・マイペース走行 | プリウス等 |
ターン終了後、指定ターンの間自動で指定のマス数進み、移動先のマスの効果を無効化する。 確実に前に進みたいときには便利ですが、自動で進んだ先のマスのデメリットマスだけではなく、メリットマスも無効化してしまいます。 なお、ターン終了前(自動で進む前の状態)では、踏んだマスの効果は受けてしまうので、注意です。(真流KENさんより) |
・バック | モコ等 |
使用すると、指定されたマス分後ろに下がるスキル。移動後のマスの影響は受ける。 一見デメリットスキルですが、目当てのマスに行き過ぎた時に戻ることで、そのマスに影響を受けてプラスに転じる効果があります。(真流KENさんより) |
・アクセル | N-ONE、アクア、ヴィッツ等 |
使用すると、括弧内に指定されたマス分前に進むスキル。移動後のマスの影響は受ける。レアリティによって効果と、発動までのターン数が変化する。 移動先に目当てのマスがあれば、狙っていける便利なスキルである。(真流KENさんより) |
・悪路耐性 | アテンザ、エクストレイル、ランサーエボリューション]等 |
2ターンの間、特定のデメリットマスの影響を無効化するスキル。 効果は車種ごとに変化し、その効果は以下の通り。 ・【ストップ】2ターンの間Uターンと徐行マスの効果を無効 ・【減速】2ターンの間減速マスと登り坂マスの効果を無効 ・【オール】2ターンの間全デメリットマスの効果を無効 なお、利用中は他のスキルが使えないというデメリットがある。(真流KENさんより) |
・強制停車 | セレナ、ノア、ヴォクシー等 |
2ターンの間、括弧内に指定されたターンの間、指定された対象の動きを封じるスキル。効果は重複する。(真流KENさんより) |
・クリティカルダイス | シルビア、スカイラインGT-R、S660コンセプト等 |
発動後、指定された目を出すともう一度振ることが出来るギャンブルスキル。指定された目以外が出ると発動されない。 振るサイコロのルーレットの出目等はリーダーに依るため、組み合わせによっては強力なスキルになる。 なお、アップデートによって成功を重ねればサイコロルーレットのスピードを増す仕様になる予定。(真流KENさんより) |
・スキルチャージ | アイ・ミーブ、アウトランダーPHEV、リーフ等 |
自分以外のメンバー全員の「スキルのチャージ」を行うことで、スキル発動ターン数を減らす、電気自動車専用スキル。 必要ターン数がややかかるのが難点か。(真流KENさんより) |
・ブーストダイス | パッソ、デミオ、フィット等 |
1ターンの間、括弧内に指定された出目の値がサイコロの数に加算されるスキル。 飛ばしたい時には有効ですが、その分サイコロの目押し(ドライビング・テクニック)がしにくい欠点がある。(真流KENさんより) |
・プラスダイス | クラウン アスリート、ロードスター、NSX等 |
2ターンの間、括弧内に指定された出目の値がサイコロの数に加算されるスキル。 ある意味ブーストダイスの上位版ですが、利用中は他のスキルが使えず、目押しもさらに難しくなるデメリットもあります。(真流KENさんより) |