原作:青樹佑夜(あおきゆうや) 作画:綾峰欄人(あやみねらんど) 連載:講談社刊 週刊少年マガジン 1999年〜 アニメ:TBS系列 2002年〜2003年 製作 スタジオディーン 200kgもの握力と、目を合わせた者に1分間の悪夢(ユメ)を見せるコトの出来る「邪眼」を持つ少年、美堂蛮。 発電能力を持ち、かつて裏新宿に聳え立つ「無限城」を仕切っていたキッズグループ「VOLTS」のリーダを務め、「雷帝」と呼ばれた少年、天野銀次。 彼ら2人は、裏新宿で「奪られたら奪り還せ」を信条とする奪還屋GetBackersを営んでいた。 この物語は、彼ら2人がある日駐車禁止違反切符を切られてしまい、その罰金で持ち金を使い果たしてしまう所から笑撃、もとい衝撃的に始まる。 違反切符を切られ金の無い蛮と銀次は、あの手この手で何とか食事にありつこうとするが、努力の甲斐無く行き倒れ飢え死に寸前に陥ってしまう。 そこに現れたホームレスの老人山村に、コンビニの余りモノの御握りを分けてもらい、蛮と銀次は命を救われる。 老人に自分達が奪還屋であるコトを告げると、老人は借金のカタにヤクザに奪われてしまった娘に一目会いたいと漏らし、金はどれだけ掛かっても払うから彼女を奪還して欲しいと告げた。 銀次は老人の願いを聞こうとするが、蛮は老人の依頼料として渡そうとした金が足りない、とその依頼を一度は断った。 だが、銀次それでも1人で連れ戻しに行こうとし、蛮はもらった御握りの恩は有ると、依頼を引き受けるコトにした。 そして2人は難無く山村の娘の下に辿り着き、無事奪還は成功したかに見えた。 だが、山村の娘は既にヤクザの組長の愛人と化していて、蛮と銀次をヤクザ達の待ち受ける倉庫へと誘き寄せる。 襲い掛かるヤクザに抵抗する蛮と銀次だが、抵抗空しく2人は射殺され、全てが終わった・・・・・・・・ ・・・・かに見えたが彼らはいきなりゾンビと化して復活、更に周囲のヤクザ達までもゾンビと化し、山村の娘に襲い掛かる。 しかし、蛮達が撃たれたのも彼らがゾンビと化したのも、全て蛮が邪眼で見せた悪夢だった。 怯える彼女を残し、蛮と銀次は山村の下へと戻ったが、山村は不良達に暴行を受け瀕死の状態になっていた。 蛮は、せめて彼の思い出だけでも奪り還してやりたいと、邪眼で山村に娘の姿を見せてやった・・・・ 奪還屋を営むそれぞれ特別な能力を持つ少年2人と、それを取り巻く人々の活躍を描くアクションマンガ。 スピード感と迫力溢れるバトルシーンや無限城や登場人物の1人、様々な効果を持つ香水を扱う少女、工藤卑弥呼に纏わる謎や時々のお色気(笑)など魅力は多いが、その他にも蛮や銀次を初めとする数々の美少年キャラの存在から、女性にも人気を博す。 2002年にはTBS系列でアニメ化もされ、登場人物の1人である様々な獣の様を真似る能力を持つ少年、冬木士度を同局の人気ヴァラエティ番組「学校へ行こう!」のコーナからデヴューした声優、ノッポこと星野貴紀氏が演じたり、蛮達行き付けの喫茶店HonkyTonkでバイトをする少女水木夏美をタレントの乙葉氏が演じるなどして注目を集めた。 美堂 蛮役→神奈延年 天野銀次役→森久保祥太郎 冬木士度役→星野貴紀(ノッポ) 風鳥院花月役→保志総一郎 工藤卑弥呼役→桑谷夏子 赤屍蔵人役→飛田展男 MAKUBEX役→斎賀みつき 筧 十兵衛役→子安武人 笑師春樹役→真殿光昭 天子峰 猛役→三木眞一郎 鏡 形而役→櫻井孝宏 ヘブン役→夏樹リオ 王 波児役→松本保典 水城夏実役→乙葉 など なお、上記の粗筋はAct1のモノであるが、この他にも様々なストーリィといくつかの番外編が展開されている。 ● 百獣擬態 生物の頂点に位置する人間が、進化の過程で捨て去ってきた遺伝子をDNAレベルで呼び出し、細胞レベルで変化することができる能力。これまで地上に存在したあらゆる動物の遺伝子情報を引き出し、獣に擬態することで、擬態した獣の力を自らの体に宿すことができる。 |
・眠りの嫡羅 | 秋木劉邦 |
敵を一瞬にして眠らせる。 「眠りの嫡羅よ!今こそすべての生きとし生けるものに死にも等しき安らぎをもたらしたまえ!」 (cgさんより) |
[1]赤い雨(ブラッディレイン) [2]赤い暴風(ブラッディハリケーン) [3]赤い奔流(ブラッディストリーム) [4]赤い十字架(ブラッディクロス) [5]赤い盾(ブラッディシールド) [6]赤い剣(ブラッディソード) [7]赤い射手矢(ブラッディサジタリアス) [8]赤い分身(ブラッディ・アバター) [9]赤い闇(ブラッディ・ダークネス) [10]赤い杖刑(ブラッディ・スティック) |
赤屍蔵人 |
[1]上空に放り投げた無数のメスが標的めがけ、雨のように降りかかり突き刺さる。 逃げる方向まで計算されているため、かわすのは極めて困難。(cgさんより) [2]無数のメスが辺り一面を覆う凄まじい気流となり、敵を巻き込み襲う。この風に触れたものはことごとく切り裂かれてしまう。(cgさんより) 体から大量のメスをまるで暴風雨のように飛ばす技(赤屍さんより) [3]一斉に放たれた無数のメスが、一旦敵に突き刺さると爆発するかのごとく傷口を広げる。奔流のような凄まじい威力を発揮する。(cgさんより) 体から大量のメスを飛ばす技。赤い暴風雨とは違って、方向が決まっている(赤屍さんより) [4]赤屍の右手に十字が妖しく輝き、一気に敵を切り裂く一撃必殺の恐るべき技。 まともに食らうと体が十字に切り裂かれてしまう。(cgさんより) [5]血によって作ったシールド。(権兵衛さんより) [6]自らの血液を凝固させて作る必殺剣。この剣で斬る、突くなどの攻撃が可能。強敵(蛮、銀次、奏蝉丸など)と闘うときによく使う。(cgさんより) [7]矢のような複数の攻撃が敵の体を貫く、赤い十字架の後に使用した。(隼風さんより) [8]初登場は鏡のイリュージョンに対して使用した技。 自身の流した血から大量(10以上)の分身を生み出す。 効果は短時間できれている。 [9]対来栖戦にて初登場。 自身の影が伸びてゆき対象に襲いかかる。 [10]無数のメスを投げつけて攻撃する技。この世の全てのものを切断する光の短剣(フラッシュ・ダガー)を相殺するほどの威力を持つ(cgさんより) |
