・牙折の剣 | カーグ |
多分カーグが魔族に覚醒した時に覚えた技だと思う。なんかいつの間にか覚えてました。 中盤以降に覚える技にしては威力は弱く地味な感じの技。 |
・疾風兜割り | カーグ |
射程が普通の攻撃と同じくせに、単体攻撃なのであまり使いませんでした。 一応敵の防御力を下げる効果があるけれど、イマイチかな。先に覚えられる真空破弾の方が使ったかな・・・。 |
・真空破弾 | カーグ |
風の塊を剣先に溜め、それを飛ばす技で遠距離の敵にも攻撃が可能。ってか近距離の敵には使えないです。 |
・風刃円舞 ・風刃乱舞 |
カーグ |
・剣を地面に突き刺すことによって、風を発生させ自分を中心に回りの敵にダメージを与える。 ・上の風刃円舞のバージョンUP技で、剣を地面に突き刺すことによって、竜巻を発生させ攻撃。射程も上の技より大きくなってる。 |
・アクセルタイフーン | ガンツ |
ローリングアックスのバージョンUPみたいな技。 横に2回転しながら斧を振り回し、岩を巻き上げつつ、周りの敵にダメージ。 |
・ローリングアックス | ガンツ |
横に2回転しなが斧を振り回し、周りにダメージを与える。技を放つ前に骨をコキコキ鳴らすのが印象的。 |
・サウザンドバレッツ | シャムスン |
2丁拳銃による、凄まじい連射技。最後に決めの一発を放つのがポイント。 |
・シャープシューター | シャムスン |
かなりの遠距離から放てる銃技。素早いモーションからの技だったので、どういう技かよくわかりませんでした。 |
・怒りの凶爪 | ダーク |
”凶爪”って技の割には剣による乱舞攻撃ですね。最後に剣で敵を突き刺しフィニッシュ。 |
・覚醒剣 | ダーク |
敵をいろんな方向から斬りつける技。 自分を中心に円範囲攻撃となっており複数の敵に使うと、分身斬りをしてるみたいで気持ちいいです。 |
・吸血の牙 | ダーク |
敵を噛み付く技かと思いきや、剣で乱舞する技です。ちゃんとHPを吸収します。 |
・龍牙覚醒剣 | ダーク |
覚醒剣のバージョンUPですね。 技の見た目はそこまでかわらないが、攻撃範囲が広まり、より使えるようになっている。 |
・煤[ゲイル | タチアナ |
斜め上に銃を構え、雷を落とす感じで攻撃。光属性の技。ちなみにこの文字”煤hは”シグマ”って読みます。 |
・スティンガーレイン | ポートレット |
縄標のような武器を空中に放ち、地上の敵に襲いかからせるもの。一応、複数の敵に当てられる。 ファイヤースラングを覚えるまでの繋ぎですね。威力はともかく、あの武器の技は個人的にはイイなと思います。 |
・スラングナイフ | ポートレット |
縄標のような武器を使った技で、相手にナイフ部分を突き刺し、余った片手で火を放つコンビネーション。 ヒモをブンブン回してるとこが個人的には好きです。ナウシカで虫笛を回してるシーンを勝手に思い出してます。 |
・ファイヤースラング | ポートレット |
スラングナイフの対複数バージョンですね。かなり攻撃範囲が使えるものになっている。 |
・バインドアロー | マル |
電撃を帯びた矢を上に放ち、下に落として攻撃する。敵をマヒさせる効果もある。 範囲攻撃だし、マヒ効果と共に威力も申し分のない技だといえる。これを覚えるとベノムアローを卒業となる。 |
・ハンティングアロー | マル |
何故か飛んでいる、上空の鳥を矢で射ち落とし、下にいる敵を下敷きにするという技。 たとえ洞窟の中だろうが、この技は使えます。技の威力は、かなり高いものとなっている。 |
・ベノムアロー | マル |
矢を斜め上に放ち、下に落とし攻撃する。あたった敵は毒になる可能性がある。 絶対に外さないし、結構広い範囲攻撃となっており、序盤ではかなり重宝する。 |
・ヒートキャノン | ポートレット |
縄標のような武器を自分の前で、円を描くように回転させ火の輪を作りだし、 その輪の中から火炎弾を発射して、敵単体に攻撃する。射程が長く威力も結構高めですね。 |