・赤盈月(あかえいげつ) | アンディ |
第11話初登場。アンデッドである自身の片腕&片足を切断した状態から 血を撒き散らしながら斬撃を繰り出す。 本来は刀を使用して駆使する月光流居合の「盈月」を応用してると思われる。 |
・紅十字(あかじゅうじ) | アンディ |
第12話初登場。 「再生抜刀(リペアブースト)」から 繰り出す加速させた十文字斬り。 |
・紅三日月(あかみかづき) | アンディ |
第4話初登場。アンデッドである自身の腕に刀をぶっ刺しておいて、 刀を抜くことによって、同時に始まる再生が 居合の加速となって孤月状の斬撃を繰り出す。 連続使用も可能で11回したこともある。 |
・不死(アンデッド) | アンディ |
死ぬことが出来ない能力。 傷なども瞬時に癒えるので、アンディはそれを 利用した攻撃法が多数ある。 |
・不運死道(アンラックデッドロール) | アンディ |
第67話初登場。 風子に接触した状態から自身の手足を 切断をおこない周囲に血液をばらまく。 血液を浴びせたものに不運を与える。 |
・不運弾(アンラックバレット) | アンディ |
第45話初登場。 風子に接触してもらうことによって自身の魂に不運を付与してもらう。 この状態から不運が乗った自身の魂を指先に移して、指弾(フィンガー)を繰り出して攻撃をする。 風子の不運の特性が乗ってるために、触れた相手に不運を与えることが可能。 また魂が指先に乗っているので相手を追尾するようにして飛んでいく。 相手に与えた不運のダメージが本体にも5%ほど反映される。 切り取った指を風子がストックしてから飛ばすというバリエーションもある。 |
・盈月(えいげつ) | アンディ |
第48話初登場。月光流居合。 刀によって大木さえも一刀両断にしている。 友才の教えによって1年で免許皆伝まで上り詰めている。 |
・銀繊月(ぎんせんげつ) | アンディ |
第116話初登場。 自身の魂を刀に乗せた斬撃。 霊体&実体があるものを同時に斬りつけることが可能。 |
・紅蓮弾(クリムゾンバレット) | アンディ |
第28話初登場。自身の指を弾丸のように切り離して攻撃をする必殺技。 その際に欠損部分の血液、カルシウムを発射する指先にのみ集中生成させることによって、 通常よりも超高圧で発射して威力&射程をアップさせている。 1回使うと再生能力が著しくダウンしてしまう。 |
・紅蓮盈月(ぐれんえいげつ) | アンディ |
第52話初登場。 「再生抜刀 血刃纏(リペアブースト ブラッディエンチャント)」の 状態から繰り出される 「赤盈月(あかえいげつ)」。 |
・紅蓮三日月 | アンディ |
第50話初登場。 「再生抜刀 血刃纏(リペアブースト ブラッディエンチャント)」の 状態から繰り出される斬撃。 |
・死刃盈月(しじんえいげつ) | アンディ |
第86話初登場。 独楽となった自身が体の部分をわざと出血させ、 回転力をアップさせつつ血の刃で斬りつける。 |
・魂連弾(ソウルバルカン) | アンディ |
第191話初登場。 自身の指先をすべて切り離して弾丸のように 飛ばして攻撃をしている。 |
・大紅蓮不変三日月(だいぐれんかわらずのみかづき) | アンディ |
第91話初登場。 自身の血で作った刃にビリーに触れてもらうことによって ビリー「不変」が付与されることで、刃が変化することがなく 斬撃を繰り出される。 |
・大紅蓮三日月(だいぐれんみかづき) | アンディ |
第81話初登場。 自身の不死の能力を駆使して、 刀を背骨に刺して、 再生する際の加速を利用して 血液の斬撃を飛ばす。 |
・分裂弾(ディヴィジョンバレット) | アンディ |
第16話初登場。 自身の指を2つ切り離して飛ばして、 その指から分身が生み出されて襲いかかる必殺技。 |
・死影(デスシャドー) | アンディ |
第82話初登場。 全身の皮膚を剥がすことによって、 血のかさぶたによる分身(ダミー)を生み出す。 |
・死重葬(デッドカルデッド) | アンディ |
第101話初登場。 不死の特性を生かして、自身を 骨、血、皮の3体分に人型で分離させてしまうというもの。 |
・死刃(デッドブレイド) | アンディ |
第44話初登場。 自身の血を凝固させて刃のようにする。 風子いわくでっかいカサブタとのことらしい。 |
・死刃大剣(デッドブレイドクレイモア) | アンディ |
第81話初登場。 自身の不死の能力を駆使して、 すり潰された下半身の部分から 血液を大剣のように噴出させて切り裂く。 |
・部位弾(パーツバレット) | アンディ |
第3話初登場。 自身の千切れかけの体のパーツを再生の力で 押し出して弾丸のごとく飛ばす必殺技。 アンデッドだからこその必殺技。 |
