・お札トラップボム | 玖珂光太郎 |
隠し持ったお札を一斉に起爆させて攻撃する。トラップとか言っておきながら自分でばら撒いているので場所は選ばない。(シオンさんより) |
・絢爛舞踏ザサエさん | 玖珂光太郎、壬生谷志功 |
光太郎が使役する精霊。もともとは食人鬼で、手に持った出刃包丁で攻撃する他、光太郎の飛行を助力してもいる。
ゲーム中では光太郎を中心に手近な敵に突っ込んでは破壊するまでひたすら切り刻む(笑
なお光太郎は真性のバカ(才能がない)のため、ザサエさんほど強力な精霊を従えているにも関わらず、彼女の姿を見ることはできないし、声を聞くこともできない。
「3」ではとある事情で小夜と融合してしまい、また小夜のほうも式神ヤタが国宝指定されていて外国に持ち出せないため、光太郎と小夜はタッグを組んで参戦する。 (OHさん、踝露伴さんより) |
[1]大神変化 [2]大神雷球 |
日向玄乃丈 |
[1]古き大神(オオカミ)の血を呼び覚まし、自らの肉体を獣へと変化させ光を纏い突進する。一切操作を受け付けなくなるため使い勝手は悪い。(シオンさんより) [2]大神(狼)の血筋に属する探偵・玄乃丈が使役する式神。 そのまんま雷の球体である。 ゲーム中では前3乃至全6方向に展開し、敵に触れるとくっついたままダメージを与え続ける。(OHさんより) |
・怪鳥ヤタ | 結城小夜 |
人類の決戦存在・小夜が使役する精霊。元々は神社の鳥居にとまる神。 ゲーム中では小夜の周囲を旋回し、近寄る敵への鉄壁のバリアとなる。一部の敵弾も消去可能だが、後半になればなるほど消去可能な弾は射ってくれなくなるため、あまり使い勝手が良いとはいえない。(OHさんより) |
・光鴉陣 | 結城小夜 |
式神『ヤタ』の力を解放し、周囲八方向に光球を発生させて攻撃する。(シオンさんより) |
・シャーペン烈火 | ニーギ・ゴージャスブルー |
文字通り無数のシャーペンをマシンガンの如く打ち出す技。使用中は方向転換しか出来なくなるため場所を選ぶが、無敵時間が長いため使いやすい。(シオンさんより) |
・グレーター招き猫 | ニーギ・ゴージャスブルー |
世界移動存在・ニーギが使役する精霊。 ゲーム中屈指の使いやすさを誇る精霊で、ニーギの前方にバリアを展開し、敵弾を吸収。反射弾として返す。 ヤタと違ってレーザー系以外のあらゆる弾に対応しており、ゲーム後半の画面を埋め尽くす弾幕の中、彼女を選んでよかったと心底安堵したプレイヤーは百や二百ではきくまい。 なお、余談ながらニーギは、ガンパレードマーチの新井木 勇美と同一存在である。(OHさんより) |
・精霊脚(しょうろうきゃく) | ニーギ・ゴージャスブルー |
精霊手の脚版。ニーギの使う数少ない絶技。(OHさんより) |
・時空斬 | ロジャー・サスケ |
『セカ〜イニンポゥ、ジ・クゥ・ザーン!』の掛け声と共に体ごと回転して敵に体当たりする…だけの技かと思ったらしっかり敵の動きを遅くしてますwだから時空斬か。因みにけっこう強い。(シオンさんより) |
・暗黒舞踏ワガメちゃん | ロジャー・サスケ |
光太郎の自称ライバル・エセ忍者サスケが使役する精霊。 ゲーム中では溜め射ちで発射する機雷を産み出す。 ザサエさんよりも高位の精霊らしい。(OHさんより) |
・双面の護り | アノレゴス=ダンデオン |
「緑にして柊」アノレゴス=ダンデオンの絶技。 高速飛行する二枚の円盤が無限の幻影を生み出しつつ、あらゆる死角から標的を自動攻撃する。 詠唱: 幽界にありて隔てられ 時において今はない だが遠くにありても風だけは今も故郷にある 我が故郷の精霊達よ 故郷の風よ 帝国を守れ 帝国の誇りを守れ 偉大なる故郷の大地 緑の王にして柊の我は嘆願す ここなるは故郷の土 ここもまた紫の帝国 永遠の落日の国 我は大地と契約せり 一人の農夫 地を耕し 万物の均衡を図りし一つの天秤 古き盟約によりて 我は命の麦穂を刈りとるものなり 生もて次に伝えたり! 完成せよ!! 双面の護り!!(OHさんより) |
