サイケまたしても  [必殺技辞典]

TOPへ

アナちゃんキック アナ
サイケまたしても
第124話初登場。 自身の「ガムテ化」の能力を駆使して作ったガムテを スリングショットのように極限まで伸ばし、自身が弾丸となって 相手にドロップキックを繰り出す。

説得力(ハートブレイカー) ウィル・クルーニー
サイケまたしても
第44話初登場。 握手した相手に話をおこなうことによって、 たとえ嘘の話でも信じませることが出来る能力。 ただしこの催眠状態は術者が近くにいないと5日くらいで効果は切れてしまう。

ウーズラトルネード ウーズラ
サイケまたしても
第98話初登場。 能力によって腕の一部をプロペラ化させた 状態で突風を巻き起こす。人間くらいなら吹き飛ばすことが可能。

プロペラカッター ウーズラ
サイケまたしても
第98話初登場。 手に取った無数の小石をプロペラ化させて、 投げつけて攻撃をおこなう。

鎖織部(くさりおりべ) カリム
サイケまたしても
第19話初登場。 相手を鎖でグルグル巻にして動きなどを封じる。

鎖崩(くさりなだれ) カリム
サイケまたしても
第21話初登場。 自身の体から鎖を伸ばして攻撃をする。 突き刺した鎖を戻すことによって、自身が鎖を刺した地点まで 引っ張られるという移動法も可能。

勇者の特権(セーブ&コンティニュー) カリム
サイケまたしても
第123話初登場。能力を与えるレッサーパンダに噛まれたことで発現した能力。 ゲームのコントローラーを具現化させ、それを操作することによって、 1時間、2時間、3時間と選んで時間を逆行させることが出来る。 使用するにはリスクがあり、寿命を年単位で削られてしまう。 作中の吹き出しのせいで、何年の寿命が必要かは具体的には不明。

命視眼(みょうしがん) クマリ
サイケまたしても
第55話初登場。 見た人間の寿命を視ることが出来るオラクル。

宿借(ヤドカリ) グルン
サイケまたしても
第57話初登場。 通常なら入ることが出来ないサイズのツボの中にツボの淵に触れることで入ることが出来るオラクル。 中にはレーダーのようなものが付いている。定員は2名までで、1日に8時間しか中にいることは出来ない。

消去(デバック) 黒田
サイケまたしても
第22話初登場。 能力者の頭部に触れることによって物凄い痛みを与える。 能力者はこの痛みから逃れるには死ぬか気を失うか、持ってる能力を放棄することを宣言するしかない。 放棄を宣言すると二度と能力は使えなくなるようである。

兄キック 神宮寺甲太郎
サイケまたしても
第89話初登場。 自身の能力によって足の裏に巨大な風船を膨らませてから、 その反動を利用して飛び膝蹴りを繰り出す。

兄パンチ 神宮寺甲太郎
サイケまたしても
第137話初登場。 要するにパンチを繰り出して攻撃をする。 特に自身の能力である風船は活用してないように見える。

兄リフレクション 神宮寺甲太郎
サイケまたしても
第90話初登場。 自身の能力によって体の部分に風船を膨らませて、 その風船によって相手の攻撃を反射させる。

夢SNS(ゆめソーシャルネットワークサービス) 逆神夕貴
サイケまたしても
第34話初登場。 眠らせた相手の魂を引き出して、 自身の頭の中の世界(ドリームランド)に閉じ込める能力。 また閉じ込めた人間の特技を自分の特技として使用することが可能。 頭には少なくとも1000人近くの魂を閉じ込めている。 条件としては相手の目を閉じさせ、相手の顎に触れ、「ドリームランドへようこそ」という合言葉を言うことによって 発動可能。

静寂の濃霧(サイレントミスト) 椎名町雪
サイケまたしても
第19話初登場。周囲に濃霧を展開させる能力。 これによって視界は10cm先も見えなくなり、音も遮断されてしまう。 術者本人と術者に触れてるものには効果はない。 霧なので風などには弱い。

兄チョップ 神宮寺甲太郎
サイケまたしても
第85話初登場。上から振り下ろすチョップ。 そんなには痛くないようである。

巨像化(ギガント) 東雲
サイケまたしても
名称は第63話初登場。 巨大化して強化することが出来る能力。 能力を一旦解除するまで、最初に命令した人の言うことを聞き続ける。 使用するにはマスクのようなもので顔面を覆わないとならない。

魚化(ダイビングフィッシュ) シルヴァ
サイケまたしても
自身が地中の中を移動することが出来る能力。 地中のものを動かしたりは出来ない。

刃弾(ブレードバレット) 田谷
サイケまたしても
第19話初登場。 掌から大量の十字型の刃を飛ばして攻撃をすることが出来る能力。 出した刃は自在に消すことが出来る。

巻き戻し(ライフバッカー) バックス
サイケまたしても
対象の時間を巻き戻すことが出来る能力。 たとえ死亡しても、数秒くらいの時間経過 なら生きてた状態に戻すことも可能。

