・影遁(シャドウ・ラーク) | アカツキ |
移動中にしか使用できない「ハイドシャドウ」を攻撃の際に強引に発動させたことで会得した口伝。 まるで大量に分身したかのように見せて素早い連続攻撃が可能となっている。 |
・アクア・サウザンド・レイン | エリアス=ハックブレード |
巨大な女性の水の精霊を呼び出して、
大量の水の針を飛ばして範囲攻撃をおこなう。
「清き水の精霊よ、その姿を千丈の刃と変えて、輝けっ!」 |
・ナイトスプラッシュ | エリアス=ハックブレード |
剣を目の前の地面に突き刺し、剣を輝かせて
エネルギーを放出させて対象を吹き飛ばす。
「黒き夜の妖精の腕(かいな)よっ!」 |
・天足通 | ナズナ |
ダメージ遮断である「禊ぎの障壁」を空中に配置することによって 足場にすることが出来る口伝。 |
・パラライズ・ブロウ | レオナルド |
武器による攻撃と共に相手の 運動神経を飽和させる麻痺攻撃。 |
・フルコントロールエンカウント | シロエ、ミノリ |
元々ゲーム時代のエルダー・テイルで使用していたシロエの技術。 シロエは職業が違う複数の味方のMPを1%単位で把握しつつ、さらに敵の状況も把握する。 30秒先の未来を読むことが出来る。 弟子のようなミノリはシロエを模倣してこの技術を使用しており 5%単位で10秒先の未来を読んでいる。 |
・アクセルファング | 暗殺者(アサシン) |
素早く移動をおこないながら攻撃を叩き込むスキル。 威力は低いが敵に命中させることによって、自身の速度を若干アップさせることが出来る。 使用し続けることで最大で50%までの速度アップが可能。 |
・アサシネイト | 暗殺者(アサシン) |
刀による鋭い斬撃を繰り出すスキル。 ダメージを1万を超えるアサシンの最強クラスの必殺技。 アニメ版では「滅」などの文字演出が見られる。 |
・ガストステップ | 暗殺者(アサシン) |
残像をともなった高速移動をおこなうスキル。 前後左右どちらの方向でも対応が可能となっている。 主に対人戦用のかけひきとして利用されるようである。 |
・デススティンガー | 暗殺者(アサシン) |
近接武器を使って、相手に攻撃をすると共に一定確率で毒を与える特技。 毒を与えてから離脱の戦法を繰り返すことが、作中では辻斬と呼ばれているらしい。 |
・ハイドウォーク | 暗殺者(アサシン) |
敵の死角に走りこむ特技。 資料集によればこれによって、攻撃力や命中率をアップさせることが出来る。 コスモそれなりに高いらしい。 |
・ラピッドショット | 暗殺者(アサシン) |
弓などの射撃型のスキルで、連続で射撃をおこなう。。 単体に集中させたり、分散させて複数相手に命中させたりすることも可能。 |
・アストラル・バインド | 付与術師(エンチャンター) |
相手の移動を拘束することが出来る魔法。持続時間は短い。 アニメ版では無数のエネルギーの蔦のようなもので敵を拘束している。 |
・アストラル・ヒュプノ | 付与術師(エンチャンター) |
相手を眠らせることが出来る魔法。 効果は長くても10秒程度で、ダメージがあるとすぐに起きてしまう。 |
・インフィニティフォース | 付与術師(エンチャンター) |
対象を金色のオーラをまとわせることによって 15秒だけ全体的にステータスを強化しつつ、MPを無制限で自身の特技や魔法を 使い放題になる。リキャストタイムは40分となっている。 大災害後は使用後に疲労感があることが判明している。 |
・エレクトリカルファズ | 付与術師(エンチャンター) |
電撃を飛ばして攻撃をする魔法。 これ自体にダメージはないが相手の周囲にビットのように小さな雷球を展開させる。 これが一定時間ごとに継続ダメージを与えてくれる。 また夜に使用すれば敵に目印としてマーキング的な役割も果たしてくれる。 |