・純愛の檻 | アララ・クラン |
赤(ビアナ・オーマ)の絶技の一つで、周囲に大量のイバラを発生させ相手の逃げ場をなくす術。 余談だが、なぜか「絶愛の檻」と誤植されたことがある。 詠唱: 我は全ての母の母 美の極北 全ての恋の源たる赤にして赤に嘆願す それは一人の女よりはじまる女の鎖 赤にして薄紅の我は 万古の契約の履行を要請する 我は母を助けるため命を与えられし一人の娘 クラン・ロールより現れて歌を教えられし 一つの情熱!! 我は生み出す贖罪の檻 我は号する心を縛る美しき牢獄! 完成せよ! 純愛の檻!! (踝露伴さんより) |
・純潔の鎖 | アララ=クラン |
赤(ビアナ・オーマ)に属する絶技の一つ。赤い光を放つ鎖を具現化し、攻防一体の武器として使用する。ふみこの精霊手(しょうろうしゅ)を受け止めるほどの性能を持つ。本来は白(リン・オーマ)に属する絶技であり、文字通り己の力を縛るためや結婚のために使われていた。 赤よ赤 万物の中にありてその始祖たる美の根幹 奔流たるその巡りにして大河の一滴 赤にして薄紅の我は美の極北を体言する 万系に届く我が連なりによりて我は世の理への反逆を我に許す 完成せよ 純潔の鎖! (DS−Tさん、OHさんより) |
・至哉坤元 | 金大正 |
宝貝(パオペイ)・仁王剣の力を引き出す呪。 「大哉乾元」とは逆に、仁王剣の隠された力を引き出すためのもので、 第三の剣・仁王金剛剣を生み出した。 詠唱: 至哉坤元(至れるかな坤元) 萬物資生(万物とりて生ず) 乃順承天(すなわち従いて天をうく) 含弘光大(含み広く輝き大きく) 品物咸享(品物ことごとく通る) 坤厚戴物(坤は厚くして物を戴せ) 徳合天疆(徳はかぎりなく合う) 完成せよ 仁王金剛剣(OHさんより) |
・ネイル・アーカウ | 玖珂晋太郎 |
7つの世界の間を漂う城・アーカウ要塞(通称、ねじれた城)を召喚する絶技。オーマ七体系の力をそろえないと使えないらしく、作中では光太郎の力を奪って使用していた。
詠唱: 僕は白にして白に要求する それは未来を決定する売買契約 世界の秩序たる白にして雲の我は 新しき契約の履行を要請する 我はリューンを統べる王の血族 ただの人より現れて地上を覆う巨大な理 我は踏みにじる意思の力! 我は号する全てを抹殺する力の源泉! 我が一撃は世界の一撃! 空を割るのは我が稲妻なり! 我は空に傷つける者なり! 契約によりて我はこの都市を灰燼にしてそなたを召喚する! 完成せよ! ネイル・アーカウ! (踝露伴さんより) |
・円風 | 蜘蛛少女 |
「精霊機導弾」の詠唱の一部をなす絶技で、白(リン・オーマ)に属するものと思われる。巨大な三つの風の刃を標的に放つ技。直撃こそはしなかったものの、地面に当たった際の衝撃から判断するに、人間程度なら軽く両断する威力はありそうだった。単独で使用できるのかは不明。(DS−Tさんより) |
・精霊機導弾 | 蜘蛛少女 |
白(リン・オーマ)最強の絶技の一つにして、最速の絶技。攻撃の「円風」、防御の「円盾」、飛翔の「円翔」という三つの独立した絶技と、それらの発動すらも詠唱の一環としてしまう大技「精霊機導弾」から成り立っている。先の三つですら通常絶技に匹敵する性能である上、蜘蛛少女の周囲を浮遊するレーザー水晶から放たれる「精霊機導弾」は対象を周囲もろとも消し飛ばす威力があるらしく、こちらは全力で無いにも関わらず、ふみこの全力「精霊手」を相殺している。作中では幻世虚構系絶技と呼ばれるシーンがあるが、これは同社制作のゲーム「幻世虚構・精霊機導弾」からもじったものであり、公式設定ではない……らしい。 天は愛す その心 白にして乙女の我は精霊に命じる 完成せよ 円風! 天は惜しむ その勇気 白にして乙女の我は精霊に命じる 完成せよ 円盾! 天は戦う この夢を守り 白にして乙女の我は精霊に命じる 完成せよ 円翔! 白にして乙女の我 精霊に命じる 我が拳は逆転の一撃 完成せよ 精霊機導弾! (DS−Tさん、OHさんより) |
