダルマン |
単行本では第6巻初登場。 無数の水球を展開させ、それを飛ばして攻撃をおこなう元素魔法。 骨をも溶かす酸性がある。 |
・呪怨束縛(カースバインド) | アダルマン |
単行本では第6巻初登場。 生気を吸い取る亡霊を召喚する死霊魔法。 人間だけのみならず魔人などにも有効。 |
・聖魔反転 | アダルマン |
「聖」と「魔」の属性を入れ替えることが出来る自身が編み出した秘奥義。 |
・霊子聖砲(ホーリーカノン) | アダルマン |
高密度のエネルギー弾を繰り出して攻撃をする聖属性の神聖魔法。 |
・天蛇眼(ヘビノメ) | アルビス |
単行本では第6巻初登場。 自身の視界に入ったものに麻痺、毒、発狂などの状態異常を付与させるスキル。 防ぐには抵抗(レジスト)するか単純に耐えるしかない。 |
・炎化爆獄陣(フレアサークル) | イフリート |
単行本では1巻初登場。炎系の最上級の魔法。 自身を炎化させ、直径100m範囲の周囲を超高熱の炎とする。 |
・水氷大魔散弾(アイシクルショット) | エレン |
小さく尖った大量の氷片を飛ばして攻撃をする魔法。 |
・水氷大魔槍(アイシクルランス) | エレン |
単行本では1巻初登場。氷の槍のようなものを飛ばして攻撃をおこなう魔法。 |
・土石大魔弾(ストーンショット) | エレン |
単行本では3巻初登場。 普通に落ちいている石などに魔力を込めることによって 弾丸のごとく飛ばすことが出来る魔法。同時に飛ばすことも可能。 自身が使用出来る最高クラスの魔法。 |
・泥手(マッドハンド) | エレン |
単行本では1巻初登場。足止めに使用した魔法。
「大地よ!彼女を束縛せよ!」 |
・混沌喰(カオスイーター) | オークジェネラル |
単行本では2巻初登場。 禍々しいオーラを具現化させて、相手を喰らおうと 襲いかかる。触れたものを腐食させる。 |
・地図作成(オートマッピング) | ガイ |
脳内に自動で位置情報を作成してくれるという元素魔法。 |
・英雄覇気 | ガゼル王など |
単行本では3巻初登場。 「威圧」の上位版のスキル。 そこから発せられる闘気は相手を萎縮させ動きを封じる。 抵抗力が弱ければ術者に屈服して心酔してしまう。 |
・朧・地天轟雷 | ガゼル王 |
単行本では3巻初登場。 朧流、朧心命流の剣技の一つ。大きく斬り上げて相手の体勢を崩した所に、 頭上への斬り下ろしを繰り出す。縦方向の連続技。 |
・闘気防壁(オーラシールド) | カバル |
単行本では1巻初登場。防御系のスキル。 |
・重追突(ノックダウン) | カバル |
単行本では1巻初登場。いわゆる体当たりを繰り出すスキル。 |
・渦槍水流撃(ボルテクスクラッシュ) | ガビル |
単行本では2巻初登場。 「水渦槍(ボルテクススピア)」を駆使して使用する攻撃で、 魔力と槍術を組み合わせたもので自身最大の必殺技。 |
・群象走乱 | カリオン |
溜めたオーラを空中から連続で繰り出して攻撃をおこなう必殺技。 |
・獣魔粒子砲(ビースト・ロア) | カリオン |
単行本では5巻初登場。 全身で練り上げた闘気を武器に集中させ、 そのエネルギーを粒子砲として発射する必殺技。 直線上のものを全て消し飛ばすという自身の最大の必殺技。 100m程度なら威力が減少せず、それ以降は拡散しながら最大で2キロほどまで 飛んでいく。 |
・暴風の乱鱗雨(テンペストスケイル) | カリュブディス |
単行本では3巻初登場。全身の鱗を 雨のように降らせて攻撃をおこなう必殺技。 小さい鱗でも数十センチのサイズがあるので、その威力は凄まじい。 発射前には鱗を軋ませる超不快音を発生させるので 発動はわかりやすい。一度使用すれば再生用まで時間がかかる。 |
