・紫陽花(あじさい) | 愛宕美砂 |
美砂の超必殺技。バク転をくり返しながら、相手に突っ込んでいく。最初は立ちガード不能、途中はしゃがみガード不能と性質が変化するので、防御するのはかなり難しい。(ケケケさんより) |
・鈴蘭(すずらん) | 愛宕美砂 |
逆立ちして足を開いた後、回転しながら斜め上に向かって上昇する。見た目通り対空技として使うのが良いが、連続技にも組み込める。(ケケケさんより) |
・雛罌粟(ひなげし) | 愛宕美砂 |
バク転しながら、その長い足で相手を蹴りつける。出始めはスキが大きいが、ヒットすれば問題なくつながる。(ケケケさんより) |
・影壱拾八 | アドルフ・レーツェル |
両腕を広げた状態で回転しながら突進する。当たると連続ヒットするので、連続技として使える。下段の大地参拾五と使い分けるとよい。(ケケケさんより) |
・魏然突(ぎぜんとつ) | アドルフ・レーツェル |
小ジャンプしながら接近し、左右のパンチを繰り出す。一気に距離を詰めるので、奇襲に使える。攻撃判定は2回出るが、どちらかが当たると相手が倒れるので、連続ヒットすることはない。(ケケケさんより) |
・殿(しんがり) | アドルフ・レーツェル |
アドルフの超必殺技。気合をためた後、体を赤く光らせて突進する。立ち、しゃがみガード不能な上、ダメージも大きい頼れる技。やや出が遅いのが欠点。(ケケケさんより) |
・是空八拾参 | アドルフ・レーツェル |
地面に座り込んで回転して地面にもぐり、別の場所から出現する。ワープ技だが、どこに出現するかは決められず、常に特定の距離を進む。(ケケケさんより) |
・大地参拾五 | アドルフ・レーツェル |
しゃがんだ状態で片足を軸に回転し、キックを繰り出す。密着すれば連続ヒットする。影壱拾八と組み合わせると、かなり強力。(ケケケさんより) |
・蛟・雷震 | アドルフ・レーツェル |
アドルフの超必殺技。拳を地面にたたきつけ、巨大な光の柱をうちあげる。相手と密着して使うと強い。(ケケケさんより) |
・雷公弾 | アドルフ・レーツェル |
波動拳のようなモーションから気弾を飛ばす。弱、中、強の順でスピードが速くなるなど、特徴が大吾の雷光弾と似ている。(ケケケさんより) |
・宇坂アッパー
[2]宇坂キック [3]宇坂怒涛の蹴り [4]宇坂パンチ |
宇坂まゆ |
[1]燃える拳を突き上げながら、斜め上に向かってジャンプする。見た目は昇龍拳で、使いどころも似たようなもの。(ケケケさんより) [2]空中から斜め下へ向かって、足を光らせながらキックを繰り出す。ジャンプ頂点前に入力しないと技が出せない。(ケケケさんより) [3]片足を軸に立ち、その場で連続キックを繰り出す。最初は必ず中攻撃が出るのでいまいち使いにくい。(ケケケさんより) [4]燃える拳を突き出して、ダッシュパンチを仕掛ける。弱中強で移動距離が長くなり、スキも大きくなる。意外に打点が低く、ダウン中の相手にあたったりもする。(ケケケさんより) |
・必殺桜吹雪 | 宇坂まゆ |
まゆの超必殺技。掛け声とともに相手の横をすり抜け、相手が立っていれば桜吹雪を舞い散らせながら成敗する。フィニッシュで使うとおもしろい。(ケケケさんより) |
・乙女の舞 | ギリギリ親父 |
奇声を発しながら回転して、相手に向かっていく。追加入力すると、後ろに回転していく。技の出は速いがスキが多い。(ケケケさんより) |
・ケツケツダンス | ギリギリ親父 |
相手に背を向けた状態で、自分の尻をたたく。攻撃能力の無い完全なる挑発技で、ある意味ギリギリ親父を象徴する技。(ケケケさんより) |
・ゲベロッチョ・フィーバー | ギリギリ親父 |
ギリギリ親父の超必殺技。技名を叫んだあと、両手を交互に突き出しながら突進する。ギリギリ親父の技の中では珍しくまともに使えるので、勝つつもりなら狙っていきたい。(ケケケさんより) |
・ゲルピンアタック | ギリギリ親父 |
珍妙なポーズをとりながら、上空から急降下攻撃をかける。見た目は笑えるが、それぐらいしか長所がない。(ケケケさんより) |
・立派な男だねぇ | ギリギリ親父 |
手をパンパンとたたいてしばらくすると、体を前に乗り出して突きを出す。手をたたいている間は完全に無防備なので、いい的になってしまう。(ケケケさんより) |
・カクダ山 | 銀大男 |
掌を突き出して突進していく。技が出るまでが遅いが、出ると強い。ヤヒコ山に派生する。(ケケケさんより) |
・キリン山 | 銀大男 |
下段キックで相手の足元を攻める。大男の攻撃の要となる使いやすい技。スモン岳に派生する。(ケケケさんより) |