・炎鳳 | 自由なる風の人 |
聖銃使いが用いる弾の一つ。火炎弾。炎の鳳を召喚する。 詠唱: 橙の橙 誕生と接続をつかさどる婚姻のアラダに願い申し上げる 全てを許し全てを受け入れる者 裏切り者である青を抱きしめる我はこれより絶技を使用する 接続せよ 炎の地獄 炎鳳(OHさんより) |
・水蛇 | 自由なる風の人 |
聖銃使いが用いる弾の一つ。弾速は遅いが射程の長い水弾。水の龍を召喚する。 なお詠唱の前段は、一度唱えれば以降は省略できるようである。 詠唱: 橙の橙 誕生と接続をつかさどる婚姻のアラダに願い申し上げる 全てを許し全てを受け入れる者 裏切り者である青を抱きしめる我はこれより絶技を使用する 接続せよ 水底の宮殿 水蛇(OHさんより) |
・雷虎 | 自由なる風の人 |
聖銃使いが用いる弾の一つ。敵を追尾する雷の弾。稲妻の虎を召喚する。 水蛇同様、作中では詠唱の前段は省略されていた。 詠唱: 橙の橙 誕生と接続をつかさどる婚姻のアラダに願い申し上げる 全てを許し全てを受け入れる者 裏切り者である青を抱きしめる我はこれより絶技を使用する 接続せよ 天上を繋ぐ雷の回廊 雷虎(OHさんより) |
・天拳(てんげん) | 萩ふみこ |
青(ガンプ・オーマ)に属する絶技の一つ。本来は大地を爆発させる攻撃技であるが、作中では光太郎と小夜を敵の頭上まで打ち上げるのに使用された。勿論、そのエネルギーを一身に受けた光太郎はそれ相応のダメージを受けている。もっといい技無かったんですか、ふみこさん。ちなみに、他の絶技と比べて詠唱が短いのも特徴と言えるのだが、演出の都合上カットされただけなのかもしれない。 王命によりて 我は力の代行者として火の国の宝剣を使役する 完成せよ 天拳! 「私は完全なる青に申し上げる。 それは、損得を抜いて成立する聖なる契約。 青にして●●の我は万古の契約の履行を要請する」 「我は王の娘として剣聖に鍛えられし一人のアラダ、 ただの王女より現れて、 歌を教えられし一輪の薔薇!」 「我は逆転する天の意志!我は号する突き上げたる反逆の拳!」 「我が一撃は●●の一撃!」 「蒼天を呼ぶのは我が剣なり!我は天翔るただの人間なり!」 「王命によりて我は力の代行者として火の国の宝剣を使役する! 完成せよ! 天拳!」 ふみこが謡うと 「私は完全なる青に申し上げる。 それは、損得を抜いて成立する聖なる契約。 青にして空色の我は万古の契約の履行を要請する」 「我は王の悲しみを和らげるために鍛えられし一振りの剣、ただの人より現れて、 歌を教えられし一人の魔女!」 「我は逆転する天の意志!我は号する突き上げたる反逆の拳!」 「我が一撃は●●の一撃!」 「蒼天を呼ぶのは我が剣なり!我は天翔るただの人間なり!」 「王命によりて我は力の代行者として火の国の宝剣を使役する! 完成せよ! 天拳!」 (DS−Tさん、OHさん、二胡弾きの光宗さんより) |
・我が人生 | 萩ふみこ |
青(ガンプ・オーマ)に属する絶技の一つ。契約精霊(リューン)を全開放し、自らの同一存在(平行世界において自分に対応する存在)を一時的にこの場に存在させ、同時攻撃を仕掛ける。簡単に言えば分身の術であり、作中では計六名のふみこが一斉に銃撃を行っていた。使用後は事実上無防備に近く、ハイリスク・ハイリターンな技。存在させる同一存在は、平行世界からわざわざ連れて来たものなのか、それとも発動の間だけ作り出したものなのかは不明。どちらにしてもとんでもない技であるのだが。 青の群青よ 我が父よ 時のないところにいる貴方 この一回きり 青の青でなく貴方の助力を願う ただ一度 私にあの絶技を使わせたまえ その最後まで 我が命を永らえさせたまえ 契約精霊全解除 群青にして空色の我は友なるリューンに願う 我が拳は思い出の一撃 完成せよ 我が人生! (DS−Tさん、OHさんより) |
