・クリョールーシーハーン(螺旋仙者飛撃) | アーガード・ジャム・サイ |
第375話初登場。 全身をスクリューのようにキリモミ回転しながら 突撃をする捨て身技。 |
・ソンブーン・ヤン・エラワン(完璧なる白神象の領域) | アーガード・ジャム・サイ |
第397話初登場。 飛び上がって逆さまになって、 膝蹴りを落とす大技。 |
・バーンラバー・ラームマスーン・クワン・カン(爆ぜる斧を撃ち振る雷神) | アーガード・ジャム・サイ |
第399話初登場。 飛び上がって上から肘を落として攻撃をする必殺技。 相手の防御を弾いてダメージを与えることも可能。 |
・ハヌマン・タワイ・ワン(指輪を捧ぐ猿神) | アーガード・ジャム・サイ |
第578話初登場。 両腕の肘の打ち下ろしと、膝による挟み込む ような打撃を繰り出す。 |
・大地の女神の渦(プラ・メー・トラニン メイルストローム) | アーガード・ジャム・サイ |
第561話初登場。 車輪のように縦に回転しながら攻撃をおこなう。 |
・交差撃墜(クロッシングショットダウン) | 朝宮龍斗 |
主人公ケンイチの幼馴染、ラグナレク第一拳豪「朝宮龍斗」の必殺技。 「気当たり」という強烈な殺気を発することで、相手を威圧する技法を 最大限に発揮させ、相手が攻撃してくる際にその技法を用い、一瞬怯ませてそのまま掌底でカウンターをとる技。 |
・グングニル | 朝宮龍斗 |
137話初登場。北欧神話に登場するオーディンのグングニルがモチーフとなっている技。 「観の目」によって相手の動きを洞察しその行動を読んで、更に動きのリズムを覚えることで、 敵の防御をすりぬけるかの如く、掌底による百発百中の突きを繰り出すことができる。 相手の行動やリズムを覚えないといけないので、戦闘開始直後には使用することはできない。 |
・秘技・炭酸一気飲み | 朝宮龍斗 |
過去の記憶をなかなか思い出さないケンイチに対して、 炭酸を強制的に飲ませるというもの。 |
・アパパ〜パパッパッパマ・トロン | アパチャイ・ホパチャイ |
第252話初登場。両手による高速の連続パンチ。 その威力は防弾アーマーを着た相手にダメージを与えるほど。 |
・アパンチ | アパチャイ・ホパチャイ |
第395話初登場。 幼少の頃に繰り出したアッパーカット気味の パンチ。手加減できずに相手の体を回転させながら吹き飛ばした。 パンチの打ち方を集約させて放つもので、その威力は絶大。 ケンイチも使用している。 |
・チャイキック | アパチャイ・ホパチャイ |
梁山泊の師匠たちの恐るべき必殺技が次々と描かれるBATTLE 93に登場。 見た目は普通のキックと変わらないが、空高くまで、というより見えなくなるまで蹴り飛ばされた “投げられ地蔵”がそのまま落ちてこず、空中で粉々に吹き飛ぶらしい。 それを見ることのできるアパチャイの視力にも脱帽。 威力こそはアパチャイより低いだろうが、ケンイチも使用することが可能。 (あなたの知らない人さんより) |
・キャイキック強 | アパチャイ・ホパチャイ |
第557話初登場。要するに強い蹴り上げ攻撃だが、 同時に大量の人間を吹き飛ばすことも可能。 |
・チャイシュート | アパチャイ・ホパチャイ |
第253話初登場。 見た目は単純な蹴り上げを繰り出す技だが、 人間を遥か高くに飛ばすことが可能。 |
・ナロック・ギンナリー・レン・ナム(地獄で遊ぶ天女) | アパチャイ・ホパチャイ |
第399話初登場。 首相撲になった状態で相手の顔面に膝蹴りを連続で浴びせる。 活人拳といういことで相手を殺さないのが特徴。 |
・バー・クワン・サバッド・ナー(狂気の牙を打ち振る舞い) | アパチャイ・ホパチャイ |
第399話初登場。 飛び上がって体を捻りながら 肘を落として攻撃をする。 |