・エリクシール | 付与術師(エンチャンター) |
対象が使用する回復魔法の効果をアップさせることが出来るスキル。 |
・カルマドライブ | 付与術師(エンチャンター) |
ログ・ホライズンの資料集によると 「回復補助魔法_効果時間中、対象の攻撃がクリティカルすると、対象のMPが大きく回復する。」 となっている。アニメ版では敵にかけて、その敵に対してクリティカルを出したものが MPを回復するという仕様になっている。 |
・キーン・エッジ | 付与術師(エンチャンター) |
味方単体の武器にエネルギーをまとわせることによって強化することが出来る補助魔法のスキル。 効果は長く数時間もあるらしい。 |
・ステルスブレイド | 暗殺者(アサシン) |
不意を突いて奇襲をおこなう攻撃のスキル。 背後から命中させるとよりダメージがアップするらしい。 1回使用してからの次に再使用するまでの時間もそれなりに短いのも特徴。 |
・ソーンバインド・ホステージ | 付与術師(エンチャンター) |
まず対象に設置することで準備をする魔法。 設置された相手に物理攻撃が加わることによって、荊棘によって 追加ダメージを与える。主人公のレベルだと1回の設置で5本の荊棘を巻きつけ、 荊棘1本につき作中では1000程度のダメージを与える強力なもの。 リキャストタイムは15秒程。 |
・トゥルーガイド | 付与術師(エンチャンター) |
格上の相手でも防御を突破させることが可能になる補助魔法。 |
・ナイトメア・スフィア | 付与術師(エンチャンター) |
透明な波動なようなものを飛ばして範囲攻撃をおこなう魔法。 威力は低いが、相手の移動速度をダウンさせる効果がある。 |
・フォースステップ | 付与術師(エンチャンター) |
1分間だけ対象単体のリキャストタイムを20%早くすることが出来る。 また次に使用する攻撃であれば10%アップさせることが出来る。 |
・ヘイスト | 付与術師(エンチャンター) |
味方単体のスピードをアップさせることが出来るスキル。 効果時間はかなり長いようで、戦闘前に使用するのが一般的となっている。 |
・マインドショック | 付与術師(エンチャンター) |
禍々しい紫色のエネルギー球を飛ばして攻撃をおこなう精神攻撃系のスキル。 着弾と共に周囲に効果を与える。命中率や回避率をダウンさせる。効果は180秒程らしい。 |
・マインド・ボルト | 付与術師(エンチャンター) |
敵単体にエネルギーの矢を飛ばして攻撃をする魔法。 エンチャンターの基本的な攻撃の一つ。 夜なら一時的な強力な光として利用することも可能。 |
・マジックライト | 付与術師(エンチャンター) |
魔法による光源を作り出すことが出来る特技。 |
・マナチャネリング | 付与術師(エンチャンター) |
パーティー全体からMPを吸収して、平均的に分配するという特技。 パーティー内に圧倒的なレベル差があれば、レベルが低いものの MPを全快させたかのような効果もある。 |
・アンカー・ハウル | 守護戦士(ガーディアン) |
気合の雄叫びをあげることによって、自身に注意を惹きつけさせる。 無視しようとした相手を無防備な所に攻撃をする。 |
・ウォークライ | 守護戦士(ガーディアン) |
雄たけびと共に周囲の味方の状態異常の耐性ステータスをアップさせることが出来る。 |
・カバーリング | 守護戦士(ガーディアン) |
近距離のメンバーの攻撃を肩代わりして受ける特技。 |
・キャッスル・オブ・ストーン | 守護戦士(ガーディアン) |
自身に大理石のような輝きを発することによって10秒程、 どんな攻撃からも無敵となれるスキル。 ただし1回使用すると10分間使用できなくなってしまう。 |
・クロススラッシュ | 守護戦士(ガーディアン) |
