SNK VS CAPCOM SVC CHAOS [必殺技辞典]

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アースガッデム2003 アースクェイク
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
 あのアースガッデムがパワーアップして帰ってきた!…半分嘘です(w
真サムライスピリッツの時の武器破壊技・アースガッデムが少し変わったもの。
アッパーカットを放ち、これが当たると浮いた相手に向けて鎖鎌を振り回しながら投げつける。
『真』と違うのは相手を掴むような感じが消えたことか?元からガードできたので違いは少ない。
 性能的には、発生が遅い上に無敵時間も早々に切れると苦しい感じ。また対空に使うと
相打ちになりやすく、その場合は鎖鎌を投げないためダメージ負けすることも。
但し、相打ち時は相手のくらい判定が残るので、これを利用したコンボも存在する。(T'sさんより)

チェーンソーダイブ アースクエイク
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ファットチェーンソーしながら落ちてくる。(うーどさんより)

[1]ファットフェイク
[2]ファットフェイク
[3]ファットカーニバル
[4]ファットギルティー
アースクエイク
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
[1]ファットレプリカアタックのフェイントバージョン。(うーどさんより)
[2]ファットレプリカアタックのフェイントバージョン。(うーどさんより)
[3]アースクエイクのEXCEED。ファットチェーンソーがヒットすると、アースクエイクの子分たちが現れ、相手をリンチする。(うーどさんより)
[4]鎖鎌の鎖を放り上げ、相手の頭上に落とし、ヒットすると鎖の引っ張る。そして爆破。(うーどさんより)

サマーソルトスラッシュ ガイル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
サマーソルトキック連発しながら飛び上がり、浴びせ蹴りでトドメ。(うーどさんより)

怒り爆発 牙神幻十郎
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
幻十郎のEXCEED。サムライスピリッツの怒り爆発が技になった。発動すると、「殺ス!」と言い、幻十郎の体が真っ赤になる。(うーどさんより)

一閃 牙神幻十郎(NEOGEO BATTLE COLISEUMEでは覇王丸とのアナザーダブルアサルト)
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
怒り爆発中に出せる技。怒り爆発と同じくサムライスピリッツの怒り一閃<を技にしたもの。(うーどさんより)

АН(しんあおいはな せいらん) ゲーニッツ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
高速で前進しつつ相手を切りつける連続技。八神庵の百弐拾七式・葵花との関係は不明。(WHOさんより)

飛翔龍炎陣 不知火舞
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、KOF MAXIMUM IMPACTシリーズ
空中で後方宙返りし、衣装の尾の部分に炎を纏わせて攻撃する技。龍炎舞の変形技ともいえる。(matthewさんより)

神武滅殺(じんぶめっさつ) 洗脳されたケン
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
EXCEED。突進ヒット後数発打撃を叩き込み最後に昇竜拳で締めるのだが、昇竜拳を繰り出す時にKOFシリーズに登場するオロチの力のようにドクロオーラの柱が吹き出す。連続技に組み込める上に無敵時間も長く、ガードされてもスキが少ない優秀な技。(みつきさんより)

羅刹脚 洗脳されたケン
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
「逃がさん!」と言いながら猛スピードで前進する移動技。
移動中は無敵、発生早い、移動速度も速い、技後の隙も少ないと移動技としてはかなりの性能を誇る。(まわるー!さんより)

超覇王至高拳 タクマ・サカザキ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
覇王至高拳を連続で放つ技。出も早くくらうとあっというまに体力が奪われる。(ツナ缶さんより)

シーズオンエネミー タバサ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ワンダーフィスト中に出せる技で、ドラゴンに変化させた腕が相手を噛みついて、後ろに放り投げる。(うーどさんより)

ワインダーフィスト タバサ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
腕をドラゴンの頭に変化させ、伸ばしながらパンチをする。ポケットファイターで使っていたドラゴンブローとほぼ同じ。(うーどさんより)

ヨガドリルアタック ダルシム
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ダムシムの超必殺技。Bでドリル頭突きがDでドリルアタックが出る。(うーどさんより)

転身円舞 春麗
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
コマンド投げ。相手の後ろに回り込む技で、ストリートファイターIIIのユン、ヤンの前方転身に似ている。(うーどさんより)

???! ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
投げ間合いで発動する一発技。相手をいきなり地に叩きつけた後、火柱の中で相手を持ち上げ、爆発させる。 焔甌に似ている。 元ネタは恐らくKOF97・三種の神器チームエンディングで、庵がオロチに仕掛けた技。 いくら暴走時とはいえ、この技名は…発音できないし。(T's、ツナ缶さんより)

燧杵(ひきりぎね) ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
相手を掴んで爆発させる投げ技。(WHOさんより)

ES・カオスフレア デミトリ・マキシモフ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ES版カオスフレアが独立した超必殺技になった。(うーどさんより)

デモン・フレア デミトリ・マキシモフ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
カオスフレアの強化版のEXCEED。ES・カオスフレアよりも巨大な火の玉を放つ。無敵時間が長く、対空や割り込みにも使える。なお、普通に入力すると他の技が暴発しやすいが、コマンドを入力し、一旦ニュートラルに戻してからボタンを押すと出やすくなる。(キハMS7系さんより)