・朧・百花繚乱 | カレラ(アゲーラが『刀身変化』した黄金の刀装備) |
近藤の抜刀速度を超越する、百の剣閃。(カレラは(p360で「甘いな。今こそ見せよう、アゲーラの経験を我が物とした、私の最高の技を!!」と、言葉を意思で近藤に伝達しているので、オリジナルの可能性あり)(黄昏昏黄さんより) |
・熱龍炎覇(ナパームバースト) | ギイ |
炎の龍を伸ばして攻撃をおこなう元素魔法。 その熱は数千度にもなる。 |
・極炎獄霊覇(インフェルノフレイム) | ギャルド |
炎の精霊王の力を借りて繰り出す究極の精霊魔法。 並の核撃魔法さえも凌ぐ熱量がある。純然たる破壊のエネルギー。 |
・天眼 | キョウヤ |
単行本では5巻初登場。 周囲の様子をまるでゲーム画面で見るかのように 俯瞰することが出来るスキル。 |
・狂言師(マドワスモノ) | キララ |
単行本では5巻初登場。 自身の命令を相手に強制させることが出来るスキル。 声を波長に変換して、聞いたものの脳波に直接働きかけている。 「自殺しろ」といった生命に関わるものでも可能。 ただし抵抗(レジスト)することは可能。魔物には有効にならない。 |
・堅忍不抜(フォーティデュード) | グランベル |
究極能力(アルティメットスキル)「希望之王(サリエル)」を駆使したスキル。 |
・崩魔霊子突(メルトストライク) | グランベル |
「崩魔霊子斬(メルトスラッシュ)」の突きバージョン。 発動に準備なく光速に近い斬撃を繰り出すことが可能。 |
・龍脈破壊砲(デモンブラスター) | クレイマン |
単行本では第6巻初登場。 地脈を探り操作して、自身の魔素と織り交ぜて それを光線として繰り出す自身の最大の必殺技。 物理防御や結界するらも無効化して、くらったものの 魔素の配列を崩して内部から破壊してしまうというもの。 |
・操魔王支配(デモンマリオネット) | クレイマン |
単行本では第6巻初登場。 黒い光の糸によって対象を包み操り人形とするもの。 本人いわく魔王さえも支配する究極の呪法らしい。 実際には厄災級(カラミティ)なら簡単に操っている。 |
・跳躍の魔弾(ワープショット) | グレンダ |
「狙撃者(ネラウモノ)」を駆使して発射する射撃。 撃った弾丸は空間を飛び越えて、目標に命中する。 魔力によって生成される魔弾は相手に再生能力があっても再生させることはない。 |
・烈震脚 | ゲルド |
単行本では5巻初登場。 片足で地面を大きく踏み込むことによって地面を揺らして 相手のバランスを崩す。オーラを込めて使用することで 範囲などがアップする。 |
・雷撃角(ライトニングホーン) | ゴズール |
自身の角を伸ばした状態で繰り出す雷撃をまとわせた突き攻撃。 並の超速再生なら追いつかないほどのダメージを与える。 |
・魔狼召喚(オレニチカラヲ) | ゴブタ |
呼び出したランガと合体することによって、 人狼のような姿になるというもの。 これによってランガの力を自在に行使することが可能になる。 |
・朧・疾風雷覇 | 近藤達也 |
朧流、朧心命流の剣技の一つ。素早く体捌きを行いながら横に薙ぐ。(黄昏昏黄さんより) |
・朧・紫電突 | 近藤達也 |
朧流、朧心命流の剣技の一つ。最速の突き技。(黄昏昏黄さんより) |
・天地活殺崩誕(カイティックフェイト) | シオン |
雷をまとった斬撃を繰り出す。相手に少しでも攻撃が通れば、 ユニークスキルである「料理人(サバクモノ)」によって あらゆる事象の結界さえも改竄が可能。 |
・鬼刀砲 | シオン |
単行本では2巻初登場。 自身の闘気を剣などにまとわせてから、それを放る技術。 |
・金剛法 | シオン |