手に持った武器で十字に対象を斬り裂いて攻撃をおこなうスキル。 武器を選ばずに使用可能。基本となるスキルの1つらしい。 |
・シールドスイング | 守護戦士(ガーディアン) |
盾にエネルギーをまとわせて払って攻撃をおこなうスキル。 直継が盾にアカツキを乗せて振るうことによって、 アカツキを飛ばすという合体技も見せている。 |
・シールド・アザースタンス | 守護戦士(ガーディアン) |
作中ではガーディアンである直継が自身の盾を光らせながら シロエに対して「受け取れシロ!」という感じで使用している。 |
・シールド・スマッシュ | 守護戦士(ガーディアン) |
盾を振るって攻撃をおこなうスキル。 |
・タウンティングシャウト | 守護戦士(ガーディアン) |
叫び声をあげる動作と共に波紋が広がるようなエフェクトと共に 敵単体を挑発して、自身に狙いを向けるようにするヘイト操作のスキル。 |
・タウンティングブロウ | 守護戦士(ガーディアン) |
挑発的な行為と共に繰り出される攻撃。 これによって自身に狙いが来るようにするヘイト操作技でもある。 |
・フォートレス・スタンス | 守護戦士(ガーディアン) |
足元から青白いオーラが噴出して全身を覆うことによって 防御力をアップさせるスキル。敵の攻撃でひるんだり、吹き飛んだりもしなくなる。 ただし効果中は移動力や命中率が減少してしまう。 |
・ヘイト・エクスチェンジ | 守護戦士(ガーディアン) |
自身に赤いエフェクトが発生している。 おそらくヘイトの数値を変化させる効果があると思われる。 |
・マーシレス・ストライク | 守護戦士(ガーディアン) |
作中では相手に飛びかかって剣を大きく振り下ろしている。 |
・護法の障壁 | 神祇官(カンナギ) |
「禊ぎの障壁」の強化版といったところで4倍くらいの強度がある。 範囲も味方複数が対象となっている。 |
・四方拝 | 神祇官(カンナギ) |
切り札として使用される特技で、禊ぎの障壁のような効果を味方全体に及ぼす。 効果も高く、消費MPが少なく、発動時間もほぼ0、沈黙状態などでも使用可能。 長所しかないように見えるが、1回使用すると24時間は使用できなくなってしまう。 |
・禊ぎの障壁 | 神祇官(カンナギ) |
水色の鏡のような結界を展開させることによって、一定時間受けるダメージ無効化させる。 ダメージ量が限界を超えると、効果時間に関係なく結界は破壊される。 |
・オーロラヒール | 施療神官(クレリック) |
中央に位置どれば数十人でも百人の人数でも一気に回復させることが出来る 極大範囲の回復魔法。七色のエフェクトが特徴的となっている。 かなりリキャストタイムが長いので連発は出来ない。 |
・リアクティブヒール | 施療神官(クレリック) |
あらかじめ魔法をかけておくことによって、 ダメージを受けた際に反応して回復をしてくれる魔法。 効果回数&回復量はクレリックのスキルやレベルに依存する。 クレリックの看板スキルとなっているらしい。 |
・飯綱斬り | 武士(サムライ) |
武器を振るうことによって衝撃波を飛ばして攻撃をおこなう特技。 ダメージ自体はそんなに高くないが、離れた相手に攻撃出来るのが特徴。射程は3mくらい。 |
・一騎駆け | 武士(サムライ) |
残像を伴うくらいの高速移動をおこなう。 |
・浮舟渡り | 武士 |
すり足で滑るようなエフェクトが発生する特技で、 効果中は命中率がアップする。 足場が悪い場所でも標的を定めて確かな移動が可能。 |
・火車の太刀 | 武士 |
敵の周囲を周りながら連続で斬撃を繰り出す特技。 複数敵がいると標的が分散してしまうらしい。単体に使用すると 威力は高い。 |
・兜割り | 武士(サムライ) |
