・ウィンド・アロー | アーチャー |
風のように素早い魔法の矢でダメージを与える技。攻撃速度と必殺率は上がるが攻撃力などのボーナスはない。(SSさんより) |
・パーフェクト・エイム | アーチャー |
命中力と攻撃力に優れた魔法の矢を放つ。単発の攻撃だが威力が高く使い勝手はそこそこ。 (SSさんより) |
・シールド・ストライク | アタランタ |
盾を投げて攻撃するスキル。貫通攻撃で一時的に相手の動きを止める効果もあり、混戦時に有効。(SSさんより) |
・ビガースピアー | アタランタ |
槍とエネルギーを結合した攻撃である。普通の槍とジャベリンのどちらの武器でも使用可。 (SSさんより) |
・ファイリナ | アタランタ |
槍を投げて残像を残しながら素早く攻撃する。実際に技として使用できる武器は槍では使えず、ジャベリンのみである。 (SSさんより) |
・ゼクラム・アタック | ウォーリア |
英雄ゼクラムの技を使って敵に強い連打を与える技。 何かと地味な技が多いファイターだがこの技はエフェクトが派手で印象的。(SSさんより) |
・トリプルインパクト | ウォーリア |
インパクトの上位スキルで連打して攻撃する。命中のボーナスがつかないので空振りしやすい。 (SSさんより) |
・パワー・スイング | ウォーリア |
強力なスイングで攻撃を与える技。必殺率のボーナスはあるものの、命中が上がらないので空振りやすい。 (SSさんより) |
・ロアー | ウォーリア |
強い気を放ち敵を混乱させる技。敵を押し出した後一瞬動きを止めることができる。使ったときの叫び声もなかなかいい。 (SSさんより) |
・エクステンション | コマンド |
武器と気をあわせて強い打撃を与える。 攻撃射程がやや伸びるが攻撃力のボーナスなどがないため、使い勝手はイマイチ。 (SSさんより) |
・グラウンド・パイク | コマンド |
氷属性と気を結合して槍を地面に叩きつけて周りの敵を凍らせる技。 凍った敵はしばらく動きが鈍くなるので混戦時に役立つ。(SSさんより) |
・トルネード | コマンド |
接近した相手に槍を振り回して攻撃する技。 攻撃範囲が広く、まとめて複数の相手にダメージを与えることができる。(SSさんより) |
・ソードブラスト | ナイト |
強力な剣のエネルギーを飛ばし、相手を攻撃する遠距離技。 攻撃が貫通するため、前方の敵にまとめて攻撃を与えることができる。(SSさんより) |
・ダブルスラッシュ | ナイト |
強力な2回連打攻撃で相手を攻撃する。やや空振りしやすい。 (SSさんより) |
・クリティカル・アタック | パイクマン |
必殺率を上昇させる連続攻撃を繰り出す。攻撃力そのものにボーナスはつかないので使い勝手はいまひとつ。 (SSさんより) |
・ジャンプ・アタック | パイクマン |
空中に高く飛び上がり、落下する力を利用して相手を攻撃する技。 命中ボーナスもあり見た目も派手だが、単体にしかダメージを与えられないのが弱点。(SSさんより) |
・パイク・ウィンド | パイクマン |
槍を頭上に回転させながら放り投げて風を発生させ、周囲にいる相手を攻撃する技。 相手を押し出すことができるので囲まれた時に有効。 (SSさんより) |
・アバランチ | ハンターマスター |
指定した目標に連続で矢を発射する。連続で矢を撃つため、単体の敵を攻撃するのに有効。 (SSさんより) |
・アロー・レイン | ハンターマスター |
指定した目標の上に弓を射って散発的に攻撃する。威力が高く範囲攻撃なので複数の相手を同時に攻撃できる。 (SSさんより) |
・インパクト | ファイター |
バーサークの上位スキル。命中率にもボーナスがつくので割と使いやすい。 (SSさんより) |
・バーサーク | ファイター |
興奮状態となり、強力な攻撃を繰り出す。生命力を消費するのであまり実用的ではない。 (SSさんより) |
・グレート・スマッシュ | メカニックマスター |
力をためて強力な一撃を与える技。範囲攻撃扱いなので周りにいる敵複数に攻撃を当てることができる。 (SSさんより) |
・スパーク | メカニックマスター |
強い電気エネルギーで周りの敵を攻撃する。威力はそこそこあるが技の出がやや遅いのが難点。 (SSさんより) |