単行本では4巻初登場。気闘法の1つ。 気によって体を鋼鉄のように硬くして、さらに 闘気によって攻撃を分散させる。 |
・断頭鬼刃 | シオン |
単行本では3巻初登場。 自身の武器である大太刀を妖気 によって巨大化させた状態でギロチンの ように振り下ろして攻撃をおこなう必殺技。 |
・社畜ウォーターカッター | 社畜ウォーターブルー |
水刃を水鉄砲のようにして飛ばす。 作中のヒーローショーにて使用したもの。 |
・社畜鼓舞羅極(しゃちくコブラツイスト) | 社畜ウォーターブルー |
スライムである自身の体を生かして、 相手に巻き付いて締め上げる。 作中のヒーローショーにて使用したもの。 |
・対魔属性結界(アライメントフィールド) | シュナ |
単行本では第6巻初登場。 半径100mほどに邪悪なるものの侵入を防ぐ結界を展開させる。 結界は魔素に反応する。 また四属性の1つだけに反応させることも可能らしい。 自身が編み出したオリジナルの術。 |
・幻炎の防壁(フレイムウォール) | シュナ |
単行本では2巻初登場。 炎の壁を展開させる幻覚魔法。 攻撃力自体は高くないが、一度だけ攻撃を防ぐことが可能。 |
・聖なる福音(ホーリーベル) | シュナ |
単行本では第6巻初登場。 聖なる鐘を奏でることによって、亡霊などを 浄化することが出来る神聖魔法。 |
・乱暴者(アバレモノ) | ショウゴ |
単行本では5巻初登場。 自身の身体能力や肉体強度を飛躍的にアップさせることが出来るスキル。 また武器破壊の能力もある。 |
・生存者(イキルモノ) | ショウゴ |
単行本では5巻初登場。 超速再生と各種属性を無効化することが出来るスキル。 たとえ首を落とされたとしても一瞬で再生が可能。 |
・金剛身体 | ショウゴ |
単行本では5巻初登場。 空手の息吹をすると共に体に魔素(エネルギー)を 取り込むことによって自身の体を鋼鉄以上の硬さに変化させる。 同時に肉体を傷つけないようにという脳のリミッターが解除されるので 動きもよくなる。 |
・操糸万妖斬 | ソウエイ |
単行本では第6巻初登場。 粘鋼糸を周囲に張り巡らしてからその糸によって 対象をバラにバラにする。20mの巨体であっても一瞬でバラバラにする。 糸には「隠密者(シノブモノ)」の「一撃必殺」の効果が付与されている。 |
・操妖傀儡糸(そうようかいらいし) | ソウエイ |
単行本では3巻初登場。 妖糸を使うことによって、知恵がない魔物などを 操ることが出来る技。 |
・操糸妖斬陣 | ソウエイ |
単行本では2巻初登場。 「粘鋼糸」を張り巡らせ、それに魔力を通わせることによって 自在に操作することが出来る。 糸に触れた対象を簡単に切断することも可能。 |
・操糸妖斬流 | ソウエイ |
粘鋼糸をを激流のごとく放出して攻撃をおこなう必殺技。 |
・絶対の時間(ディスペアータイム) | ディアブロ |
「誘惑者(オトスモノ)」の「誘惑世界」を利用したもの。 仮想世界を具現化させて、その世界内で絶対的な力を行使することが出来る。 この世界なら生と死も司ることが可能。 |
・蔓棘束縛(ソーンバインド) | デルタ |
トゲがついた蔓によって対象を束縛する魔法。 |
・大気圧縮断裂(エアリアルブレード) | トレイニー |
単行本では2巻初登場。 大気の断層に対象を閉じ込めて、その中に 無数の斬り裂く風を発生させる魔法。 |
・破滅の炎(ニュークリアフレイム) | 七曜 |
あらゆるものを焼き尽くす地獄の業火を繰り出す核撃魔法。 3人がかりでないと制御出来ない。 |
・朧 | ハクロウ |
単行本では2巻初登場。 隠形法の極意で、魔素を透過させるほどに 自身の存在を希薄にすることが出来る。 |
・星幽束縛術(アストラルバインド) | ヒナタ |