武器を振りかぶってから、上から振り下ろして攻撃をおこなうスキル。 資料集によれば敵の最初への攻撃であった場合はダメージボーナスが付く。 前方への追尾モーションがある。また技後の硬直が大きい。 |
・斬鉄剣 | 武士(サムライ) |
いわゆるネタ系の特技で、キャンペーン配布の巻物によって習得が可能。 居合の動作から障害物などを破壊することが出来る。 故に人間やモンスターなどに使用してもダメージを与えることが出来ない。 大災害後には土木作業などに有効で、作中では鉄格子を切断するシーンなどが見られる。 |
・旋風飯綱 | 武士(サムライ) |
武器を払って、まとめて敵を攻撃することが出来る。 |
・旋風斬り・大 | 武士(サムライ) |
武器を大きくなぎ払うようにして密集した相手なら一気に攻撃することが出来る特技。 一度使用すると次の発動までに時間がかかる。 |
・武士の挑戦 | 武士(サムライ) |
相手を挑発するようにして敵の注意を自身に引き付けるスキル。 射程が3mと短いが、発動まで1.5秒で、着弾までに2秒かかる。 |
・百舌の早贄(ラニアス・キャプチャー) | 武士(サムライ) |
相手の喉に鋭い突きを繰り出すことによって詠唱阻害や声を発せられないようにする特技。 効果は15秒ほどとなっている。魔法使いなどには有効だが、詠唱を必要としない職業にはあまり有効ではない。 資料集によると両手武器専用の技となっている。 |
・入れ替え転移(キャスリング) | 召喚術士(サモナー) |
従者召喚によって呼び出して従者と自身の場所を入れ替えることが出来るスキル。 作中では日本サーバーと外国サーバーを転移するという離れ業も見られる。 |
・従者召喚:ゴーレム | 召喚術士(サモナー) |
いわゆるゴーレムを召喚する特技。指定した敵に肉弾戦をしかける。 一定確率で近くの味方をかばうこともある。 強靭なタフネスが売りとなっている。熟練度が上がると土→石→鉄などといった具合に耐久度もアップする。 大災害後は戦闘要員だけではなく、土木要員としても活躍しているようである。 |
・戦技召喚:ランスディーシル | 召喚術士(サモナー) |
翼が生えた戦乙女のようなものを召喚する特技。 空中から大量のエネルギーの刃を雨のように降らせて広範囲を攻撃する。 |
・幻獣憑依(ソウル・ポゼッション) | 召喚術士(サモナー) |
召喚した従者モンスターに憑依して操作することが出来るスキル。 戦闘で使用するというよりは偵察用などに役に立つようである。 大災害前はネタスキルとして扱われてたようである。 |
・ファンタズマヒール | 召喚術士(サモナー) |
使役中の召喚獣が使用するきらきらと光る星のエフェクトの回復のスキル。 回復力は本職の回復役には劣るが、本職を助けるために重宝されるようである。 |
・ヴァイパーストラッシュ | 盗剣士(スワッシュバックラー) |
レイピアによる素早い攻撃によって相手の腕を無数に突き刺して 出血による継続的なダメージと命中率を封じる。 |
・クイック・アサルト | 盗剣士(スワッシュバックラー) |
素早く突進をおこないながら攻撃を繰り出すスキル。 威力は低いが素早く発動させることが可能で、次の特技に 硬直なく繋げることが出来るのが特徴。 |
・ブラッディ・ピアッシング | 盗剣士(スワッシュバックラー) |
レイピアによる素早い攻撃によって相手の脚を無数に突き刺して 相手の回避率をダウンさせる。作中では通称「ブラピ」と呼ばれているらしい。 |
・ラウンドウィンドミル | 盗剣士(スワッシュバックラー) |
飛び上がって空中で回転しながら斬撃を繰り出すスキル。 使用後自身は硬直するが、ヒットさせた相手も硬直するようである。 跳躍モーションに一瞬無敵時間が存在するようである。 |
・インフェルノストライク | 妖術師(ソーサラー) |
