・あちちのワナ | G.ブルー |
踏んだ者に炎のダメージを与えるワナを仕掛ける技。 自分が踏まないように仕掛けた場所を覚えておく必要がある。(´_ゝ`さんより) |
・おねむのワナ | G.ブルー |
踏んだ者を眠らせるワナを仕掛ける技。眠った敵はタコ殴りにできるので、結構便利かもしれない。 ただし自分が踏まないように注意が必要である。(´_ゝ`さんより) |
・くさいワナ | G.ブルー |
踏んだ者を混乱させるワナを仕掛ける技。 やはり敵の足止めに使える技だが、自分が踏まないように注意が必要。(´_ゝ`さんより) |
・ぶっとびのワナ | G.ブルー |
踏んだ者を別の場所に移動させるワナを仕掛ける技。 自分が踏んで遠くまで移動したい時にも使えるが、 どこに移動するかは完全にランダムなので思い通りにいかない事もある。(´_ゝ`さんより) |
・妄想のワナ | G.ブルー |
踏んだ者を妄想状態にするワナを仕掛ける技。 敵の足止めに使える技だが自分が踏まないように注意が必要。(´_ゝ`さんより) |
・回転の剣 | G.レッド |
回転して隣接した周囲の敵を一度になぎ払える技。 複数の敵に囲まれた時に有効である。(´_ゝ`さんより) |
・貫通の剣 | G.レッド |
四マス先の敵まで、貫通して攻撃できる技。 敵が一列に並んでいる時、特に細い一本道で複数の敵と対峙した時に力を発揮する。(´_ゝ`さんより) |
・大貫通の剣 | G.レッド |
八マス先の敵まで貫通して攻撃できる技。 遠くにいる敵をなるべく早く殺したい時や細い道などで 敵が一列に並んでいる時などに使える技。(´_ゝ`さんより) |
・飛力の剣 | G.レッド |
斬った敵を一マス吹き飛ばす技。 これで敵に罠を踏ませたりなど、応用すれば使えないでもないが、 イマイチ需要は無い。(´_ゝ`さんより) |
・連続の剣 | G.レッド |
一回の行動で二回攻撃できる技。 二回行動効果のあるラビット剣と組み合わせると、一回の行動で四回も攻撃できる。 単純に強いので、レッドの技の中では一番よく使うと思う。(´_ゝ`さんより) |
[1]グランクール [2]グランサンダー [3]グランメテオ |
ポンガ |
[1]クール系魔法の中で最強の魔法。 前方の広い範囲にいる敵を巨大な雪だるまが踏み潰す。(´_ゝ`さんより) [2]サンダー系魔法の中で最強の魔法。 周囲二十四マスの敵を無数の激しい雷の嵐で攻撃する。(´_ゝ`さんより) [3]メテオ系魔法の中で最強の魔法。巨大な隕石を落として周囲の広い範囲にいる敵を攻撃する。 メテオ系魔法は物理属性なのでほとんどの敵に通用する。 それゆえ敵を蹴散らしたいときに便利である。(´_ゝ`さんより) |
・グランアブサム | レイン |
アブサム系魔法の中で最強の魔法。 周囲にいる複数の敵からHPを吸収できる。 トレGは一度死ぬと、同じ戦闘中にそのキャラは復活できない。 特に回復役のレインが死ぬとかなり厄介なので回復と攻撃の両方 を同時にできるアブサム系魔法は結構便利かもしれない。(´_ゝ`さんより) |
・グランファイアー | レイン、ポンガ |
ファイアー系魔法の中で最強の魔法。 前方一直線上の五マス先の敵まで炎の渦が襲い掛かる。(´_ゝ`さんより) |