・ゴズ山 | 銀大男 |
大男の超必殺技。掛け声を発した後、相手に向かって突進して連続攻撃をする。普通の上段ガードで防がれてしまうため、あまり頼りにならない。(ケケケさんより) |
・ドンデン山 | 銀大男 |
後転からつながる技で、タックルを繰り出す。見た目とは裏腹に下段攻撃なので、ヒットしやすい。(ケケケさんより) |
・ハッカイ山 | 銀大男 |
相手に向かって豪快なヒップアタックを行う。娘の雪にも似たような攻撃があるが、親父のはかわいくない。(ケケケさんより) |
・ヒウチ山 | 銀大男 |
両腕を広げてその場で回転する。ボタンによって攻撃時間が変化する。技が出ている間、移動することもできる。(ケケケさんより) |
・ミョウコウ山 | 銀大男 |
前転からつながる技で、ローキックを繰り出す。相手のほうに転がっていくので反撃を受けやすい。(ケケケさんより) |
・ヤケ山 | 銀大男 |
ラリアットの体勢で走りぬけ、相手を吹っ飛ばす。出が速いので、相手の近くで出しても役に立つ。相手がしゃがんでいるとダメージが小さくなるのが欠点。(ケケケさんより) |
・ヤヒコ山 | 銀大男 |
カクダ山からの派生技。カクダ山の掌底のあと、二回目の突きを出す。(ケケケさんより) |
・スモン岳 | 銀大男 |
キリン山からの派生技。下段キックからの連続攻撃で、全部ヒットすると相手が浮く。更なる追い討ちを加えよう。(ケケケさんより) |
・くるくる | 銀雪 |
左足を軸に横になり、高速回転して連続キックを繰り出す。相手にあたると多段ヒットする。雪の技の中で使いやすい部類になる。(ケケケさんより) |
・GO!GO!雪ダルマン | 銀雪 |
雪の超必殺技。相手に投げつけた雪だるまが分身して相手を取り囲み、レーザー攻撃を加える。見た目はかわいくて愉快な攻撃だが、実は非常に当てにくいシビアな技。(ケケケさんより) |
・雪崩 | 銀雪 |
空中で回転し、斜め下へ向かって急降下キックを放つ。ジャンプの頂点前でしかだせないので、使いにくい。(ケケケさんより) |
・吹雪 | 銀雪 |
頭を抱え座り込むと、地面から氷のバリアが発生し雪を取り囲む。判定が強いうえに出も速く対空などで使えるが、発生後のスキが大きいため反撃を受けやすい。(ケケケさんより) |
・雪合戦 | 銀雪 |
大きく振りかぶって雪玉を投げつける。弱、中、強でモーションスピードと玉の軌道が変わる。弱は弧を描き、中は直進後地面に落ち、強は直進して消滅する。(ケケケさんより) |
・サイコブレード | テリフィック・フォーロック |
左手に作った光る剣を相手に突き刺す。ガード不能技のわりには出が速く、突進するのでリーチも長い、と結構使える技。(ケケケさんより) |
・ジェネラルアタック | テリフィック・フォーロック |
左手のサイコブレードを振り回し、空中に紋章を描く。攻撃判定があるのは紋章だけなので、サイコブレードを振っている最中はただのスキとなる。(ケケケさんより) |
・[1]ソウルショット [2]ソウルショット2 |
テリフィック・フォーロック |
[1]片手を振り、球状の稲妻を飛ばす。オーソドックスな飛び道具で特に特徴は無い。(ケケケさんより) [2]ソウルショットを2発連続で出す。タイミングを合わせにくく、技が出にくい。(ケケケさんより) |
・プリンセスミローナ | テリフィック・フォーロック |
フォーロックの超必殺技。掛け声を発して相手に突っ込み、連続攻撃をかました後、挑発ポーズをとる。しゃがみガードを無効化するが、立ちガードは有効となる。(ケケケさんより) |
・怪光線 | ドラグレス |
口から怪しげなビームを撃ちだす。当たり判定が長いので相手はうかつに動けない他、ダウン中でも当たる。かなり使える技。(ケケケさんより) |
・超尖尾(ちょうせんび) | ドラグレス |
尻尾を振り回して殴りつけ、戻り際にもう一撃加える。すばやい動きで出すため、連続ヒットするがフェイントにはならない。(ケケケさんより) |
・怒号壁歴 | ドラグレス |
ドラグレスの超必殺技。叫びながら点を仰ぎ、自分の周囲に雷の束を落とす。出が速いので使いやすいのだが、見た目ほど威力が高くない。(ケケケさんより) |
・匪徒(ひと) | ドラグレス |
震えながらためを作った後、ガード不能のパンチを出す。このパンチは、溜め時間が長いほど威力が上がっていく。(ケケケさんより) |
・宵込(よいごめ) | ドラグレス |
気合を入れつつデコピンをかます。動作が小さく、何をやっているかよくわからないうえ、当たり判定が非常に小さい使いにくい技。(ケケケさんより) |