自身の武器に炎をまとわせて攻撃をする特技。 攻撃と共に爆炎のエフェクトが発生して、これに触れると炎の継続のダメージを受ける。 魔法職には珍しい近接攻撃となっている。 アニメ版で見る限りでは炎を飛ばして攻撃してるようにも見える。 |
・エナジーウェポン | 妖術師(ソーサラー) |
味方単体の武器に属性を付与させる補助魔法。 付与させる武器&属性によって異称が存在し、 冷気属性を剣にまとわせる場合は「アイシクルブレイド」と呼称したりする。 |
・オーブ・オブ・ラーヴァ | 妖術師(ソーサラー) |
拳大の溶岩球を飛ばして攻撃をする火属性の魔法。 範囲内の敵に対してのみ飛び回って次々に命中していく。 |
・サーペントボルト | 妖術師(ソーサラー) |
前方に帯状の紫色の電撃を飛ばす攻撃魔法。 ターゲット以外に周囲に敵がいた場合は雷は分裂するようにして周囲の敵に ダメージを与えることが可能。 詠唱時間は短いが、リキャストタイムは長い。 |
・シンギュラリティ | 妖術師(ソーサラー) |
空間を歪曲するようなエフェクト共に次の攻撃の対象の 魔法防御力や無効化能力を無視して攻撃をすることが可能になる魔法。 リキャストタイムは1時間となっている。 |
・タービュランス | 妖術師(ソーサラー) |
かまいたちのような乱流を発生させて攻撃をおこなう魔法。 |
・バーンドストライク | 妖術師(ソーサラー) |
拳を地面に突きつけることによって、 自身を中心に地面から爆炎を巻き起こす範囲魔法。 一撃で周囲の敵を撃破出来ないと、自身が敵に囲まれる危険もあると思われる。 |
・フラッシュニードル | 妖術師(ソーサラー) |
黄色に輝く光の針を無数に飛ばして攻撃をする魔法。 10m程度離れた相手でも届く。 |
・フリージングライナー | 妖術師(ソーサラー) |
冷気の奔流によって、広範囲の敵を押し流すことが出来る魔法。 作中では押し流すだけでなく凍りづけにするというシーンも見られる。 この技で押し流す行為を水洗トイレと言われることもあるらしい。 |
・フリジット・ウィンドゥ | 妖術師(ソーサラー) |
冷気の風を放出して範囲内の敵を凍りづけにすることが出来る魔法。 |
・フレアアロー | 妖術師(ソーサラー) |
炎の矢を放つ敵単体への攻撃魔法。 対象にバッドステータスが付与されてると、炎の矢から小さな炎の矢が発生して 追加ダメージを与えることが出来るらしい。 |
・フロストスピア | 妖術師(ソーサラー) |
巨大なツララを飛ばして敵単体を攻撃する冷気属性の魔法。 また低体温にさせることによって生じる行動阻害のバッドステータスの効果もある。 アニメ版では複数同時に命中させてるようなシーンが見られる。 |
・ライトニングチャンバー | 妖術師(ソーサラー) |
青紫色の帯状の電撃を飛ばして攻撃をする単体用の魔法。 威力は高いが、リキャストタイムが長く、ヘイト値を大きく上げてしまう魔法でもある。 術の熟練度を高めれば威力以外にも大幅にリキャストタイムを短縮出来るらしい。 |
・ライトニング・ネビュラ | 妖術師(ソーサラー) |
青紫色(アニメでは虹色)の雷を広範囲に降らせて攻撃をする魔法。 マヒ効果もあり、範囲が広くて強力だがMP消費が高いのが難点。 |
・ラミネーション・シンタックス | 妖術師(ソーサラー) |
次に使用する単体用攻撃魔法を範囲攻撃化させることが出来る魔法。 レベル90にもなれば5体の敵を巻き込むことが可能らしい。 範囲攻撃にすることで威力が20%程減少する。 |
・ウィロースピリット | 森呪遣い(ドルイド) |
植物を成長させることによって 無数の蔦などを伸ばして相手を拘束することが出来る魔法。 これによって拘束された相手はもがくことしか出来ず、仮に逃れたとしても 一定時間移動速度は軽減されてしまう。 使用できるのは植物がある所のみとなっている。 植物系の従者召喚していれば植物がない場所でも使用可能。 |