・編曲の法 | 赤目小絃太 |
絃を使って顔面の皮膚や筋肉を縫い合わせ、顔つきを自在に変化させる。(cgさんより) |
・火炎蝶 | 揚葉 |
見た感じではどういう技か詳しくは不明。火による攻撃だが、決めてに欠ける威力。 |
・加速鱗 | 揚葉 |
揚葉のもつ毒鱗粉の一つ。効果は卑弥呼のもつ加速香と同じ性質を持つ。 しかし卑弥呼の加速香と違って命懸けっていうほど危険ではない(ただし麻薬みたいな習慣性がある)(cgさんより) |
・腐死蝶 | 揚葉 |
揚葉のもつ毒鱗粉の一つ。ふれるだけで相手の防具などを腐食させる効果を持つ。(簡単に言えば卑弥呼の持つ腐食香と同じ性質) ちなみに揚葉の使う毒鱗粉は、全て揚葉の体から剥がれ落ちた細胞で、 揚葉の意思にしたがって飛び回るので風向きなどは関係ないので風向きを取る必要がない。(cgさんより) |
・妖幻鱗 | 揚葉 |
揚葉のもつ毒鱗粉の一つ。吸い込むと天上の快楽と禁断症状の地獄が交互にきて同士討ちをしだす。(cgさんより) |
・愛のいなずまキィィックッ(愛のイナズマキーック) | 天野銀次 |
音羽マドカを守るべく、銀次が菱木にはなった電流キック。 しかし、まったくきかなかったうえ、結果的にマドカにもふられてしまう・・・・・・ ACT11、ブードゥーチャイルド26では蛮に対して使用するが、特に電撃を使用した描写は見られず ただ単に2頭身状態で放たれるツッコミ的なキック。 (cgさんより) |
・タレル | 天野銀次 |
読んで字のごとくでこの状態になると普段の銀次よりも、大胆の行動にでたり、いつもと違う電気技が使えたり、動く音までかわいくなり、 まるで、おもちゃのぬいぐるみのようになり、サイコロ、浮き輪、釣竿などをどこからか取り出したり、食欲は衰えず。むしろ増している? タレ状態では手を使わずに飲み食いすることもできるらしいし、真面目の時にタレルもんだから、 蹴られる、踏まれる、殴られる、時には血まみれにも・・・・。災いも尽きない。(cgさんより) |
・電磁石 | 天野銀次 |
自分を軸として、コイル状に放電することで、身体を磁気化することができる。 銀次が、電気の特性を理解しているかは謎だが、この能力があったからこそ、赤屍との初戦で勝利を収めることができた。 その後もビルにくっついたり、船にくっついたりと攻撃的用途は低いが、鉄製の武器などを相手にする場合、絶大な威力を発揮する。(cgさんより) |
・電子風スキャン | 天野銀次 |
対弥勒戦で雷帝化した銀次が発動した技。電子を風に乗せて、人の体内をくぐらせることでスキャンすることができる。 銀次の脳から考えて、無意識のうちにやっているだけのことだが、相手の身体能力を覗き見ることで、相手の弱点を見抜くことも可能となる。 弱点こそなかったが、7人の弥勒を見破ることができたのはこの技のおかげ。 (cgさんより) |
・人間電子レンジ | 天野銀次 |
銀次は、放電することで電磁波を発することもできる。 その電磁波は、電子レンジで使われるマイクロ波と同じもので、近寄るものの血液を沸騰させてしまうという恐ろしい能力を持っている。 銀次自身は、雷帝化によって無意識でこの能力を発動してしまうため、手に負えない。(ササヨシ42さんより) |
・秘技たれ銀よけ | 天野銀次 |
瞬時にたれ銀次に変身して攻撃を回避する秘技。(cgさんより) |
・プラズマ・ダミー | 天野銀次 |
対弥勒戦で使用した技。雷帝化した状態で出しているので無意識のうちに発動したものと考えてよい。 体内に収まりきらないほどの電力を一気に放出することでプラズマ現象による幻像を見せるだけでなく、 それを攻撃する者に強力な電撃も放つという攻防一体の優れ技。 ただし、一気に放出するので、電力をほぼ全部消費する。(cgさんより) |
・まねっこスネークバイト | 天野銀次 |
タレ銀次の時に使用できる技。見た目は蛮のスネークバイトだが威力は雲泥の差だと思われる。(cgさんより) |
・雷帝光臨 ・雷帝フラーッシュ |
天野銀次 |
・無限城に存在する電磁波、または周囲にある電気という電気を体に取り込み雷帝へと変貌する。名前のほうはゲームより引用。(隼風さんより) ・強烈な光を発生させる技。逃げる時に使われた。(狂さんより) |
・落雷 | 天野銀次 |
天高く掲げた指先に、自然界では存在しないほどのプラス電荷を集め、 イオンの通り道を作ってやることで、マイナス電荷そのものである雷を強引に引き寄せる大技。 落雷の威力は1億Vにも達する。もちろん雷が発生しやすい状況においてのみ使用することが可能。(cgさんより) |
・サンダーボルト | 天野銀次 |
体内発電した電気を粋(一気)に放出する「サンダァ・・・・ボルト!!」(仕事人さんより) |
・渦龍炎 | 氏家火生留 |
Act12の12初登場。流掌焔華で、 手を地面につき、離れた場所に炎の渦を巻きあげ焼き尽くす攻撃。 |