・ボーリスッド・ルークマイ地獄のダンス | アパチャイ・ホパチャイ |
第569話初登場。 腕や膝などを駆使した打撃のコンビネーションを繰り出す必殺技。 |
・ほとんど死んじゃうパンチ | アパチャイ・ホパチャイ |
第578話初登場。 ほぼ手加減なしのような状態で繰り出すと思われる 連続のパンチ攻撃。 |
・ホパチャ・テンカオ | アパチャイ・ホパチャイ |
第492話初登場。 複数の人間でも同時に吹き飛ばすことが可能な強力な膝蹴り。 |
・よい子には見せらんないパンチ | アパチャイ・ホパチャイ |
第312話初登場。 「あ−ぱぱぱぱ・・・・・」の掛け声から繰り出される 両手から繰り出される高速のパンチの連打。 相手がダウンしてもパンチを打ち続け、屋内で使用した場合は 建物がボロボロになってしまうほどである。 |
・梁山泊流多獄陣 | アラン須菱 |
別名袋叩き。アランの必殺技の一つで92話に登場。鬼幽会の武術家全員で一人の相手に攻撃するというもの。(ブラストさんより) |
・セルプルンブルノート(三日月の夜) | アレクサンドル・ガイダル |
第275話初登場。 相手に片腕を取られた状態で、 もう片方の腕でまんべんなく相手の体を 狙ってパンチの連打を繰り出す。 |
・トリヒエーシェット・オーヴァヴィ・リストーク(柳葉揺らし) | アレクサンドル・ガイダル |
第302話初登場。 柳が風に揺れるように体をゆらゆらと揺らして、 相手の攻撃を回避する。 |
・リヂャナーヤ・モールニィ(極寒の落雷) | アレクサンドル・ガイダル |
第302話初登場。 相手を逆さまに担ぎあげて、そのまま頭から地面へ 一気に投げつける。かつてこの技をくらって生きてたものは いなかったという。 |
・楔鋏状打(キーラサムダムシカ) | イーサン |
第345話初登場。 指で相手のツボを挟むようにして 連続で攻撃を繰り出す。 |
・猪の型(ししのダディブ) | イーサン |
第346話初登場。 相手に向かって 肩からぶつかってタックルを 繰り出す。 |
・蛇の型(へびのダディブ) | イーサン |
第346話初登場。 両手を合わせて、 指の先端で突き刺して 攻撃をする。 |
・マハーシヴァキック | イーサン |
第347話初登場。 柔軟な関節から繰り出される 蹴り上げ攻撃。 ガードした相手の腕を破壊する程の 威力があるらしい。 |
・嵐車 | 宇喜田孝造 |
第415話初登場。 相手の肩と股下を掴んで、そのまま相手に体を預けるようにして 自身の体重を乗せて地面に投げ飛ばす。力をかけずに投げ飛ばすことが可能。 名称は千影が必殺技としてつけたもの。 |
・咎の刃が死の舞踏を招く | エーデルトラフト・フォン・シラー |
第562話初登場。 エクセキューショナーズソードを振るうことによって 大量の剣圧を飛ばす技。秋雨に避ける隙さえ作らない攻撃でもある。 |
・熊手貫手 | 緒方一神斎 |
第578話初登場。 強靭な握力で相手を掴み攻撃をする。 |
・脳天地獄蹴り | 緒方一心斎など |
第120話初登場。 相手をかつぎあげ、そのまま自分の膝に相手を落下させる必殺技。 この技で巨大な熊を殺害している。 |
・無双千木車 | 岡本 |
第555話初登場。 ドリルのように回転をしながら両腕を前に突き出して突進をおこなう。 |
・提腿裁捶(ていたいさいすい) | 郭誠天 |
第212話初登場。 太極拳の螺旋の動きから繰り出される ヤクザキック&パンチのコンビネーション。 |
・天目玉鋼打ち(あまのめたまはがねうち) | 鍛冶摩里巳 |
第572話初登場。 動の気を発動させて、相手の足首を掴んでから 地面へと叩きつけて攻撃をする。 |
・印相 蹴合の印 | 鍛冶摩里巳 |