・エナジープロテクション | 森呪遣い(ドルイド) |
対象に火炎などの属性攻撃を軽減させる障壁のようなものを展開させる特技。 |
・ガイアビート・ヒーリング | 森呪遣い(ドルイド) |
「ハートビートヒーリング」の上位バージョン。 範囲内の味方に脈動回復をおこなうことが出来る。 強力故にリキャストタイムが長く、ヘイト値を大きく稼いでしまう。 |
・シュリーカーエコー | 森呪遣い(ドルイド) |
顔がついた手足の生えたキノコを召喚する魔法。 召喚されたキノコが絶叫をすることによってハウリングのようなものが発生して、 攻撃魔法に分類されるがダメージはなく、その代わりに一定時間敵を朦朧とさせることが出来る。 詠唱妨害や警報代わりに使用できたりする。 |
・生命のセコイア | 森呪遣い(ドルイド) |
地面から巨大な木を召喚させることによって、 木から発する光る粒子のようなものによって範囲内の味方を断続的に回復させるスキル。 回復量自体はヒールなどには劣るが、長時間範囲内の味方を回復させ続けることが出来る。 発動には長い詠唱が必要となる。 |
・ディスミサル | 森呪遣い(ドルイド) |
武器を地面に突くことによって、目の前に聖なる光の柱を噴出させて 敵を浄化させる。レベル差があった方が成功率が高くなるようである。 |
・ハートビート・ヒーリング | 森呪遣い(ドルイド) |
設置型の回復魔法。一定時間、少しずつ範囲内のものを回復させる。 一回設置すれば術者は他の行動をすることが可能。 |
・ヒーリングウインド | 森呪遣い(ドルイド) |
周囲に癒やしの風を発生させて範囲内の味方を同時に回復させることが出来る。 簡単な動作で素早く移動しながらでも発動させることができるが回復量は少ないらしい。 |
・マーシーレイン | 森呪遣い(ドルイド) |
回復の粒子を雨のように降らせて範囲回復をおこなうスキル。 |
・ライフバースト | 森呪遣い(ドルイド) |
脈動回復の効果を解除させる代わりに、 その脈動回復で得るであろう回復量を一気に 回復させるというスキル。 |
・のろまなカタツムリのバラッド | 吟遊詩人(バード) |
音符の演出と音を波紋のように飛ばすことによって 範囲内の敵に小ダメージを与えつつ、動きを鈍化させることが出来る魔法。 ヘイト値は結構高いようである。 |
・舞い踊るパヴァーヌ | 吟遊詩人(バード) |
輝く音符の演出と共に味方の敏捷性をアップさせて回避力を高める補助魔法。 アニメ版を見る限りだと移動力もアップしているような感じになっている。 |
・マエストロエコー | 吟遊詩人(バード) |
歌と音符のような演出と共に30秒間ほど対象の味方の攻撃魔法をコピーして 同じ対象に放つことが出来る。ただし威力などは真似することは出来ないので コピー先よりはどうしても威力は落ちてしまう。 |
・レゾナンスビート | 吟遊詩人(バード) |
武器に旋律を宿らせて地面に叩きつけることによって 地面を通じて範囲内の敵に音符の演出が伴った振動の共鳴現象を与える特技。 これらの敵に更なる攻撃を命中させることによって衝撃波が炸裂して 更なる追加ダメージを与えることが出来る。 |
・エアリアルレイブ | 武闘家(モンク) |
低い体勢から繰り出す跳躍攻撃によって敵を打ち上げる。 打ち上げられた相手は一瞬、移動不能になる。 ここから空中コンボが可能で、デミクァスはワイバーンキックなどを多用している。 |
・オーラセイバー | 武闘家(モンク) |
光まとったオーラによる一撃を繰り出すスキル。 素手や武器にまとわせている。 威力はそれ程高くないが、相手の防御力を無視してダメージを与えられる。 リキャストタイムが短いのが特徴。 |