・輪旋尾(りんせんび) | ドラグレス |
尻尾をグルグルと回転させて攻撃する。技の出が速いので、相手の意表をついて出すことができる。(ケケケさんより) |
・回禄 | ノーティ・ノウ |
手を天に掲げてエネルギー弾をつくり、相手に向かって飛ばす。ボタンによって弾の数が違い、弱は一つ、強は三つとなる。技の出がかなり遅いので、使いどころには気をつける必要がある。(ケケケさんより) |
・血丹盈(けったんえい) | ノーティ・ノウ |
ノーティの超必殺技。体を地面にたたきつけ、そこから真っ赤な気の柱をふきあげる。しゃがみガード不能なのに加えて、出が結構速いので、意表をついて出せば強い。(ケケケさんより) |
・迅疾回翔(じんしつかいしょう) | ノーティ・ノウ |
ノーティの超必殺技。体を光らせながら相手に向かって突進する。ガード不能で技が出れば強いが、溜め時間がやや長いので、工夫する必要がある。(ケケケさんより) |
・縦回転 | ノーティ・ノウ |
文字通り縦向きの回転をしながら、相手に突進する。連続ヒットする技なので、キャンセルをかけて出すと便利。(ケケケさんより) |
・横回転 | ノーティ・ノウ |
文字通り横回転しながら、相手の足元に突進していく。もともと背が低いので、たいていの攻撃をこれで避けることができる。(ケケケさんより) |
・ミームー | モコモコ |
かかとを軸にしながら回転し、相手の足元を攻撃する。「ムーミー」と同じくボタン連打でヒット数が上がるが、目を回すところも同じ。(ケケケさんより) |
・ムーミー | モコモコ |
耳を左右に振って、相手にたたきつける。ボタン連打でヒット数が上がるが、やりすぎると目を回すので注意。(ケケケさんより) |
・ムームー | モコモコ |
大きくのけぞった後、耳を振り下ろす。コマンド入力後ボタンを押しっぱなしにすることで、溜めを作り威力をあげることが出来る。(ケケケさんより) |
・ムムムミームー | モコモコ |
モコモコの超必殺技。耳を赤く光らせながら横回転し、相手に向かって突進する。このとき相手が触れると、赤く光りながら吹っ飛んでいく。(ケケケさんより) |
[1]天空落とし
[2]天空中心脚 |
雷王大吾 |
[1]前方に小ジャンプしてかかと落としを食らわせる。相手の飛び道具を飛び越えられるが、先読みが必要。どことなくテリー・ボガードのクラックシュートに似ている。(ケケケさんより) [2]空中に飛び上がりながら、三連続の蹴りを繰り出す。攻撃がでるのが遅いうえに、背の低い相手にはあたらない。多用はしないように。(ケケケさんより) |
・雷光弾 | 雷王大吾 |
前方にかざした手から、球体の電撃を飛ばす飛び道具。弱、中、強の違いによって、弾のスピードとスキが変わる。牽制や連続技で使いやすい。(ケケケさんより) |
[1]ライトニングアタック [2]ライトニングブレイク |
雷王大吾 |
[1]大吾の超必殺技。掛け声とともに前方に突進し、ヒットした相手に連続投げを叩き込む。相手が立っていれば当たる。(ケケケさんより) [2]大吾の超必殺技。拳を叩いたあと相手に向かって突進し、連続攻撃を叩き込みアッパーで止めをさす。相手がしゃがんでいればあたる。(ケケケさんより) |
・兇ク | ランカーク・ヘイトリッド |
大きく振りかぶって裏拳を出し、そこからボディーブローにつなげる。背の低い相手にはあたらないので、多用は控えよう。(ケケケさんより) |
・亢龍 | ランカーク・ヘイトリッド |
片手を後ろにひいた後、気弾を飛ばす。弱、中、強で弾の飛距離が変わり、スピードも速くなるが、遅いことは変わりないので単発で使ったほうがいい。(ケケケさんより) |
・翔斬光 | ランカーク・ヘイトリッド |
ポーズをとった後、太いビームを前方に撃ちだす。見た目は派手だが出が遅く、簡単にガードされてしまう。(ケケケさんより) |
・落魄 | ランカーク・ヘイトリッド |
一度空中で止まり、両足をそろえて斜め下に突っ込む。モーションが強キックと似ているので、フェイントとして使える。(ケケケさんより) |
・乱撃拳 | ランカーク・ヘイトリッド |
ランカークの超必殺技。相手に突進してパンチを繰り出し、それがヒットしたら連続攻撃を叩き込む。技が終わっても相手がダウンしないので、追い打ちをかける必要がある。(ケケケさんより) |
・乱舞 | ランカーク・ヘイトリッド |
低い姿勢でキックを繰り出し回転する。ボタン連打で追加攻撃が出せ、最大4発までつづく。最後の一発は立ちキックで連続技の締めとして使える。(ケケケさんより) |