ストゼロ百烈脚゛シリーズ [必殺技辞典]

TOPへ

バター剣 ガイ
ストゼロ百烈脚゛
師・ゼクウに対して「真剣白刃どりは無理でござろう」と言ったので、早速やってみた。
そのとき刃にバターを塗ってたので取れなかった。うん、汚い。(シールさんより)

死点咒一年殺し
ストゼロ百烈脚゛
死点咒のカウントを一日1カウントで頭上にある「365」が減っていき、0になった時に死ぬ。
ゲーム会社「ツルヤ千年堂」社長に放ち、
「最後の日までにフルポリゴン3DCGゲートボールゲーム(七十歳以上推奨)発売」を条件に解除してやると脅迫。
しかし発売すること自体自殺行為であるため、必死で悩む社長であった・・・(なんじゃそりゃ)(シールさんより)

スーパー棍棒 ソドム
ストゼロ百烈脚゛
新ルールとかけたダジャレ技。喰らったナッシュは地面にめり込んだ。(シールさんより)

電柱デゴザル!! ソドム
ストゼロ百烈脚゛
「忠臣蔵」を見ていて「コノ技ハ使エマース!!」とひらめいた技。
またもやダジャレ技である。というか生身で電柱振り回せる本人も凄い。(シールさんより)

ズームヘアー ダルシム
ストゼロ百烈脚゛
「ズームパンチ」「ズームキック」につづくヨガの秘技、ズームシリーズ第三弾。
頭から芋虫のような髪の毛(?)が三本生えてくる。
タイとインドに挟まれたミャンマーに拠点を置く「人類総脱毛化計画」を企む「ピッカリ団」、早くも解散か!?(シールさんより)

武神ウズラ落とし ダン
ストゼロ4コマ百烈脚゛
またまたダンのパクリ技かと思いきや、ちゃっかりゼクウが通信教育で教えてた。(しかも金取ってるし)(シールさんより)

ゴメンネビーム 春麗
ストゼロ百烈脚゛
実際にゲーム「ストリートファイターZERO」のなかで存在する彼女の挑発兼攻撃・・・「ゴメンね」。 これが恐らく作者にウケたのか、3回ほどこのネタが続いた。 日々の特訓の積み重ねによって生み出される恐るべき強大な威力によってナッシュは乗ってた車が崖から「謝られて」転落し、 ベガ様には逆らった事を謝って倒すという、極悪非道な数々の悪行三昧をこの女は繰り返していった。 「ゴメンネビーム」はそのなかの一つ。定番のポーズで、その掌から繰り出された光線はナッシュをK.O.にした。(シールさんより)

スーパー覇山天昇脚ターボ 春麗
ストゼロ百烈脚゛
「イライラゲージ」がMAX時に放てる最強の必殺技(だろーな、たぶん)。
弁当のおかずに迷って遅刻したソドムが、さらにその迷ったおかずが「卵焼き」にするか「玉子焼き」にするか、 しかもそれに5時間も悩むという・・・(そりゃ誰でもキレるわな)。無論一撃で殺しました。(シールさんより)

脱衣の波動 リュウ
ストゼロ百烈脚゛
全身に住み着くノミを波動拳に纏わせ、直撃した相手はたちまち酷いかゆみに襲われる。
「脱衣」の意味がよく分からん。(シールさんより)


TOPへ