・炎の刻印 | 氏家火生留 |
24時間以内に火生留自身が刻印を消さなければ内側から燃やし尽くされて死ぬらしい。(cgさんより) |
・円撃波 | 雨流俊樹 |
Act12[18]初登場で、村雨流掌術。 掌から球状のエネルギー弾を連続で発射して攻撃する技。 |
・陣太鼓 | 雨流俊樹 |
村雨流掌術。相手のリズムに合わせて舞ながら、遠当てによって相手の心臓を射抜く技。 |
・旋風掌 | 雨流俊樹 |
対十兵衛戦などで使った技・・・激しく回転しながら掌打を加えることで相手を吹きとばす。(cgさんより) |
・遠当て | 雨流俊樹 |
掌をかざしただけで離れた物体を壊すことができる。(cgさんより) |
・流撃波 | 雨流俊樹 |
相手の一部を掴み破壊的な気を送る。武具で受け止めても内部から破壊されるという。 |
・錬空玉砕掌 | 雨流俊樹 |
体内の気を用いて無限の外気を掌に集め、気球を練り上げて敵を一気に粉砕する秘奥義。(cgさんより) |
・襲え!砂蛇の如く(ナジャ・マ・イ・ハーヴ) | 笑師春樹 |
Act12[22]初登場。 桜蘭舞踏鞭を巨大な砂蛇の如く振るい、相手に襲いかからせる。 |
・呑み込め 洪水の如く(カジャ・ノ・ア・マーヤ) | 笑師春樹 |
敵の上空にアーチ状に鞭を張り巡らせ、そこから無差別攻撃を行う。鞭の出所が分かりにくいため避けにくい。(cgさんより) |
・滅べ風化に任せて(カミラ・マ・サイファ) | 笑師春樹 |
相手に絡みついた鞭が鋭利な刃物のごとくに変化し、その相手を八つ裂きに切り刻む。最強技のひとつ。(cgさんより) |
・覆え砂嵐の如く(カルマ・ラ・ソーマ) | 笑師春樹 |
Act12の16初登場。 桜蘭舞踏鞭を振り回し自身の回りに張り巡らし、攻撃を防御する技。 |
・消えよ砂嵐ともに(タジャカ・マ・サ−ヤ) | 笑師春樹 |
鞭を旋回させて竜巻を巻き起こし相手の目をくらませ戦線離脱する。 アニメだとそのまま日本語読みするのでなんかカッコ悪い感じの技名に聞こえる気もする。 |
・燃えよ業火の如く(ヒジュラ・カ・サーナ) | 笑師春樹 |
切り札的の技です。自分の血を燃やして使う技。 辺りが大爆発を起こすために自分もタダでは済まない自爆技といえる。 |
・捕らえよ毒蛇の如く(メラ・ノ・シオーラ) | 笑師春樹 |
桜蘭舞踏鞭という鞭を使った技。 鞭が蛇のごとく執拗に敵にまとわりつくことで、相手の自由を奪うことができる。その際に与えるダメージも大きい。(cgさんより) |
[1]彷徨え独楽の如く(ロブ・ノ・ルウ・ラ) [2]絡みつけ流砂の如く(ロブ・ハ・ラトウーマ) |
笑師春樹 |
[1]鞭を相手の体に幾重にも巻き付けたあと、コマの要領で相手を高速回転。バランスを崩した敵は地面に叩きつけられる 。(cgさんより) [2]鞭先から出る龍髪の一本一本が敵に絡みつき相手を動けない状態にする。‘ロブ・ノ・ルウ・ラ’へのコンボに繋ぐ。(cgさんより) |
[1]鏡刃 [2]鏡像 |
鏡形而 |
[1]ゲーム限定技。アニメ・原作には出てこない。
大量の鏡やガラスの破片を敵全体に向かって飛ばす。
うまく行けば即死する。(邪眼使いさんより) [2]ゲーム限定技。アニメ・原作には出てこない。 鏡などを使って光の乱反射を利用して、 虚像を映し、分身する。 味方全体に一回だけ、光属性攻撃無効の効果を掛ける。(邪眼使いさんより) |
・ダイヤモンドダスト | 鏡形而 |
無数の鏡片を敵の周囲に撒き散らすことで、乱反射による幻影を作り相手を惑わせたり、 また鏡片を吸い込んでしまった敵の体を内部からずたずたに切り裂いてしまう。(cgさんより) |
・鉤十文字 | 筧十兵衛 |
飛燕で直線的に飛ばした飛針を、途中で十文字状に分散させる。・・・と思うけどあってるかどうかわからないです。 |
・窮鼠針 | 筧十兵衛 |
ACT11、ブードゥーチャイルド23初登場。筧流針術で、 相手の体内に一本の飛針を打ち込み、その針が相手の体の中を駆け巡り食い破るという技。 |
・群蜂 | 筧十兵衛 |
”鳳仙花”からの派生技。 蜂が群れをなして一斉に敵を襲うかのごとく、分散して放った飛針を一挙に集め敵を粉砕する。(cgさんより) |
・剛針孔 | 筧十兵衛 |
針で自分の孔を突き、両腕などを鋼にかえるらしい。まあ結構ありがちそうな技か・・・?? |
・孔針破 | 筧十兵衛 |
筧流針術「孔針剛」攻の型。 孔針剛によって両腕を鋼のように化した状態で、繰り出す 一撃。 |
・黒磁操針の法 | 筧十兵衛 |
霊峰富士の地下1000mより掘り出した黒磁鉱で作る飛針を大極石で自在に操る奥義。 だがこの奥義を使うと強力な磁気嵐を引き起こすので内蔵機能に変調をきたし、下手すれば死ぬ(そのため十兵衛は視力を失った) (cgさんより) |
・黒針の舞 | 筧十兵衛 |
Act12[18]初登場で、筧流針術秘奥義。 「黒磁操針の法」の黒針による技「鳳仙花」「群蜂」「山彦 」を コンビネーションとして繰り出す。 |
・地雷震 | 筧十兵衛 |
黒針に気を集めて敵を攻撃する必殺技。(cgさんより) |
・針絃の曲 | 筧十兵衛 |
筧流針術で、花月の琴絃に飛針を絡め、その絃で一瞬にして強靭な盾を縫い上げてしまう「針絃一体」の技。 「針を以て絃を形作れば柔にして剛 何物にも破るを能わず」・・・十兵衛の言葉を引用。 |
・土蜘蛛 | 筧十兵衛 |
多数の黒針を地面の中から飛ばし攻撃する奥義。 |
・毒蛾 | 筧十兵衛 |