・部位弾舌(パーツバレットタン) | アンディ |
第115話初登場。 自身の舌を噛み切って、それを弾丸として飛ばすというもの。 人体を貫くほどの威力がある。 不死身だからこそ可能な技。 |
・部位弾双拳(パーツバレットハンマー) | アンディ |
第12話初登場。 自身の組んだ両手の拳をロケットパンチのように射出する必殺技。 |
・部位弾拳(パーツバレットフィスト) | アンディ |
第4話初登場。 自身の拳をロケットパンチのように射出する必殺技。 アンデッドという自身の特性を活かしたものとなっている。 |
・部位弾前腕(パーツバレットフォアアームズ) | アンディ |
第24話初登場。 自身の前腕の部分を弾丸のように飛ばして攻撃をする必殺技。 |
・部位弾指連(パーツバレットフィンガーズ) | アンディ |
第17話初登場。 自身の指を弾丸のように大量に切り離して 攻撃をする必殺技。 |
・部位弾頭(パーツバレットヘッド) | アンディ |
第33話初登場。 自身の首をかっきり、不死の特性によって 再生の際の勢いを利用して首をロケットパンチのように 射出する必殺技。 |
・部位弾四肢(パーツバレットリム) | アンディ |
第103話初登場。 自身の四肢を同時にロケットのように飛ばして、 同時に操作する。 |
・紅火山不運弾(ボルケーノアンラックバレット) | アンディ |
第52話初登場。 「不運弾(アンラックバレット)」を「紅蓮弾(クリムゾンバレット)」の 状態で繰り出す。 |
・紅渦脚(ボルテックスシュート) | アンディ |
第61話初登場。素手の血死闘法(ブラッディアーツ)として使用した必殺技。 自身の不死の再生能力によって脚部をドリルの ように回転させ蹴りを繰り出す。 |
・紅渦弾(ボルテックスバレット) | アンディ |
第43話初登場。 自身の腕をドリルのように捻ってから、 腕を切り離して血で押し出しながらロケットパンチのように飛ばす。 191話では「100廻転(ワンハンドレッドツイスト)紅渦弾(ボルテックスバレット)」として 使用している。 |
・紅渦拳(ボルテックスフィスト) | アンディ |
第60話初登場。 自身の拳をドリルのように回転させて ロケットパンチのごとく飛ばして攻撃をする必殺技。 |
・再生滑走(リペアグライド) | アンディ |
第44話初登場。 足を強制的に捻ることによって、 その際に生じる再生によって加速を おこなう移動法。 上手く扱えるまで10年かかったという。 |
・再生抜刀 血刃纏(リペアブースト ブラッディエンチャント) | アンディ |
第50話初登場。 腕に突き刺した刃を抜くことによって、 刃に血を纏わせて強化すると思われる。 |
・再生頭撃(リペアヘッドバット) | アンディ |
第10話初登場。 殴られて折れた首の骨が瞬時に再生する 勢いを利用して繰り出すヘッドバット。 |
・橈骨骨杭(レディウスボーンパイツ) | アンディ |
第63話初登場。 自身の橈骨の部分を勢いよく射出して攻撃をおこなう。 |
・紅火山弾(ボルケーノバレット) | 安野雲 |
第39話初登場。 具現化させた腕のパーツを弾丸のように 飛ばして攻撃をする。 |
・不運髪(アンラックウィップ) | 出雲風子 |
第137話初登場。 「不運(アンラック)」の自身の能力によって、 髪に触れた相手に対して不幸を見舞う。 |
・凶廻山靠 | 出雲風子 |
第137話初登場。 いわゆる「鉄山靠」だが、 「不運(アンラック)」の能力によって 触れた相手に死ぬくらいの不幸を付与している。 鉄山靠自体はシェン=シアンによって教えてもらっている。 |
・凶廻乱打(デンプシーバッドロール) | 出雲風子 |
第144話初登場。「不運髪(アンラックウィップ)」で 髪を振り乱しながら、ボクシングのデンプシーロールを繰り出す。 |
・無影山靠(むえいざんこう) | 出雲風子 |
第149話初登場。 ショーンの「不可視」の能力によって透明になった 状態で繰り出す「鉄山靠」。 |
・追憶弾(ノスタルジーバレット) | 出雲風子 |
自身の思い出が深く刻まれてるものに自身が一定時間触れ、 さらに他者が直接触れることによって、その他者に 不運を付与することが出来る技。 |
・波心掌 | 出雲風子 |
第172話初登場。 いわゆる掌底的なものを繰り出していると思われる。 |
・凶刃(バッドブレイド) | 出雲風子 |
第161話初登場。 「凶運闘法(バッドアーツ)」として使用した攻撃。 髪を拳に巻き付けてパンチを繰り出す。 髪の一部を腕から暗器の刃のように出して相手に 直接触れさせることで、不運に陥らせる。 |