単行本では5巻初登場。 呪符を使って、相手の魂を束縛するという技。 |
・霊子崩壊(ディスインティグレーション) | ヒナタ |
単行本では5巻初登場。究極の神聖魔法。
物体のみならず魂さえも消滅させてしまう。
発動から対象まで光の速度で届く。ただ発動までには時間がかかってしまう。
「神へ祈りを捧げ給う。我は望み、聖霊の御力を欲する。我が願い、聞き届け給え。万物よ尽きよ!」 |
・七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー) | ヒナタ |
単行本では4巻初登場。 レイピアから繰り出される虹のエフェクトを伴った超高速の刺突。 7つ目の刺突を受けるとどんな相手でも死に至らしめてしまうというスキル。 |
・崩魔霊子斬(メルトスラッシュ) | ヒナタ |
「霊子崩壊(ディスインティグレーション)」の魔法の力を 自身の剣に込める魔法剣。 あらゆる魔を祓い超スピードで繰り出される斬撃。 ヒナタの場合は発動までに準備がかかるのが難点。 |
・鬼王の妖炎(オーガフレイム) | 紅丸 |
単行本では2巻初登場。 2000度にも到達しそうな強力な火炎攻撃。 |
・黒炎獄(ヘルフレア) | 紅丸 |
単行本では2巻初登場。 「炎熱操作」「黒炎」「範囲結界」のスキルに自身の妖炎術を組み合わせたオリジナルの術。 黒炎球を投げつけて着弾点から最大で半径100mほどに灼熱の半球のドームを展開させ、 範囲内のものを焼き尽くす。魔力量を抑えた小さいバージョンも使用可能。 |
・体力回復(ヒーリング) | ヘルメス |
単行本では第6巻初登場。 血を失ったとしても体力を回復が可能。 |
・傷病治癒(リカバリー) | ヘルメス |
単行本では第6巻初登場。傷を治癒する神聖魔法。 切断された腕も腕自体があれば接合も可能。 なくなった血は戻らない。 |
・餓鬼之行進演舞(デスマーチダンス) | 魔王ゲルド |
単行本では2巻初登場。 無数に分裂した魔力弾を飛ばして触れたものを腐食させることが出来る。 魔力弾1つ1つが意志を持つかのように踊り狂いながら相手に襲いかかる。 |
・強欲の波動(グリードフレア) | マリアベル |
強欲のエネルギーを実際の物理的な破壊エネルギーにして飛ばす。 |
・地面固定(アースロック) | ミュウラン |
単行本では5巻初登場。 足場を固めることが出来る元素魔法。 作中では落とし穴に落とした相手を地面に固定するために使用している。 |
・閃光音響弾(フラッシュバン) | ミュウラン |
単行本では5巻初登場。 閃光と爆音を魔法で繰り出すというもの。 |
・竜星爆煙覇(ドラゴ・ノヴァ) | ミリム・ナーヴァ |
単行本では5巻初登場。自身が使用する最大の魔法。 広範囲を一瞬にして消滅させる光のエネルギーを繰り出す。 |
・竜星拡散爆(ドラゴ・バスター) | ミリム・ナーヴァ |
単行本では3巻初登場。 両手から発射される超エネルギーの一撃。 それでも手加減をした一撃なのだが、その分精度が高くなっている。 初見ではリムルの「大賢者」のスキルでさえ正体を解析出来なかった。 |
・竜巻大魔刃(トルネードブレード) | ミリム・ナーヴァ |
「風切大魔斬(ウインドカッター)」の範囲版。 範囲が広くなる分、それだけ魔素のエネルギーを消耗する。 |
・魔法換装(ドレスチェンジ) | ミリム・ナーヴァ |
単行本では3巻初登場。 服などを一瞬で着替えることが出来る魔法。 服をストックしておく空間魔法が使用出来ないとならないので、 意外と難易度は高いらしい。 |
・竜眼 | ミリム・ナーヴァ |
単行本では3巻初登場。真実を見抜くことが出来るユニークスキル。 実際に目にしなくても映像からでも断片的にだが情報を得ることが可能。 相手の強さなども測ることも可能。 |