毒蛾が鱗粉を撒き散らせて麻痺させるがごとく、相手の孔を貫いて身体の自由を奪う技。(cgさんより) |
・破雷針 | 筧十兵衛 |
Act12の17初登場で、筧流針術の技。 飛針が避雷針の如く電気を受け、そのまま電気を纏った飛針が 相手に襲いかかる。 |
・飛燕 | 筧十兵衛 |
コンパクトな動作から複数の飛針を同時に敵めがけて放つ高度な技。命中精度も高い。(cgさんより) 飛針を無数に飛ばす技。あくまで牽制的な技ですね、地味だし・・・。 飛燕って技名は魁男塾のキャラの飛燕と関係してるのか・・・??同じ飛針キャラっぽいし・・・。 |
・鳳仙花 | 筧十兵衛 |
”黒磁操針の法”の技で磁力を帯びた針を大量に鳳仙花の形のように集め、一斉に発射する。 巨大な磁力を操るため身体に負担をかけるらしい。 |
・縫千花 | 筧十兵衛 |
筧流針術 黒穴針。 黒針に絃を巻きつけ、投げつけることで 相手を逆に絃に巻きつけてしまう。 同時に術拾参絃に縫い付けられた呪刺繍をはずすことに成功している。 |
・メガネを取ったら目がねぇ〜!!!そんなバナナ〜! | 筧十兵衛 |
MAKUBEXより授かりし、秘奥義(?)で、
『ACT.10 永遠の絆を奪り還せ!(54)』の第一回無限城鬼ゴッコで
十兵衛が蛮の動きを止めるべく行使したダジャレ。(笑)
だが、その威力(?)は絶大で、蛮どころか
チームを組んでいた花月と俊樹の動きまで文字通り『氷づけ』に…。
その直後、銀次の「サブ…」の一言でムキになり、ひたすらにサブいダジャレをかまし続ける十兵衛だった…。
ちなみに、この鬼ゴッコはいわゆる「逆鬼ゴッコ」のため、 鬼同士の足の引っ張り合いが容認された。 このとき逃走者役にされたのは笑師だったにだが、 自分に捕獲賞金100万円が掛けられ、あげく赤屍の参戦という Wパンチで「DEAD OR ARIVE」をマジ体感するハメに…。(JOKERさんより) |
・魍魎千本 | 筧十兵衛 |
ACT12[25]初登場で、筧流針術。 遠目のコマにて使用されているため詳細は不明。 |
・山彦 | 筧十兵衛 |
一度相手めがけて投げた黒針を大極石で操作し、油断した際に不意に背後から攻撃する。(cgさんより) 技 |
・牙龍点睛(がりょうてんせい) | 叶条夜 |
風を一点に集中させることで、
強力な風の球を作り出して、それを飛ばして攻撃する。 「龍慟鳴哭 四聖 東方より来たりてその慟哭により大気を穿て」 |
・真空かまいたち | 叶条夜 |
アニメのみ登場する叶条夜の技。 手に持つ巨大な扇を使い、かまいたちを起こして攻撃する。(邪眼使いさんより) |
・蘭仙扇 | 叶条夜 |
Act12の12初登場。 魍魎舞扇華、2本の巨大な扇で相手をすれ違い様に攻撃する技。 |
・竜王扇 | 叶条夜 |
魍魎舞扇華の技で、巨大な扇をふるうことで 巨大な竜巻を発生させて攻撃する。 中心は無風なので、それを見切れば技を破ることも可能。 |
・竜虎の舞 | 叶条夜 |
Act12[15]初登場。
魍魎舞扇華暴風扇の技で、巨大な扇子を2本振るうことで、
虎と竜を象った炎を飛ばして攻撃する技。 「竜よ天より切り裂け!!虎よ地より噛み砕け!!」 |
・血潮鎌 | 鎌多十郎 |
命を吸う鎌を血で作る。これがあると自分は他から命を吸われることはない。 カマイタチを発生させることも可能らしい。(ブラッキーさんより) |
・爆炎香 | 工藤邪馬人 |
あまりの威力で使用が難しいため、邪馬人だけが使いこなした。 吸い込むと、体内から爆発するように炎が起こり、敵を殲滅する。 ちなみに爆炎香はほとんどの匂いを感じないため気付くのは困難だと思われる。(cgさんより) |
・火炎香 | 工藤卑弥呼 |
空気に触れると劇的な燃焼作用を起こす。一度吸い込んだら最後、体内から発火してしまう。 ちなみに火炎香を卑弥呼自ら吸って火炎放射のように使うことも可能。 やりすぎるとかなり体に負担がかかると思われるが、かなり使いまくっている。(cgさんより) |
・加速香 | 工藤卑弥呼 |
ひと吸いで2倍、ふた吸いで3倍のスピードを発揮できるが、体への負担も半端ではない。(cgさんより) |
・傀儡香 | 工藤卑弥呼 |
吸った相手を自分の意のままに操ることができる。実は卑弥呼の体から発せられる匂い。(cgさんより) |
・蟲毒香 | 工藤卑弥呼 |
蟲の嫌いな臭いを嗅がせて、蟲を追い出す効果を持つ毒香水。(cgさんより) |
・催眠香 | 工藤卑弥呼 |
匂いを嗅がせるだけで、速効で相手を深い睡眠状態に陥らせることができる。(cgさんより) |
・時限香 | 工藤卑弥呼 |
決められた時間に匂いを発し、相手の動きを奪う。時間は調度の度合いにより調整可能。(cgさんより) |
・赤死香 | 工藤卑弥呼 |
禁断の毒香水(ポイズンバフューム)。アフリカの風土病エボラ出血熱の毒素から精製され、その甘美な香りを嗅いだものは全身の穴という穴から瞬時に全身の血を噴き出して即死する。しかし致死量まで使わなければ死ぬことはない。(cgさんより) |
・退化香 | 工藤卑弥呼 |
氷河で見つかった100万年前の猿人の脳味噌が原料。吸い込むと猿に逆戻りしてしまう。 ちなみに銀次はよくこれを吸い込んで猿に逆戻りしている。(cgさんより) |
・蟲滅香(別名:欲滅香) | 工藤卑弥呼 |
蟲を跡形もなく分解する毒香水。 しかし人間には、たちの悪い副作用(インポになる)がある。(cgさんより) |
・不可視香 | 工藤卑弥呼 |