ヒーローハンマー 氷頭栄治
サイケまたしても
第36話初登場。 自身の能力によって道路標識を発泡スチロール化して 軽量化して投げつける。投げつてから能力を解除させて相手にぶつける。

氷頭パンチ 氷頭栄治
サイケまたしても
第39話初登場。 相手を吹き飛ばすほどの強力なパンチ。

5秒ルームズ ペドロ
サイケまたしても
第119話初登場。世界種(ワールド)のオラクル能力。 5×5の25の部屋を展開させ、その中に術者と対象をランダムで配置させる。 この空間内では互いに5秒ずつ動き、片方が動いてる間はもう片方は動くことが出来ない。 どちらかが気絶or死ぬことによってこの空間から出ることが出来る。

芽吹スマッシュ(スプラウトスマッシュ) 峰岸マサムネ
サイケまたしても
第46話初登場。卓球にて使用。 打った球が発芽することによって、コート上でバウンドしないようにする。

芽吹の春(スプリングデイズ) 峰岸マサムネ
サイケまたしても
第48話初登場。植物を発芽させる能力。 人間をロープでグルグル巻にして こちらに引き寄せることが可能なくらいの蔦を生み出している。

蔓矛(バインランス) 峰岸マサムネ
サイケまたしても
第48話初登場。 先端が尖った蔓を伸ばして攻撃をおこなう。 岩を削るくらいの威力がある。

十連糸縛錠 御針
サイケまたしても
第90話初登場。 両手の10本の指先から糸を放出させて、 相手の動きを封じる。

クロスステッチ 御針
サイケまたしても
第91話初登場。 自身の刺繍をしたものを操ることが出来る能力を駆使した攻撃で、 物体を操作して攻撃をおこなっている。

ニードル・ワーカー 御針
サイケまたしても
第89話初登場。 自身の能力によって糸を縫い込んだものを自在に操作が可能になる。 その縫い込んだものを一斉に飛ばして相手に攻撃をしかける。

バックステッチ 御針
サイケまたしても
第91話初登場。 自身の刺繍をしたものを操ることが出来る能力を駆使した攻撃で、 物体を操作して攻撃をおこなっている。

ランニングステッチ 御針
サイケまたしても
第91話初登場。 自身の刺繍をしたものを操ることが出来る能力を駆使した攻撃で、 物体を操作して攻撃をおこなっている。

透明化(スケルトール) ミュウトン
サイケまたしても
名称は第14話初登場。 自身が触れたものを透明化させることが出来る能力。 自身を触れれば自分自身も透明化が可能。

死亡遊戯(ミンミンワールド) ミンミン
サイケまたしても
第95話初登場。異空間に周囲の人間を引き込むことが出来る能力。 この異空間の中では他の攻撃が出来ず、ミンミンが用意したゲームをプレイしないとならない。 1日1回限定で発動が可能で、1フロア程度にいる人間を強制的に引きずり込む。

万力(アックス) 無敵優子
サイケまたしても
第48話初登場。 一時的に自身の身体能力を何倍にもアップさせることが出来る能力。 パンチで地面に大穴をあけるくらいのことは可能。 1日に3分間だけ限定で使用可能。

無敵キック 無敵優子
サイケまたしても
第98話初登場。 「万力(アックス)」によって自身の身体能力を強化させた状態でキックを繰り出す。

無敵パンチ 無敵優子
サイケまたしても
第98話初登場。 「万力(アックス)」によって自身の身体能力を強化させた状態でパンチを繰り出す。

ドライブキック 八乙女
サイケまたしても
第27話初登場。 靴の部分をタイヤ化させた状態で 滑らせながら蹴り上げる。 その威力は飛んできた電柱を吹き飛ばす。

回転移動(スピログラフ) ヨハン
サイケまたしても
自身の回転の能力を駆使して、 素早く旋回をおこなう。

回転刃(テンソー) ヨハン
サイケまたしても
自身の能力によって回転させたものを 投げつけたりして斬りつける。

公転(レボリューション) ヨハン
サイケまたしても
作中では鉄球のようなものを自身の能力で 回転させながら飛ばしている。

回転(ロンド) ヨハン
サイケまたしても
対象を回転させることが出来るオラクル能力。

分裂能力(ジェミニ)
サイケまたしても
第6話初登場。 自身が触れたものや、自身の体の一部などを分裂させることが出来る能力。

蛭の壁(ヒルズウォール)
サイケまたしても
第60話初登場。 自身の蛭を操る能力を駆使して、 目の前に大量の蛭の壁を展開させる。

蛭の雨(ヒルズスコール)
サイケまたしても
第60話初登場。 自身の蛭を操る能力を駆使して、 大量の蛭を飛ばして攻撃をおこなう。 本誌では技名が「虹の雨」となっているが、「蛭の雨」の誤字らしい。

発火(フランベ)
サイケまたしても
第14話初登場。 手から炎を放出することが出来る能力。


TOPへ