ライジングビート テリー・ボガード、ワイルドウルフ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、KOF MAXIMUM IMPACTシリーズ
突進から9発の打撃を叩き込んだ後、バスターウルフと同様の衝撃波を 放って締める、ギースのデッドリーレイヴと同じようなコマンド連続入力系の高威力の必殺技。SVCではEXCEEDとして、MIシリーズでは3ゲージ消費の超必殺技となっている。 SVCでは無敵時間はカケラもないが、攻撃発生が早いので弱攻撃から
連続技になる。EXCEEDということもあり、威力は高い。
また、突進後の技を出すには全て追加入力が必要(要はデッドリーレイブと同じ)だが、
5段目で止めるとテリーの方が先に動けるため、更に追撃できる。 MI2では技自体が強化されており、途中で技を止めて追撃する必要がなくなっている。 ちなみにワイルドウルフとは「餓狼 MARK OF WOLVES」に登場した成長したテリーのことをさし、MIシリーズでは元のテリーではなくワイルドウルフのみが使うことが出来る。 (T'sさん、matthewさんより)

我道翔吼拳 火引弾
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
某極限流の奥義そのものな必殺技だが、所詮我道拳なので飛ばない。
「頂上決戦最強ファイターズ SNK VS CAPCOM」のLV2震空我道拳のモーションに似ている。(うーどさんより)

究極天地我道突き 火引 弾
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
片手を正面に構えて気合を溜めた後、思いっきり正拳突きする通常必殺技。 発生が遅いもののガード不能で威力があり、スカした場合の隙もそこそこ、気休めに一応 ガードポイントもあり、一見ダンにしては高性能な技のように見える。 しかし相手に当てると手首がヘンな方向に曲がって滅茶苦茶痛がり、その場に正座した挙句 歯をキラリ!と光らせる…という、超長い演出に入る。もちろんこの間は隙だらけ。 とどめ以外で間違って出した場合、その間に反撃を受けることは必至。 最悪の場合、そのままK.Oされる可能性もある。それでも使うのが「漢」だが。(T'sさんより)

不知火 藤堂香澄
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
相手の腹部を強打する超必殺技。相手はその場で崩れ落ちるため、受身は取れない。
扱い上はコマンド投げで、コマンド完成と同時に投げ判定が発生するので、起きあがりにも
安心して使える。また、その発生の早さから弱攻撃から連続技にもなる。(T'sさんより)

気力溜め 本気になったMr.カラテ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
龍虎の拳のシステムであった気力溜めが必殺技になった。パワーゲージを溜めている間は飛び道具は効かない。(うーどさんより)

超龍虎乱舞 本気になったMr.カラテ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ガード不能の龍虎乱舞を繰り出すEXCEED。トドメの覇王至高拳のボイスがなぜか虎煌拳である。(うーどさんより)

AREA801 マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
光線銃で攻撃してくる中段判定の必殺技。高さと飛距離の調整が可能。(うーどさんより)

MP12 マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
マーズピーズルの仲間が次々と落ちてくる超必殺技。(うーどさんより)

ツングース・インシデント マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
巨大なUFOが落ちてくるEXCEED。AとCで落下位置が違う。EXCEEDにしてはコマンドが簡単である。(うーどさんより)

ノット・インディペンデンス マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
UFOを呼び、リング状の物体を落下させる超必殺技。AとCでUFOの出てくる位置が違う。リングの真ん中に攻撃判定は存在しない。(うーどさんより)

プラズマ・アブダクション マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
光線銃で相手の動きを止め、爆発させる。投げ間合いが狭いので注意。(うーどさんより)

プラズマ・スピン マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
体を捻った状態で回転しながら飛び上がり、落ちてくる。見た目はビリーの強襲飛翔棍に似ている。(うーどさんより)

マーズショット マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
光線銃から弾を発射する。Aは弾のスピードがはやく、Bは弾が波打つように進む。(うーどさんより)

ロズウェル・バニッシュ マーズピープル
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS、NEOGEO BATTLE COLISEUME
爆発とともにワープする。BとDでワープする位置が違い、爆発にも攻撃判定がある。(うーどさんより)

アルティメットスマッシュ マイク=バイソン
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
猛スピードで突進し、渾身のアッパーを繰り出すEXCEED。無敵時間は攻撃発生直前に切れる。(キハMS7系さんより)

ワイルドスマッシュ マイク・バイソン
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
上方にスマッシュを放つ。対空には使いにくい。(うーどさんより)

血の暴走 八神庵
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ほぼ全ての打撃に対して有効な当身技。 顔を押さえてうずくまる。この時に攻撃を受けると相手を素手で切り裂く。1試合で一回しか使えないだけあってかなり強力。 モーションを見ればわかるが、攻撃部分は豺華と同じである。(T's さん、ツナ缶さんより)

サパータイム レッドアリーマー
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ガード不能を蹴りを繰り出し、相手を持ち上げ、噛みつきから斬り裂き攻撃を繰り出すEXCEED。 (うーどさんより)

アルティメットセイバー ロックマンゼロ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ゼットセイバーで敵を滅多斬りにする乱舞技。(叛多亜さんより)

サイバーエルフフォース ロックマンゼロ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
ゼロがアルティメットフォームへと変わり、サイバーエルフ達が総攻撃を仕掛ける。(叛多亜さんより)

スパイラルショット ロックマンゼロ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
バスターショットから敵の飛び道具すら無効化するほどの巨大なエネルギー弾を発射する。(叛多亜さんより)

[1]チャージ斬り
[2]チャージショット
ロックマンゼロ
SNK VS CAPCOM SVC CHAOS
[1]ゼットセイバーのエネルギーを溜めることで発動する剣技。強力な斬撃で敵を切り裂く。(叛多亜さんより)
[2]バスターショットのエネルギーをチャージすることで放つと事が可能。(叛多亜さんより)


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