第563話初登場。 指で印を組むことによって、自身のキック力をアップさせる。 |
・印相 肘収の印 | 鍛冶摩里巳 |
第570話初登場。 八極拳のような指の構えをおこなうことによって、 しなやかな肘の攻撃を繰り出すことが可能になる。 |
・塊・鎬断 | 鍛冶摩里巳 |
第579話初登場。自身で独自に編み出した必殺技。 全身を「鎬断」の状態でぶつけて攻撃をする。 危険すぎる技ゆえに師匠からは禁止されている必殺技でもある。 |
・鎬断(しのぎだち) | 鍛冶摩里巳 |
第574話初登場。 殴ると同時に気を炸裂させて、 相手の触れた部分の経絡の一時的遮断をおこなう。 これによってこの打撃が一撃必殺となる。 |
・足印相 刳手の印 | 鍛冶摩里巳 |
第563話初登場。 足の指で印を組むことによって、自身の腕の力をアップさせる。 |
・突貫二連砲 | 鍛冶摩里巳 |
第570話初登場。 ひねりを加えたストレートと、もう片方の腕で ショートアッパーを繰り出す。 |
・風林寺千木車 | 鍛冶摩里巳 |
第563話初登場。 自身をキリモミ回転させながらダイブをおこない突き出した両手の拳で 突きを繰り出す。 |
・鶚落とし(みさごおとし) | 鍛冶摩里巳 |
第579話初登場。相手を 逆さまに空中で抱きかかえ、そのままキリモミ回転させながら 相手を頭部から地面へと叩きつける必殺技。 |
・無月の舞 | 鍛冶摩里巳 |
第570話初登場。 相手に心を読まさず、目を瞑った状態で 繰り出す連続の打撃攻撃。 |
・錬鍛鎧 | 鍛冶摩里巳 |
第574話初登場。 「鎬断(しのぎだち)」を自身の体の部分で使用する。 相手の攻撃を受けて、逆に攻撃した方にダメージを与える。 |
・カストロティカドロップキック | カストル |
第504話初登場。 相手の頭上から踏みつけるようなドロップキック。 |
・一殺 | 叶翔 |
九撃一殺の派生わざとして登場。自らの師匠本郷の技のみに集中して放つことで、より素早い一撃を繰り出すことが出来る。(ブラストさんより) |
・九撃一殺 | 叶翔 |
第257話初登場。 一影九拳から学んだ必殺技で、 「炎」「空」「流」「氷」「無」「鋼」「王」「月」「水」「影」と いう字と共に多彩な打撃技を叩きこむ。 ケンイチでいうところの最強コンボだが、その技の鋭さや数はそれ以上。 |
・人越拳ねじり貫き手 | 叶翔など |
第249話初登場。 腕を螺旋状に回転させた状態で 繰り出す連続の貫き手攻撃。 |
・音超えの斬 | 紀伊陽炎 |
第289話初登場。 刀身が見えないほどの超高速の居合いの斬撃。 並の使い手で、刀身どころか手すらも見えない。 |
・音越えの天地返し | 紀伊陽炎 |
第565話初登場。 大地を螺旋を描くような軌跡で一瞬にして耕してしまう。 |
・秘剣 薄刃陽炎(うすばかげろう) | 紀伊陽炎 |
第290話初登場。 関節を外した状態で腕をクネクネとせながら 連続で突きを繰り出す。 |
・地獄枕 | 久賀館弾祁 |
第379話初登場。 久賀館流 裏極意で、 相手をすり抜けるように移動しながら 棒を使っていろんな方向から突きまくる。 |
・因果応報のマルチストレイン | 九弦院響 |
第419話初登場。 相手から受けた攻撃箇所と寸分たがわぬ同じ所に、 攻撃を繰り出す技。くらった相手にはカウンターなのかどうかも技の理屈がわからないらしい。 |
・グランディーオ−ソ(壮大な)カウンター | 九弦院響 |
137話初登場。元、ラグナレク第五拳豪のジークフリートの技。 円の動きから繰り出される流れるようなカウンター攻撃で、対複数の敵にも有効な技。 |
・双曲の二重奏(デニーズ) | 九弦院響 |
第253話初登場。 フライングクロスチョップの構えから 両腕を左右に開いて攻撃する。 |
・天使のささやき | 九弦院響 |