不可視香の香りをまとえば、その匂いを嗅いだものの目から見えなくなるという効果がある。(cgさんより) |
・腐食香 | 工藤卑弥呼 |
触れるだけで相手の武器などを瞬く間に腐食させ、無効化することができる。(cgさんより) |
・忘却香 | 工藤卑弥呼 |
香りをかがせるだけで、これまでに起こった特定の出来事を忘れさせることができる。(cgさんより) |
・波動光(ウェーブモーション) | 来栖柾 |
光の精霊(エレメント)の波動を手から放出する。 これをくらい続ければいくら雷帝でも、いずれは消し飛んでしまうという。 |
・光討ち | 来栖柾 |
アニメ版で登場する最後のVOLTS四天王、来栖が使う技。 強い光を放ち、相手の目をくらませ、 その隙に攻撃する。(邪眼使いさんより) |
・光撃波 | 来栖柾 |
アニメ版で登場する最後のVOLTS四天王、来栖が使う技。 手から光線のようなものを放ち攻撃。 光線は勿論、光の速さ(秒速30万km)で放たれるため、 避ける事は不能。(邪眼使いさんより) |
・光の短剣(フラッシュ・ダガー) | 来栖柾 |
光の精霊(エレメント)によって、 生み出したナイフを投げつけて攻撃する技。 この世のなんでも切断することが可能だが、この世のものでない場合は不可。 一度に複数の発射可能。 |
・黒絃の傀 | 黒鳥院舞矢 |
絃で自らの分身を作る。その分身は相手が自分に攻撃するたびに増殖する。またその分身は絃で作られているため相手に巻きついて動けなくすることも可能(cgさんより) |
・(蜈節棍術) 蜈蚣襲牙 | 黒部次馬 |
蜈節棍を分解し、相手に巻きつけて、鉤で体をズタズタに引き裂く。 本人曰く、喰らった相手はコマのように回りながら死ぬらしい。(ブラッキーさんより) |
・蟷螂剣 虚空乱舞 ・蟷螂剣 直把両断 ・蟷螂剣 暴風斬 |
黒部一馬 |
・二刀の刀を旋回させて周りのものをなぎ払う。 ・目にも止まらぬ速さで敵に突進し、剣を振るうことで、相手を一刀両断にする究極技。大きな岩をも切る鋭さ。(cgさんより) ・二刀の剣を相手めがけてクロスさせるように振り下ろし、敵を挟み撃ちにする。(cgさんより) |
・操藻術 | 湖柳水爬 |
藻を操る。(ルシフェルさんより) |
・死装束 | 朔羅 |
Act12の17初登場で、小姫筧流布衣術。 自身が身に纏っている長い布をまるで生き物のように扱い、 絡めとったすべてのものを砕いてしまう。 |
・孔雀 | 朔羅 |
小姫筧流布衣術で自分の衣服の帯で相手を締め上げる技。しかし雷帝となった銀次には全然きかなかった。(cgさんより) |
・百花繚乱 | 朔羅 |
ACT12[25]初登場で、小姫筧流布衣術。 纏った布を伸ばして攻撃する技と思われるが、かなり遠目のコマで披露されているので 詳細は不明。 |
・呉氏妖炎拳 | 灼龍 |
拳に炎をまとうことでヒット時の攻撃力アップさせるとともに、炎で敵を焼き尽くすこともできる。(cgさんより) |
・死邪眼 | 邪視の大天使 |
サリエルの守護カードである邪視の大天使が使う技。ありとあらゆる死のイメージを見続けさせる。(cgさんより) |
・炎滅香 | 朱雀 |
火炎香を無効にする毒香水。邪馬人にばけた朱雀が使った。卑弥呼も使うことができると思われる。(cgさんより) |
・火炎鳥 | 朱雀 |
火の鳥で敵を攻撃する。(cgさんより) |
・血龍 | 青龍 |
春家青龍剣禁奥義だそうです。鮮血を剣に換えて攻撃。 烈火の炎でも水鏡が閻水でやってたなそんな技。自分の血を使うので命を削ることになる。 |
・双龍 | 青龍 |
天龍、地龍という2つの水の剣により、相手を挟み撃ちにして粉砕する奥伝の技。(cgさんより) |
・地龍 | 青龍 |
水の中に石のつぶてを仕込んで敵を倒す。(cgさんより) |
・天龍 | 青龍 |
雨水を巨大な剣に変え、天に昇る龍のごとく相手を巻き込み攻撃を行なう技。(cgさんより) |
・『平家物語』−序の巻 | 奏蝉丸 |
自分の分身?を出すことができる玉を飛ばし、周囲を囲んで斬りつける。(ブラッキーさんより) |
・織部 | 東風院才蔵 |
ACT11、ブードウチャイルド編14話目初登場。 東風院絃術中伝、攻の巻、第弐拾参番の四。 格子状にした糸を操り、敵をとらえて倒す技。 |
・火焔山 | 東風院才蔵 |
ACT12[25]初登場、絃術奥伝攻の巻第九拾九番の九。 超高速で絃を振るうことで、そこから生じる摩擦熱が巨大な爆炎と なって相手に襲いかかる。 |
・虎舞羅の襲 | 東風院才蔵 |
Act12[22]初登場。東風鳥院絃術中伝 攻の巻 第弐拾八番の参。 絃を巨大なコブラのごとく相手に襲いかからせる技。 |
・織女星(しょくじょせい) | 東風院才蔵 |
Act12の16初登場で、東風鳥院絃術中伝攻の巻第弐拾参番の七。
無数の羽から絃を張り巡らせ、そのまま相手に巻きつけ縫い合わせてしまう技。
敵味方問わず近くにいるものを無差別に攻撃してしまう。
「祈れ星降る夜に」 |
・青竜の舞 | 東風院才蔵 |
ACT12[24]初登場で、東風鳥院絃術奥伝。 才蔵はこの奥伝を幼き頃に既に会得している。 |
・野分 | 東風院才蔵 |
ACT12[24]初登場で、東風鳥院絃術中伝 守の巻 第八番の弐。 相手の体に幾重にも束ねた絃を、巻きつけ拘束する技。 |
・蜂王陣 | 毒蜂 |
毒蜂の誇る最強の陣。(ルシフェルさんより) |
・死の嫡羅 | 夏木亜紋 |
敵に決定的な死をもたらす。 「死の嫡羅よ!すべての生きとし生けるもののぬくもりを冥府の暗闇に誘いたまえ!」 (cgさんより) |