・馬超連槍 | メズール |
槍による超高速の連続の突き攻撃。 |
・熱収束砲(ニュークリアカノン) | ラーゼン |
単行本では5巻初登場。超高熱線を放つ元素魔法の中で最強を誇る核撃魔法。 |
・憑依転生(ポゼッション) | ラーゼン |
単行本では5巻初登場。 自身の師である編み出した神秘奥義「輪廻転生(リンカネーション)」の簡易版にして 自身のオリジナルの術。 精神などを破壊されたものに対して憑依することが出来る。 |
・精神破壊(メンタルクラッシュ) | ラーゼン |
単行本では5巻初登場。 精神体(スピリットボディ)&星幽霊(アストラルボディ)を 砕くことが出来る幻覚魔法。 |
・迷宮創造(チイサナセカイ) | ラミリス |
迷宮を創造することが出来、その内部で無類の力を発揮することが出来る固有能力。 1フロア作るのに1時間ぐらいかかり、最大で100フロアくらいまで作ることも可能。 多彩な罠を作ることも出来る。 迷宮内では生物には干渉出来ないが、無生物であれば基本的に自由に移動させたりすることが可能。 作り出した迷宮内であれば、自身が感知さえしていれば、その中で死んでも外で復活させることも可能。 |
・空駆法(そらかけ) | ランガ |
単行本では3巻初登場。 「風操作」を駆使することによって、何もない 空間でも足場があるかのように移動することが出来る。 |
・黒雷嵐(デスストーム) | ランガ |
単行本では2巻初登場。 「風操作」「黒稲妻」を組み合わせた広範囲の攻撃。 放電をする無数の竜巻を繰り出す。 |
・飛翔走 | ランガ |
空を駆け上がることが出来る技術。 一部の獣魔しか使用することが出来ない。 |
・声震砲(ボイスカノン) | ランガ |
単行本では2巻初登場。 咆哮と共に魔力を込めた衝撃波を飛ばす。 ゴブリンくらいなら一撃で粉砕が可能。 |
・解析魔法(アナライズ) | リムル |
相手のステータスを見ることが出来る魔法。 表示方法は術者が選択することが可能なようである。 |
・不可視化(インビジブル) | リムル |
その名の通り透明になることが出来る魔法。 ただし攻撃する際などは透明化は解除されてしまう。 |
・風切大魔斬(ウインドカッター) | リムル |
魔術師が使用する魔法の1つ。対象を斬り裂くことが出来る。 |
・炎化 | リムル |
単行本では2巻初登場。元々はイフリートが使用してた能力。 自分の体を炎と化することが出来る。その温度は1200度くらいとなる。 消耗が激しいので短時間しか使用出来ない。 精神生命体であるイフリートだから使用可能であって、物質体のままだと使用できない。 |
・影移動 | リムルなど |
単行本では2巻初登場。 影を通って最短距離を移動することが出来るスキル。 |
・空間移動 | リムル |
単行本では4巻初登場。「影移動」が進化した際に生まれたスキル。 一度行ったことのある場所ならすぐに移動が出来る。 空間を繋げるのに数分かかるという。 |
・暴食者(グラトニー) | リムル |
単行本では2巻初登場。
「捕食者」のスキルに「腐食」「受容」「供給」のスキルを加え統合したもの。 「腐食」は食ったものを腐食させ、また死体を食らった場合はその能力を得ることが可能。 また発酵させることも可能。 「受容」は自身の影響下の魔物が得た能力を自身のものに出来る。 「供給」は自身の影響下の魔物や魂の繋がりのある魔物に自身の能力を与えることが出来る。 ただし必ずしも能力を会得出来るとは限らない。 |
・黒稲妻 | リムル |
単行本では1巻初登場。本来は黒嵐星狼(テンペストスターウルフ)の固有スキル。 雷を降らして攻撃をおこなう。 あまりの威力故にリムルが使用を封印しようと決意したスキルの1つ。 |