・オリオンディレイブロウ | 武闘家(モンク) |
オリオンの星座の軌跡をなぞるようにして繰り出される拳による連続の打撃。 すべての拳撃が入ると共に星座の軌跡が光って共鳴して、時間差でダメージを与える。 |
・無影脚(シャドウレス・キック) | 武闘家(モンク) |
相手の攻撃に回避した際に繰り出す音が遅れて聞こえてくるほどの超高速のキック攻撃。 自身とのレベル差が高ければ即死効果も期待出来る。 |
・ターニングスワロー | 武闘家(モンク) |
爪の軌跡がある打撃攻撃。 |
・タイガーエコーフィスト | 武闘家(モンク) |
殴りつけると共に振動を流し込んで、外部&内部から同時に破壊することが出来る。 さらに波紋エフェクトを与え、数秒後に炸裂させて時間差でダメージを与える。 波紋エフェクト中は防御力ダウンの効果もある。 アニメ版では地面を粉砕もしている。 またアニメ版を見る限りではリキャストタイムが20秒程度のようである。 |
・ドラゴンテイルスウィング | 武闘家(モンク) |
いわゆる水面蹴りのような攻撃をおこなうスキル。 周囲の敵を攻撃が可能だが、威力自体はそこまで高くない。 相手を吹き飛ばして体勢を崩させることもある。 |
・ファントムステップ | 武闘家(モンク) |
残像をともなった高速移動をおこなう特技。 相手の反撃系特技やダメージゾーンを無視して移動することが可能なようである。 ゲーム時代は半オートの移動特技で、敵の斜め後方に滑り込む技だったようである。 |
・モンキーステップ | 武闘家(モンク) |
機敏な猿のような動きによって相手を挑発しつつ高速移動をおこなうことが出来るスキル。 |
・ライトニング・ストレート | 武闘家(モンク) |
本来は青く光った雷をまとわせた状態で繰り出す正拳突き。 打撃&雷属性の魔法ダメージを与えるので、硬い相手にも有効。 大災害後は正拳突きのモーション以外でも使用可能で、爪を装備した状態 からも使用されたりもしている。 |
・リンクス・タンブリング | 武闘家(モンク) |
まるでリンクスのような軽快な動きによって移動をおこなう。 人間1人を持ったままでも、その動きを俊敏である。 |
・レジリアンス | 武闘家(モンク) |
戦闘中であっても戦闘外に発生する自然回復を促すことが出来るスキル。 |
・ワイヴァーン・キック | 武闘家(モンク) |
突き出すような蹴りを繰り出すスキル。 作中では決めの技というよりは、相手に接近するための技として使用している。 |
・慈悲なき煉獄の宴 | イブラ・ハブラ |
広範囲に対して強力な炎を撒き散らす特殊特技。 大体180秒ごとに使用してくる。 |
・スノウクラッシュ | タルタウルガー |
巨大な棍棒を叩きつけると共に 氷の嵐を巻き起こして攻撃をする。 大ダメージ以外にも、冷気によって15秒間視界が遮られてしまう。 |
・聞け月下の弔鐘 | ルセアート |
鎌にエネルギーをまとわせて一気に振り回して広範囲を攻撃する。 構えから発動までが早く、クリティカル率が高く後衛職なら即死させる威力がある。 発動後は隙だらけになるようである。リキャストタイムは90秒となっている。 |
・沈め常闇の雫 | ルセアート |
黒い靄のような液体のようなものを周囲に広げる特殊特技。 これによってプレイヤーに移動速度、攻撃速度、攻撃などの低下を与える。 ダメージも少しずつ与える効果もある。 |
・ルセアートの月影 | ルセアート |
自身の黒い鎧が剥がれ落ちた際に、その鎧の欠片が異形の人間サイズの黒い戦士として 襲い掛かってくる。(レベル70〜80前後となっている) その数は攻撃してきた冒険者の数だけとなっている。 分裂体を倒すことでルセアート本体のHPが回復しつつ、さらに鎧が元の黒になる。 また分裂した戦士に自身を攻撃させて、その数を増やすということもある。 |