・霞網 | 緋蜘蛛の霧人 |
敵の周囲に飛び跳ねながら蜘蛛の糸を巻きつけ、身動きを取れなくさせて蜘蛛で襲う技。 しかし士度や蛮に簡単によけられた。(cgさんより) |
・暗禁閉(アギト)の戒 | 風鳥院花月 |
相手の目、耳、口を糸で縫いつけ封じる。糸は七日の間、決して解けないという。 |
・渦潮の陣 | 風鳥院花月 |
風鳥院流絃術「守の巻」第拾六番の弐。 強力な渦潮状に琴絃を回転させ、相手の攻撃をはじき返す。繭玉の楯が柔の防御なら、こちらは剛の防御。(cgさんより) |
・花鳥風月 | 風鳥院花月 |
「舞花」「雷鳥」「旋風」「空月」の4つの技を連続で繰り出す風鳥院流絃術秘奥儀で、 宗家に会得に値する者のみに授けられる。技の後の文字をとり「花鳥風月」となっている。 |
・霧雨 | 風鳥院花月 |
攻撃力は小さいが、無数の琴絃が相手にまとわりつき、じわじわと相手の体力を減らしていく技。(cgさんより) |
・空月 | 風鳥院花月 |
ACT12[25]初登場で、風鳥院絃術秘中一子相伝の技。
相手のまわりに時間をかけ球状の絃によるフィールド(糸の月)を張り巡らせる。
この中に入った物を糸の高速回転に阻まれ一切脱出することが出来ず、
更に回転の遠心力によって、空気が排出されていき
球状の糸のフォールド(糸の月)は朧月から半月、三日月、と徐々に変化していき
最後に空気がなくなり新月になった時、相手の体は真空状態によって体を
切り刻まれてしまう。 この技は風鳥院宗家と東風院流の亜流派を分け隔てる絶対的な壁。 |
[1]繭玉の楯 [2]繭玉の檻 |
風鳥院花月 |
[1]風鳥院流絃術「守の巻」第拾五番の参。絃を無数に束ね楯のように攻撃を防ぐ。 [2]絃で相手の体を繭のように巻き、捕獲する技。「拘の巻」第拾七番の弐に収録。 ルシファーの支配下にあったとき、ヘブンをこの技で捕らえた。(cgさんより) |
・絃結界 | 風鳥院花月 |
絃を使って結界を作り、そこへ入ろうとする者は絃によって切り刻まれる。(cgさんより) |
・絃呪縛 | 風鳥院花月 |
風鳥院流初伝の技。糸が無数に張り巡らされ、相手に絡みつく。 下手に動こうとすると体がバラバラに切断されてしまう。 |
・「降雨の槍」より「時雨」 | 風鳥院花月 |
風鳥院流絃術「攻の巻」第弐拾七番の弐。降雨の槍と時雨は連携っぽいので一緒にしました・・・。 「秋に降る時雨は雨宿りすれば止み 軒から出ると降り出して身を濡らす」・・・by花月 降雨の槍は、天から降ってくる槍のごとく、琴絃で敵の頭上から攻撃する一連の攻撃技。「攻の巻」の第弐拾七番に記されている。 時雨は、頭上から無数の琴絃が不規則に敵をめがけて攻撃。広範囲かつ強力なダメージを与える。(cgさんより) |
・「四季の滅」より「霜月蜂」 | 風鳥院花月 |
ACT11、ブードゥーチャイルド[3]初登場。 風鳥院流絃術中伝「攻の巻」第参拾弐番の四。 無数の絃で相手をボンレスハムのようにして動きを封じると共に、 霜の降る初冬の弱った蜂の如く、技をくらったくびれた筋肉はすべて壊死させていく技。 術者が技を施すことで、この状態を解除することも可能。 |
・朱雀の舞 | 風鳥院花月 |
ACT12[24]初登場で、風鳥院流絃術奥伝。 花月はこの奥伝を幼き頃に既に会得している。 |
・旋風(つむじかぜ) | 風鳥院花月 |
風鳥院流絃術 功の巻 第九拾九番の参。 絃によって渦巻く旋風を作り出して、それによって発生するカマイタチで 対象を斬り刻む。 |
・鼎絃の盾 | 風鳥院花月 |
ACT11、ブードゥーチャイルド[3]初登場。 ACT11の記念すべき最初に登場した必殺技。 風鳥院流絃術中伝「守の巻」第拾参番の六。相手の攻撃をたった三本の絃で受け流す技。 受け流した力をそのまま相手に返すことも可能。 |
・鳳凰飛翔 | 風鳥院花月 |
風鳥院流に嫁ぐ者が受け継いできた禁忌の技(外伝)で、絃によって鳳凰をかたどり、降臨させる。 技を発動させるには、命を燃やし尽くす覚悟と慈悲の心である。 花月は母によって、この技を伝授された。 |
・舞花 | 風鳥院花月 |
風鳥院流絃術 功の巻 第九拾九番の壱。 対象めがけて、八方から絃を襲いかからせる技。 その一撃を十兵衛いわく、風に舞う花びらの如し。 |
・雷鳥 | 風鳥院花月 |
風鳥院流絃術 功の巻 第九拾九番の弐。 絃の束を対象の上から、光速で一気に叩きつけて攻撃する。 |
・流水の刃 (鉄砲水・濁流・渦巻き・雫) |
風鳥院花月 |
無数の琴絃が敵を幾重にも取り囲むさまは美しく流れる水のよう。その流水が、鉄砲水をはじめ凶暴な流れに変化する。 ”鉄砲水”は、これまでの穏やかな流れ豹変するように、無数の琴絃が束になり相手を襲う。 ”濁流”は、雨後に増水した川の流れのごとく、荒れ狂った琴絃が敵めがけ攻撃をはじめる。 ”渦巻き”は、無秩序に流れる濁流は、やがて敵の周りを回り始め、岩をも砕くパワーで相手に襲いかかる。 ”雫”は、体にまとわりつき逃れようのない雫のように、琴絃が頭上から無数に襲いかかる。 しかしこれだけの技で攻めてたのに筧十兵衛に与えたダメージは見るからに少ないし・・・。(cgさんより) |
・流星 | 風鳥院花月 |
琴絃が束になり流星のような軌跡を描きながら相手に一撃必殺のダメージを与える。「攻の巻」第参拾六章に収録。(cgさんより) 奥義です。風鳥院流絃術 攻の巻 第参拾六章の伍・・・って総合したら果てしない技の量だぞ。 光と共に天から降る流星は地に達すれば一筋でも数多の雹を遥かに凌ぐ威力を持つ 無数の絃を紡ぎ合わせたこの一撃は”必殺”だ。・・・・モロ引用ですな。 「死よ 優しく奪いたまえ 彼の苦しみを・・・」by花月 |