・風破連勁 | 出雲風子 |
第161話初登場。 発勁的なものを繰り出して一度に複数の相手を 一気に倒している。 |
・死連弾(デッドバルカン) | ヴィクトル |
第44話初登場。 切り離した指の断面から 連続で射撃を繰り出す。 |
・死閃(デッドライン) | ヴィクトル |
第43話初登場。 両手の指先から血を大量に噴出させ、 それを超長い鞭のように振るって攻撃をする。 ビルなどを一刀両断にする威力がある。 アンディも使用可能になっているが、ヴィクトルほどの練度はない。 |
・UNDECREASE(不減) | クリード=デッカード |
自身が使用する武器の減りを否定することが出来る能力。 これによって弾丸を撃ち続けても減ることがなくなる。 |
・不変(アンチェンジ) | ジーナ |
第5話初登場。自身の手足(素手素足)で触れた。物の形の変化を否定する能力。 これによって空気の形を変化させずに、対象の動きを封じたりしている。 |
・不変剣(アンチェンジソード) | ジーナ |
第141話初登場。 空気の形を変化させないで超巨大な見えない 剣として振るう。 |
・JEWEL(ジュエル) | シール |
第103話初登場。 自身の体を宝石のように硬質化させている。 |
・SPLASH(スプラッシュ) | シール |
第103話初登場。 アンディのウォーターカッターのような血液攻撃を無効化させている。 アンディの推測だと液体を操作する能力だと思われる。 |
・BOMB(ボム) | シール |
第103話初登場。 対象を爆破する能力。 アンディの推測だと触れたものを爆破可能らしい。 |
・不動(アンムーヴ) | 重野力 |
第23話初登場。自身が動かない間、 視界に入ったモノの動きを封じることが出来る能力。 |
・五不苦星(ごふくせい) | シェン=シアン |
第66話初登場。シェンオリジナルの真八極拳の奥義。 踏み込みと同時に五芒星を描くようにして、 頭、膝、肩、肩、膝といった順にほぼ同時に破壊をする。 自身が☆の記号をヒントに編み出したもの。 習得にはアンディが実験台となってくれてるようである。 技名は本編では登場しておらず、コミックスのオマケなどで判明している。 |
・不真実(ふしんじつ) | シェン=シアン |
相手を見ることで発動可能な能力で、 相手がおこそうとする行動と逆の行動をとらせることが出来るというもの。 条件はその対象を自身が好きでないと発動させることは出来ない。 |
・命ノ極 命壊陣 | シェン=シアン |
第167話初登場。流派真八極の酔、筋、血、華、黙、怒、展、廻、 を極めることで得られる9つ目の極み。 おそらく寿命と引き換えに強靭な肉体を一時的に得るような感じである。 本来は不老であるファンだからこそ耐えられる奥義。 |
・龍酔陣 | シェン=シアン |
第164話初登場。 全身を脱力させたような構えをおこなう。 この状態から相手の攻撃をあえて受けることによって、 その攻撃のパワーを自身の打撃にカウンターとして加えることが可能。 |
・龍鞭打 | シェン=シアン |
第164話初登場。 腕を鞭のように振るって攻撃をしている。 |
・UNSEEN(不可視) | ショーン・ダッツ |
第48話初登場。 両目を閉じてる間、自身と自分のモノだと思ったものを不可視にすることが出来る能力。 アンダーに入った際に額に第三の目を移植されることによって、見えつつ透明になることが可能になっている。 能力を拡張した際には触れた仲間も不可視化させることが可能になっている。 |
・不可触(アンタッチャブル) | タチアナ |
第26話初登場。 自身を中心に数mの触れたものを消滅させるエリアを作り出す能力。 特殊な拘束具の中にいることで、そのエリアを抑制して生活している。 ふだん抑制されている分、解放することでかなりの範囲を消滅させることが可能になる。 口を開けると、その口までの軌道だけ消滅のエリアに穴が開く。 |
・UNTELL(不通) | テラー |
自身の肉体を使ったあらゆる伝達行為が無効化されるという 強制発動型の能力。 |
・不停止(アンストッパブル) | トップ=ブル=スパークス |
自身が一定以上の速度で走ると、その際に 止まろうとするその場合の速度で押し出されてしまう。 止まるには自身の体がどこか壊れないとならない。 自身が陸上をやってたので壊れるのイメージが「骨折」となっているので、 止まる際は意図的にどこか骨折させている。 専用のパワードスーツを装着することによって、肉体を壊すことなく 50万キロ以上の速度でも加速が可能となる。 |