・ネコはんまー | ニーギ・ゴージャスブルー |
シールドを張った状態のグレーター招き猫を、ただ敵に向かって投げつけるだけという技。ガンダムハンマーのパロディらしい。(踝露伴さんより) |
・テンダイス | 萩ふみこ |
青(ガンプ・オーマ)に属する絶技の一つ。 十節の刃と十のサイから構成される剣から生み出される青の炎で相手を攻撃する。 このとき、賽の目は必ず6を出す。 自由なる風の人を倒す決め技となった。 詠唱: 我は完全なる青に冀う それは損得を抜いて成立する聖なる契約 青にして空色の我は万古の契約の履行を要請する 我は王の悲しみを和らげるために鍛えられし一振りの剣 ただの人より現れて歌を教えられし一人の魔女 我は渇望する明日の日を 我は号する窓を開けし明日の風 完成せよ! テンダイス!!(OHさんより) |
・一撃に秘めし我が誇り | 日向玄乃丈 |
「弱者を守る万民の剣」に連なる隠された詠唱。 「白にして乙女」のリューン隷属能力を応用し、 「万民の剣」に使用する全てのリューンを大神雷球に込め、乾坤の一撃となした。 詠唱: 我は白き手の乙女に告げる それは進んで絶望へ落ちる男の権利 白にして白銀の我は 万古の契約の履行を要請する!! 我は日に向かいて月を測る狼 ただの狼より現れて歌を教えられし一匹狼! 我は絶望と戦う命の輝き! 我は号する 明日を見るために終わる今日!! 白き手の乙女よ 我は正当な権利を要求する! 天を取るのは我が弓なり! 我は天に弓引く者なり! 正当な権利によりて 我は暴力として振り上げたる牙を使役する! 完成せよ! 一撃に秘めし我が誇り!!(OHさんより) |
・弱者を守る万民の剣 | 日向玄乃丈 |
ゲーム版で言う「大神変化」に当たる絶技。ゲーム版との差異は、発動後しばらく変身が維持される点と、発動の瞬間に千切れた腕くらいなら繋がるレベルの再生が働く点、そして変身中に口から衝撃波が吐ける点の三つが挙げられる。中ボス級の相手なら変身時の突撃だけで仕留められるほどの威力。大仰なネーミングはアルファシステム(原作の会社)の得意技です。 我は白き手の乙女に冀う それは損得を抜いて成立する聖なる契約 白にして白銀の我は万古の契約を履行する 我は目に向かいて月を測る狼 ただ狼より現れて歌を教えられし一匹狼 勅命によりて 我は力の代行者として振り上げたる牙を使役する 完成せよ 弱者を守る万民の剣! (DS−Tさん、OHさんより) |
・あたらしい魔法 | 堀口ゆかり |
「赤にして桜」堀口ゆかりの絶技。ゆかりの持つカードを具現化する。 通常は力を借りるために何らかの代価を必要とする他の色(オーマ)の召喚すらも、 カードに込められたリューンに肩代わりさせることで容易くやってのける。 (ただし青(ガンプ)だけは元々ねじれた城内に存在しないため −光太郎の力を無理に取り込んだため−、完全には不可能である) 作中の守護者(ガーディアン)たちを式神の城に呼び寄せた絶技。 詠唱: 私は謡う 誰にも許しを乞わない リューンよ 聞きなさい! 赤にして桜の我は あたらしい契約の締結を要請する 私の名前は堀口ゆかり ただの人より現れて ハッピーエンドを返して貰いに来た一人のスーパーエース 私は号する 伝説の戦乙女(いくさおとめ)はここに!! 報酬なし 労働時間無制限 契約を結べ リューン 右も左も暗闇だけど 知ったことかと嘯いて 私は魔術を行使する!! 完成せよ あたらしい魔法!!(OHさんより) |
・万里の壁(ストーンウォール) | 堀口ゆかり |
ゆかりを護る防御壁。複数世界からの介入をも防ぐ。 ゆかりはこの防御壁に護られながら、時間のかかる長文詠唱をこなす。(OHさんより) |