・千羽黒鶴(せんばこっかく)の舞 | 風鳥院夜半 |
自身が折り上げた千羽鶴に 黒絃を通し気を送り込み、その鶴を 一斉に飛ばして攻撃をしかける裏風鳥院流絃術の秘奥義。 |
・サトリ | 不動琢磨 |
技というより特殊能力。 1セコンドで1秒後の敵の動き、2セコンドで2秒後の敵の動き、3セコンドで3秒後の敵の動きがわかる。 アニメ版第45話では新たに「4セコンド」「5セコンド」によって4秒ないし5秒先までも読める様になっている。 (cgさん、墨汁さんより) |
・影朧 | 冬木士度 |
獣笛により無数のこうもり・ねずみなどを操ることで士度自身を形作り、敵の攻撃を欺く防御技。(cgさんより) |
[1]百獣擬態 猿擬 [2]百獣擬態 猫擬 [3]百獣擬態 餓狼擬 [4]百獣擬態 烏翔擬 [5]百獣擬態 狂熊擬 [6]百獣擬態 土竜擬 [7]百獣擬態 鹿王擬 [8]百獣擬態 屍鳥擬 [9]百獣擬態 虎爪擬 [10]百獣擬態 鳥獣擬 [11]百獣擬態 剛猿擬 [12]百獣擬態 兎聴擬 |
冬木士度 |
[1]猿のような敏捷性、そして鋭い爪でヒットアンドアウェーで相手を攻撃する。(cgさんより) [2]猿擬同様、高い敏捷性を駆使して相手の攻撃をよけ、鋭い爪で相手を抉り出す。(cgさんより) [3]飢えた狼が獲物に鋭い牙をもって襲いかかるがごとく、敵に必殺の一撃を浴びせる。(cgさんより) [4]烏のように空高く舞い、くちばしで獲物を抉るように上空から敵に一撃を加える。(cgさんより) [5]暴れる熊のごとく、桁違いの筋力を用い相手を打撃し、鋭利な爪で引き裂いてしまう。(cgさんより) [6]モグラのように地中に潜ることで、相手の攻撃をかわす。(cgさんより) [7]両腕を強靭な鹿の角に見立て、いかなる攻撃をも完全にブロックする防御技。(cgさんより) [8]死の臭いを敏感に感じ取る禿鷹に擬態することで、相手の攻撃を予測する。(cgさんより) [9]百獣の王、ライオンをも凌ぐ爪で、相手を蹴散らし圧倒的な勝利を得る。(cgさんより) [10]こうもりに擬態することで超音波を知覚。音速を超える攻撃をも見切れるようになる。(cgさんより) [11]胸背筋の発達したゴリラに擬態し、人間の能力を超えた筋力を発揮できる。(cgさんより) [12]兎に擬態することで聴力をアップさせる士度の技。普通では聞き取れない小さな声も、はっきりと聞き取れる 。(cgさんより) |
・目覚めの嫡羅 | 冬木士度 |
四木族(亜紋、劉邦、薫流)の能力を最大まではねあげる(四木族以外でも可能かもしれない) 「目覚めの嫡羅よ!すべての閉ざされし“力”を白日の下に解き放て!」(cgさんより) |
・秘技!!邪眼返し | 冬木士度 |
確認上、アニメ限定技。 アニメ第39話で登場。 看護婦に頼まれた依頼で、士度と蛮が勝負する事になり、 その勝負の際に使用された。 邪眼を掛けようとした蛮に鏡を使って邪眼を跳ね返す技。(邪眼使いさんより) |
・Ω(オメガ) | MAKUBEX |
すべての存在の電気信号を数列に置き換え、そこに介入する。無限城の中でしか使用不可。 「歪みし数列よ、最終定理ΩTHEOREMの前にひれ伏せ!!」(cgさんより) |
・ロジックウォール | MAKUBEX |
Act12の17初登場で、 手をかざした部分にロジックの壁を作り出し相手の攻撃を防ぐ技。 |
・反転魔法陣(ターニングサークル) | マリーア |
魔法陣を描くことによって、その中にいる限り、 相手から受けるダメージをそのままそっくり相手に返してしまう技。(しかも自分は無傷) 魔法陣を崩されれば、技の効果は無効になってしまうが、マリーアは自身の体全身に魔法陣を描いているのでほぼ無敵と思われる。 しかし、術者自体の肉体を食み自らの血肉として取り込む技に対しては効果が発揮できない。(噛みつき攻撃など・・・) |
・魔法の矢(マジックアロー) | マリーア |
手で魔法陣を描き、そこからエネルギー弾を無数に 飛ばして攻撃する。 |
・稲妻ファイヤーボール | 美堂蛮 |
アニメ版オリジナルの蛮が第26話で見せた卓球技。 蛮が依頼主のマダムの(山に住む猿に)奪われた指輪奪還のために訪れた温泉宿での波児(ポール)との勝てばツケ半分をチャラにするコトを賭けた卓球対決で使用する。 打った玉がいくつにも分裂して直撃、その上に稲妻が直撃する。 いくら本作の世界観を考えても有り得ないモノであるが、それはこの技が波児に邪眼で見せた悪夢(ユメ)の中での技だったからである。 良い子の皆は絶対にこんな風に邪眼を使ってはいけない(笑)。 (墨汁さんより) |
・サイドワインダー | 美堂蛮 |
ゲーム限定技。アニメ・原作には出てこない。 蛮が本気を出し、全体に一気に攻め込む技。 時々、敵をマヒさせる。(邪眼使いさんより) |
・邪眼 | 美堂蛮 |
『対象者に1分間の“悪夢(ゆめ)”を見せることができる。 目が合った瞬間にかけることができ、さらに“邯鄲の夢(現実の1分間は夢の中での1分間ではない)” の効果も入っているのである意味反則的な威力を誇る。 しかし、1日3回しか使えない、同じ相手には1日1回のみ、使用者があまり能力を多用しないことによってなんとかバランスを保ってる。』 もし万が一4回目を使用してしまうと自分自身の存在を消してしまうことになる。 ※「ジャスト一分だ悪夢(ユメ)は――見れたかよ?」 (Ωさん、cgさんより) |