・アンブレイカブルタキオシュート | トップ=ブル=スパークス |
第90話初登場。 自身の「不停止」の能力を駆使して 加速して飛び蹴りを繰り出す。 |
・音速宙返脚(ソニックサマーソルト) | トップ=ブル=スパークス |
第193話初登場。 自身の不停止の能力を駆使して、加速をおこなった 状態で繰り出すサマーソルトキック。 |
・不壊十二単衣(ふえじゅうにひとえ)走の装(そうのしょう) | ハルカ |
第197話初登場。 自身の不壊と歴代の不壊の力を対象に付与することによって、 通常の不壊を破壊している。 |
・リバイブデストラクション | ビースト |
第197話初登場。フェーズ3となった際に使用。 作中では滅びた恐竜を大量に復活させている。 復活させた恐竜には「不壊」の能力効果も付与されている。 |
・不均衡(アンバランス) | ビリー |
第80話初登場。元々はとある建築家の能力。 手で直接触れた建造物のバランスを否定する。 これによって巨大な建物を簡単に倒すことなどが可能になっている。 |
・UNFAIR(不公平) | ビリー |
ループ前は敵視されることで発現。 ループ後は強さを認めることで発現する。 |
・孤僕 | ファン |
第61話初登場。 相手に触れて衝撃波のようなものを通す必殺技。 後方へ突き抜けるようにして攻撃も可能なようである。 |
・随心鉄捍・龍炎武(ずいしんてっかん・りゅうえんぶ) | ファン |
第62話初登場。 巨大な鉄棍に龍の形をした炎をまとわせて 投げつける。 |
・絶招歩砲 | ファン |
第61話初登場。 地面を踏み抜くようにしてから 一瞬で間合いを詰めて拳を繰り出す。 |
・東風弾道脚(とうふうだんどうきゃく) | ファン |
第203話初登場。 即興で編み出された強力な回し蹴り。 その威力はイメージで具現化されたとは言え、 月をも破壊する威力がある。 |
・捌廻山靠 | ファン |
第59話初登場。 全身をスピンさせてから踏み込んで いわゆる「鉄山靠」的な背中で押し出す一撃を繰り出す。 |
・螺旋弾(スパイラルシュート) | 部長 |
第37話初登場。作中作「君に伝われ」の20巻に登場した必殺技。 サッカーにおける1回のシュートですべてのゴールを破壊したらしい。 |
・不可避(アンボイダブル) | ボイド・ボルクス |
第2話初登場。自身が攻撃の構えを取ることで、相手に 回避をさせないという能力。 正確には相手の筋肉運動を止めているだけらしい。 |
・槍天爛華 | ムイ |
第165話初登場。 空中を打ち上げた相手に対して、 空中に先に回り込んでから、下に一気に 叩きつける一撃を繰り出している。 |
・UNBREAKABLE(不壊) | 山岡一心 |
「不壊」と刻んだ物質を壊れることないようにすることが出来る能力。 |
・岩戸隠れ | 山岡一心 |
第86話初登場。 目の前に不壊と書かれた岩を隆起させて 盾とする不壊工法。 |
・皐月 | 友才 |
第148話初登場。 不壊の刀を駆使して、次々と 戦車の砲身をへし折りまくっている。 |
・風ノ太刀 不抜ノ三日月(ぬかずみかづき) | 友才 |
第150話初登場。 居合のような構えから、前方を三日月状に 大きく薙ぎ払っている。大木をへし折るほどの威力がある。 |
・不治(ふじ) | リップ |
第22話初登場。 自身がつけた傷に対して、その傷は治療されることがない。 |
・フルムーンサルト | リップ |
第52話初登場。 両足でサマーソルト回転しながら 刃で斬り上げる。 UNREPAIR(不治)の能力によって傷が閉じることはない。 |
・死道(デッドロード) | アンディ、ヴィクトル |
第44話初登場。 自身の血液を体から大量に高圧で放出して 攻撃をおこなう。 |
・不変跳弾球(アンチェンジリコシェスフィア) | ビリー&ジーナ |
第178話初登場。 ジーナが空気のドームで相手を覆い、 ビリーが射撃をおこなうことによって、 その空気のドームの中で銃弾が乱反射する。 |
・月時雨(クレセントレイン) | リップ&ラトラ |
第79話初登場。 「走刃脚(ブレードランナー)」によって大量の蹴りの斬撃を ラトラに向かって飛ばし、それが外れ不規則な軌跡で 他の者に襲いかかる。 |
・新月斬(ニュームーンサルト) | リップ&ラトラ |
第179話初登場。 「走刃脚(ブレードランナー)」を振るうことで 繰り出す飛ぶ斬撃。 |
・時差(タイムディフェンス) | |
第191話初登場。 対象の脳と魂にタイムラグをつけることが出来る。 普通なら動くことも出来ないという。 |
・魂道(ソウルロード) | |
第191話初登場。 エネルギーを放出して攻撃をしている。 |