・黒炎 | リムル |
単行本では2巻初登場。 「炎化」と「炎熱操作」を組み合わせた生み出したスキル。 魔力を込めて念じることによって炎を直接生み出すことが出来る。 魔力の大小で温度調節も可能。1500度くらいの温度を出すことも可能。 |
・鋼糸 | リムル |
単行本では1巻初登場。元々は大きな蜘蛛が使用する固有スキル。 切断力がある糸を展開させる。かなり細く肉眼で 見るのは難しい。 |
・心無者(ココロナキモノ) | リムル |
単行本では5巻初登場。 自身に対して戦意喪失や命乞いをする者に対して 魂を掌握することが可能になる。 戦に勝利後であれば、一瞬で万に近い敵兵を殺すということも可能。 |
・雷迅槍十字撃(サンダークロース) | リムル |
自身を中心に電撃を周囲に放出する。 内容よりも技名がサンタクロスに似ているために使用している。 |
・身体装甲 | リムル |
単行本では1巻初登場。元々は甲殻トカゲが使用する固有スキル。 主人公は自分の体の一部を甲殻の装甲化することが出来る。 |
・水刃 | リムル |
単行本では1巻初登場。自身がスライムになった際に1週間の特訓の末に会得した最初の必殺技的なもの。 水を薄い円盤状にして高速で飛ばすことによって切断力をもたせる。 コップ1杯程度の水で使用可能で、自身の体内にある水量なら何千発でも使用可能。 |
・超速再生 | リムル |
単行本では2巻初登場。 その名の通り超速で再生することが出来るスキル。 切断した四肢でも、即座に再生が可能。 |
・毒霧吐息 | リムル |
単行本では1巻初登場。元々は黒蛇が使用する固有スキル。 口から腐食系の毒のブレスを吐き出す。 装備や肉体にダメージを与えることが出来る。射程は10m程度。 威力がありすぎて対象をグロく溶かしてしまうゆえに、 リムル自身は二度と使わないと誓っている。 |
・粘鋼糸 | リムル |
単行本では1巻初登場。「粘糸」と「鋼糸」の両方の特性を持つ糸。 服に織り込むことによって飛躍的に防御力をアップさせることが出来る。 |
・粘糸 | リムル |
単行本では1巻初登場。元々は大きな蜘蛛が使用する固有スキル。 粘状の糸を展開させる。自身がスライム故に手足がないので、 狼などに乗る際は落ちないようにこの糸を使ったりする。 |
・範囲結界 | リムル |
単行本では2巻初登場。 それなりの強度の結界を展開させることが出来るスキル。 最大で半径100mほどで、小さくすれば人間を覆う程度のサイズも可能。 結界内であれば「炎化」した際の魔素の消耗を抑えることが可能。 |
・暴食之王(ベルゼビュート) | リムル |
単行本では5巻初登場。真なる魔王になったことで新たにアップデートされたスキル。 「心無者(ココロナキモノ)」が「魂喰」となり、 「受容」と「供給」が「食物連鎖」という形でバージョンアップされている。 この食物連鎖は自分の配下らの能力が自分に、自分の能力の一部が配下らに 一部備わるという感じである。あ |
・霊子閃光波(ホーリーレイ) | リムル |
無属性の神聖魔法で、閃光を繰り出して攻撃をおこなう。 リムルが編み出したもので、範囲こそ対個人用の魔法だが 威力が高く短い詠唱で発動が可能。 |
・捕食者 | リムル |
単行本では1巻初登場。自身がスライムに転生した際に会得したユニークスキル。 スライムの体を利用して有機物・無機物を問わずに取り込むことが出来る。 ただし対象の意識がある場合は成功率は大幅にダウンしてしまう。 取り込んだものを解析して成功すれば、コピーしたり、スキルだったら自分のものにしたり、 擬態したりすることが可能。擬態した場合はその能力を行使することも可能。 有害物質を取り込んだ場合も無効化して、魔力に還元することも可能。 取り込んだものを収納することも出来る。 |