[1]蛇咬(スネークバイト) [2]蛇殺(スネークジェノサイド) |
美堂蛮 |
[1]蛇がその大きな口で狙った獲物を咬み殺すかのごとく、200kgという驚異的な握力で相手を掴み、潰してしまう必殺技。
その威力は蛇遣い座の力を借りることにより無限に増大する。打撃技や絞め技などで応用される。
ちなみに天野銀次もギャグ技として、この技を使用・・・・握力は確実に200Kgはないと思われる。
※「その呪わしき命運尽き果てるまで高き銀河より下りたもう蛇遣い座(アスクレピオス)を宿すものなりされば―我は求め訴えたり
喰らえ―その毒蛇の牙を以て!!」 [2]初登場時では、王波児の闘いを吸収し成長を遂げた蛮が放った一撃。 握撃を放つという点では「蛇咬」と一緒だが、捻りをいれているのが特徴。 背景の画を見る限りでは、蛇というよりはもはや竜である。 |
・『てんとう虫くん脱皮』〜〜っ!!さよならもう来ないでね大作戦!! | 美堂 蛮 |
マリンレッド奪還の時、菱木竜童に愛車を捕まえられて進めなくなった際に使用した蛮のドライブテクニック(?)アクセルをめいいっぱい踏み、力ずくで引き離す秘技。ちなみにこのときてんとう虫の模様をした布が取れたので『てんとう虫くんの脱皮』という名前になったと思われる。(cgさんより) |
・ベノムファング | 美堂蛮 |
ゲーム限定技。アニメ・原作には出てこない。 地面に向かい拳を叩き付け、その衝撃波でダメージを与える。 蛇咬より威力は劣るが、相手をたまに毒状態にする。(邪眼使いさんより) |
・有量円月 | 弥勒雪彦、弥勒紫紋 |
弥勒流綺の太刀。飛鳥三輪山から発掘した隕石鉱(1立方マイクロメートルでゆうに重量100キロを越す)から作られたチャクラム(円月剣)を、高速回転させることで重力の塊(ブラックホール)を発生させる。そしてそれに触れた有を全て無に帰す究極技。また弥勒紫紋の有量円月は雪彦の武器と同じく、隕石鉱から作られた妖刀“新月”を光速で抜刀することにより重力の塊(ブラックホール)を発生させる。(赤屍さん、cgさんより) |
・有量円月「刹那」 | 弥勒雪彦 |
弥勒流 綺の太刀。 |
・雪月花 | 弥勒雪彦 |
弥勒流 綺の太刀。 飛鳥三輪山から発掘した隕石鉱(1立方マイクロメートルでゆうに重量100キロを越す)から作られたチャクラム(円月剣)を、 周囲に散らせ、重力場を形成。 蜃気楼のごとく目の前に実体があるかのようにさせ、相手の背後から襲いかかる。 |
・無量新月 | 弥勒夏彦 |
無から作り上げた真空の刀を一閃することで敵を一刀両断にする必殺剣。(cgさんより) |
・不可視蝶 | 無明院賽蝶など |
無数の蝶を使い、姿、気配を完全に消す。また、これを使って幻影を作りだすことも可能。(cgさんより) |
・羽化乱舞 | 紫丸 |
口嘴鞭という鞭を使っての攻撃。蝶の変態のように耽美で変幻自在な鞭による連続攻撃。 最初使った時は本気を出してないからか、士度に大したダメージを与えてない。 |
・吸血の舞 | 紫丸 |
口角鞭を相手の体に巻きつけ、血を吸う技。 しかし体が鉄のような甲冑で守られている深山幻舟には全然効かなかった。 ちなみに紫丸の口角鞭は揚葉の毒鱗粉と同じで自らの肉体から生み出した武器である。(cgさんより) |
・絃獣殺 | 遊利(ユーリ) |
ACT12[30]初登場で、裏風鳥院流絃術。 大量の絃を束ね、虎の形を作り、襲いかからせる技。 美堂蛮に使用するもあっさりと破られてしまう。 |
・縛絃 | ? |
ACT12[24]初登場。 過去の回想にて西風鳥院の演舞者が才蔵に対して使用した技。 技名からすると絃を持って相手を捕縛する技と思われるが、 使用者が未熟のためか、才蔵にあっさりと回避されている。 |
・風焔竜虎 | 氏家火生留&叶条夜 |
Act12[15]初登場。 氏家火生留&叶条夜が使用する合体技(流舞掌扇華)で、「渦龍炎」と「咆虎扇」を同時に放つ。 炎が巨大な竜となって相手に襲いかかる。(虎は何処に??) 鬼魔羅の力を得た士度に放つが、全く通用せず・・。 |
・ひどらの禁 | 風鳥院家を滅ぼした敵 |
特定の言葉を禁じてそれを口にしようとした瞬間に絃が締まり殺傷する「裏」の秘奥義。(cgさんより) |
・魔蛇羅の法 | 舞矢&遊利 |
裏風鳥院流絃術死奥義。 大量の絃を繭のように纏うことで、巨大な禍々しい生ける屍と化す技。 |
・有量円月乱舞 | |
弥勒流綺の太刀。 飛鳥三輪山から発掘された隕石を元に作られた巨大な剣を2人同時に振るうことで、周囲にソニックブームを巻き起こす。 これによって「有量円月」による擬似ブラックホールを複数(5)発生させる技。 |
・菊花の宴(きっかのえん) | 裏風鳥院流壱参絃 |
風鳥院流絃術拾参絃 組曲の陣 第弐拾の壱。
十三人で相手を絃で縛りつけ、
そのまま繭のようにグルグル巻きにしてしまう。 「華やかなりし古の菊花の咲く苑 眺めしは 諸行無常の理に散りし兵共の霊」 |
・双葉芽吹(ふたばめぶき) | |
風鳥院流絃術拾参絃 武の陣 第弐拾の参。 2人で同時に束ねた絃を振るい攻撃する。 |
・ヴァイスデストロイド | 美堂蛮 |
ゲーム限定技。アニメ・原作には出てこない。 蛮の蛇使い座の力で、味方一人の素早さを上げる。(邪眼使いさんより) |
・蛇咬(スネークバイト)2連打 | 美堂蛮 |
ゲーム限定技。一発でも強力な蛇咬を、 一気に二発、相手に叩き込む技。(邪眼使いさんより) |