・歌の月奏(げっそう) | ロジャー・サスケ |
ロジャーのもう一つの式神で、普段は手袋に封じられている波動の魔。外見は耳のとがった童女、という点ではワガメちゃんと共通だが、こちらは大陸風(?)の衣装で長い髪を団子に結っている。「琴弓」というものに変形して無数の矢を放つ攻撃をする。 式神の城3ではせっかく登場したのに、ゲーム中でやってることはワガメちゃんとほとんど変わらない。 (踝露伴さんより) |
[1]世界忍法・影分身 [2]世界忍法・次元斬 |
ロジャー・サスケ |
[1]第一部でふみこが使用した絶技「我が人生」のリン・オーマ版。明らかにふみこよりレベルが低そうな彼が使えることからして、ガンプ・オーマ版より簡単なのだろうか・・・。(踝露伴さんより) [2]次元を切り裂いて、空間のゆがんだ「ねじれた城」の内部にすら介入してしまう技。一種の精霊手ではないか、とも言われている。城には入れるが、細かい場所を特定できないことが唯一の欠点(?)。(踝露伴さんより) |
・いろはの弓 | 結城小夜 蜘蛛少女 |
白い光によって作り上げた弓を用いて、「その手は、"い"を封ず」といった祝詞と共に様々な効果を持つ矢を射出する技。矢は打つ際に逐一生成され、それぞれにいろは歌が一文字ずつ彫り抜かれている。また、いろはにほへと……の順でしか射出できない。『異』形のモノを粉砕したり矢を『射』る能力を封じる『い』の矢や、敵の使う幻(=『朧』)や攻撃等の進『路』を封じる『ろ』の矢など、使用者の工夫次第で無限の用途がある。白(リン・オーマ)に属する物であるらしいが、絶技であるのかは不明。
なお応用技として、「あ・め・つ・ち・ほ・し…」と、いろは歌と同じくひらがなを一回ずつ使った歌「天地の詞(あめつち うた)」の順番で射出する「いろはの弓・天地の詞」というバージョンがある。なお余談ながらこの「天地の詞」、かの有名な「広辞苑」に全文が掲載されているため、興味のある人は調べてみるのも一興だろう。 この手は弓持つ手 この手は闇を払う手 この手は呼び合う手 この手は“い”を封ず この手は“ろ”を封ず この手は“は”を封ず 「式神の城3」に登場する壬生谷志功が使うショット封じ・スピードダウンの攻撃も、使用時に「この矢は『い(射?)』を封ず」「この矢は『ろ(路?)』を封ず」と言っていることから、これと同じ技ではないかと思われる。 (DS−Tさん、OHさん、踝露伴さんより) |
・精霊手(しょうろうしゅ) | 萩ふみこ ニーギ・ゴージャスブルー |
青(ガンプ・オーマ)に属する絶技の一つ。世界を構成する情報子(リューン)(精霊とも呼ばれる)に直接介入し、それを書き換えることで世界を改竄、相手の存在そのものを消し去ってしまう。視覚的には拳から放たれる青い光として捉えられる。威力は使用者の実力によるらしく、ふみこが使えば人間一人を優に飲み込む光の奔流となるが、ニーギが使っても拳を覆う程度にしかならない。四百年のキャリアは伊達ではないということか。漫画では高機動系絶技と呼ばれるシーンがあるが、同社制作のゲーム「高機動幻想ガンパレード・マーチ」からもじったものであり、公式設定ではない……らしい。応用技として精霊脚というものもあり、ニーギがたまに使っている。 『偉大なる青にして青の王 純粋の炎ゆえに青く輝く最強の伝説 全ての力を従 えし万物の調停者の御名において 青にして空色の我は万古の契約の履行を要請 する!』 『我は王の悲しみを和らげるために鍛えられし一降りの剣 ただの人より現れて 歌を教えられし一人の魔女!』 『我は招聘する精霊の力!我は号する天空を砕く人の拳!』 『我が拳は天の涙!』 『我が拳は天の悲しみ!』 『勅命によりて我は力の代行者として魔術を使役する!完成せよ精霊手!』 (DS−Tさん、二胡弾きの光宗さんより) |