・麻痺吐息 | リムル |
単行本では1巻初登場。元々はムカデの魔物が使用していたスキル。 相手を麻痺させる霧を発生させる。 |
・魔法闘気 | リムル |
単行本では4巻初登場。 オーラを魔法力に還元して、その魔法力を 武器などにまわとわせて強化したりすることが出来るスキル。 |
・神之怒(メギド) | リムル |
単行本では5巻初登場。 天空より大量の数千度ともなる光線の乱舞によって攻撃をおこなう 大規模対人殺傷魔法。周囲に千以上の水球を展開させ、 それを利用して光を乱反射させている。 一度に1000以上の人間を殺めることも可能。 太陽の光を利用して繰り出しているので日中しか使用は出来ないが、 魔法を使用する魔力自体は少なめで済む。 |
・生と死の抱擁(エンブレイスドレイン) | ルミナス |
対象に抱きつくことによって、魔素を吸収しつつ、 相手に不快感や激痛を与える。 精神生命体や痛覚無効と関係なく痛みを与えることが可能。 |
・死せる者への祝福(デスプレッシング) | ルミナス |
見えざる神の手によって抱擁することによって苦しむこともなく 死者にしてしまう魔法。 |
・死せる者への鎮魂歌(メモリーエンドレクイエム) | ルミナス |
究極能力(アルティメットスキル)「色欲之王(アスモデウス)」を駆使したスキル。 |
・リザレクション | ルミナス |
いわゆる死者を蘇生することが出来る魔法。 魂まで失われた場合は蘇生不可となっている。 |
・速力増強(アジリティー) | ロンメル |
単行本では3巻初登場。 付与魔法の1つ。技名の通りに強化すると思われる。 |
・遠方視認(クレアボヤンス) | ロンメル |
単行本では3巻初登場。 その名の通り遠くまで見ることが出来る元素魔法。 |
・筋力増強(ストレングス) | ロンメル |
単行本では3巻初登場。 付与魔法の1つ。技名の通りに強化すると思われる。 |
・保護障壁(プロテクション) | ロンメル |
単行本では3巻初登場。 付与魔法の1つ。技名の通りに強化すると思われる。 |
・武具強化(リインフォース) | ロンメル |
単行本では3巻初登場。 付与魔法の1つ。技名の通りに強化すると思われる。 |
・梅花――五華突―― | 近藤達也、マルコ |
朧流、朧心命流の門外不出の秘奥義の一つ。梅の花。象徴する刺突技。人体の急所である目、喉、心臓、腎臓、水月、金的、それを陽動にしての両肩、この十か所の内、五か所を狙った五連突。状況に応じて狙いを変化させるので、熟練の技が必要となる。(黄昏昏黄さんより) |
・朧・流水斬 | ハクロウ、ガゼル王 |
単行本では5巻初登場。朧流、朧心命流の剣技の一つ。流れるような斬撃を繰り出す。 |
・八重桜――八華閃―― | ハクロウ、エスプリ(アゲーラが『刀身変化』した黄金の刀装備)、ヴェイロン(『真贋作家』で荒木白夜の若き日の姿をコピー)、カレラ(アゲーラが『刀身変化』した黄金の刀装備) |
朧心命流の最高奥義。抜刀技。流れるような連続斬りで、組み合わせは千差万別ながら、瞬時に八回、敵を斬る技。 (黄昏昏黄さんより) |
・六連雷光撃(サンダーボルト) | |
魔素を介入させない純粋な雷を繰り出す魔法。 |
・重破斬 | |
単行本では1巻初登場。重剣士がグレートアックスを使用して繰り出すスキル。 |
・火炎球(ファイアボール) | |
単行本では1巻初登場。魔法使いが使用する魔法の1つ。 |
・風破斬 | |
単行本では1巻初登場。エネルギーをまとわせた剣を振るって攻撃をおこなう。 おそらく剣士のスキル。 |