・衛星レーザー | ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン 萩ふみこ |
ふみこの所有する万能衛星より放たれるサテライトレーザー。高威力の上に連射が可能で、はっきり言って現代科学の域を軽く越えている。衛星レーザーという呼称は作中でふみこ自身がつかっていたものであり、衛星自身の名は諸説ある。操作は万能執事ミュンヒハウゼン。ちなみに使い手欄に名前が二つあるのは、ゲームと漫画とでは違う名前がメインとして用いられている為。前者はゲーム、後者は漫画で多く用いられるが、逆の場合もままある。 (DS−Tさんより) |
・暗剣殺 | 金大正 |
対霊的存在用の暗殺術。 方位占術によって死角を見抜き、斬撃を浴びせる技。(OHさんより) |
・ぎゅう | 七城メイ |
七城メイの得意技の一つ、防御用。 どんな相手だろうと心を許してしまう、無敵の技(笑 その実態は種も仕掛けも無い、ただ単にメイが抱きつくだけの必殺技。(OHさんより) |
・グレーター招き猫V3 | 七城メイ |
あらゆる攻撃を防ぎ、またはね返す無敵の防御を誇る式神。 かつてニーギ・ゴージャスブルーが使役した式神と同一存在で、都合3度目の召喚にあたるので「V3」(笑 腰にはしっかりと、パワーとテクの二つの風車が回るベルトを装着している(爆(OHさんより) |
・シオネの円環 | 七城メイ |
ありとあらゆるリューンを吸収してしまう、回転する円環を召喚する青の絶技。 回転の速度に応じて吸収するリューンの量が増え、制御しなければ地球規模のそれすら吸収しきってしまう、最強クラスの対魔術絶技。 原理が極めて単純だったため対抗策がすぐに確立され、一度は廃れた技だが、対抗策すらも歴史の彼方に忘却された現代にメイが復活させた。 詠唱:「万物の調停者にして古きもの、 全ての力を従えし列王の王、 風の中心に座す、偉大なる御名において 万物の調停者のまたものたる、 竜胆の我は、勅命によりて魔術を使役する! 完成せよ シオネの円環!」(OHさんより) |
・めーですよ! | 七城メイ |
七城メイの得意技の一つ、攻撃用。 これを食らった相手はすべからくその力を失う無敵の技(笑 (OHさんより) |
・このいきは、かみのいき | 結城小夜 |
結城小夜が使う、言霊を用いた技の一つ。 同じ呪文に異なる意味を封じ、連ね合わせて祓いの祝詞となす技。 詠唱:「このいきは、かみのいき このいきは、かみのいき このいきは、かみのいきのいき」 最初の「かみのいき」は「神の息」。 折り紙の珠に込めた息を神の息とし、周りを祓い清める。 次の「かみのいき」は「上の域」。 神の息を連ねることで上の域、すなわち上空に結界を作り出す。 最後の「かみのいきのいき」は「神の域の行き」。 上空の結界に封じた敵を結界ごと天上に運び去り、魔を浄化する。(OHさんより) |
・この“おもい”はのしかかる | 結城小夜 |
黒小夜が使用した術。光太郎への想いの極みと言える技。 「おもい」は「想い」であると同時に「重い」にも通じる。 小夜は光太郎への報われない想いを言霊に乗せ、物理的破壊力を持った重力球にまで昇華させてしまったのである。 ここまでしなければ朴念仁・光太郎に想いを届けることができないのかと考えると少々やるせない。(OHさんより) |
・闇鴉陣 | 結城小夜 |
黒小夜が使用した術。光鴉陣の逆バージョンで、四方を結界で切り取り、敵を閉じ込めた領域に大量の陰の気を呼び込む。 詠唱:「やみならば うべも来まさじ 梅の花 咲ける月夜に 出でまさじとや」(OHさんより) |
・日常回帰 | |
漫画版33話など参照。 剣山のようなものを無数に飛ばして攻撃する。 |
・轟雷蹴脚 | |
漫画版33話など参照。 強烈なエネルギーによる攻撃。 |
・仁王・剣鈴 | |
漫画版33話など参照。 2本のエネルギーの剣による剣撃。 |