第239話初登場。 チベットで特訓したことで強靭なる横隔膜となり 会得した近接戦闘技。 思いっきり息を吸い込み、相手の耳元に 「スフォルツァンド(特に強く)」という超大きな 発声をおこない相手を攻撃する。 |
・突撃のGoaTrance(ゴアトランス) | 九弦院響 |
第519話初登場。 円運動からくり出される両手の攻撃。 |
[1]涅槃の遁走曲(カノン)
[2]涅槃の遁走曲(カノン)・横 [3]涅槃の遁走曲(カノン)・ひねりプラス [4]涅槃の追走曲(カノン)・縦 |
九弦院響 |
[1]第238話初登場。
2人の敵の足首又は手首をとった状態で
自身はドリルのように回転しながら相手を
巻き込みその勢いのまま敵同士をぶつけ吹き飛ばす。
[2]第239話初登場。 相手の攻撃を受けながらも、 その勢いのまま横に車輪のように回転しながら 広げた両手足で連続で打撃を繰り出す。 [3]第239話初登場。 相手の打撃を両手で取って、 そのままバク宙をおこなうカウンター技。 [4]第565話初登場。 車輪のように回転しながら打撃を繰り出す。 |
・冥界のワルツ | 九弦院響 |
第256話初登場。 相手の背後に回り抱きついた状態で、 背後から連続で膝蹴りを浴びせる。 |
・輪唱アタック | 九弦院響 |
相手の攻撃のリズムを読んで、 相手の攻撃を上手く受け流し、 そのまま流れるようにカウンターで反撃する技。 ネーミングセンスに関しては兼一につっこまれていたりする。 |
・輪廻のバッハ弓 | 九弦院響 |
第564話初登場。 敵の弓矢の攻撃を横に回転した状態で、 キャッチして逆に投げ返すというカウンター技。 |
・鎮魂歌(レクイエム)バスター | 九弦院響 |
第126話初登場。元、ラグナレク第五拳豪のジークフリートの最終奥義。 モーツァルトのレクイエムを口ずさみながら、相手に近づき羽交い絞めにした状態で、 そのまま相手と共に頭上から落下する捨て身技。 |
・チカゲスペシャル | 櫛灘千影 |
第367話初登場。 ゴム飛びで披露した技で、 体を丸めクルクルと回転しながら ゴムを上げながら飛び上がる。 |
・櫛灘流千年投げ | 櫛灘美雲 |
第578話初登場。 巨大な自身の闘気から無数の闘気の手を地面から 生やすことによって触れたものを投げ殺す。 |
・櫛灘流地中投げ | 櫛灘美雲 |
第564話初登場。 相手を地中深くに投げて叩きつける。 |
・トルネードルヴェル(竜巻かけ蹴り) | クリストファー・エクレール |
第541話初登場。 相手の首元を足でひっかけるようにして そのまま足で投げつけるという必殺技。 |
・翻子八閃打 | 慧 |
第312話初登場。 両手から繰り出される高速のパンチの連打。 本気を出したアパチャイの前には通用せず。 |
・暗外旋風締め(あんがいせんぷじめ) | 岬越寺秋雨 |
第304話初登場。 空中で相手と組んだ状態で首をガッチリ絞めあげて、 そのままブラックアウト状態にして、 急速回転することで一瞬にして落としてしまう。 |
[1]岬越寺蛙(かわず)ひねり
[2]岬越寺無限轟車輪 [3]岬越寺(こうえつじ)責人自重山 [4]岬越寺(こうえつじ)柳葉揺らし [5]岬越寺無限生成回帰(こうえつじむげんせいせいかいき) [6]岬越寺鼓打磨合わせ(こうえつじこだまあわせ) [7]岬越寺薙箒 [8]岬越寺輪廻煉獄手鞠 [9]岬越寺無限轟鎖車輪 |
岬越寺秋雨 |
[1]第153話初登場。カエルがひっくり返ったような仰向けの体勢から、
地に両手をつけ体を捻りながら倒立状態になり、上方へ両足蹴りを繰り出す。 [2]第156話初登場。 多人数に使用する技で、人間同士で関節を極めた状態で車輪を作り上げる。 互いの体重で関節を極めてあるので、外から他人に外してもらわない 限り技はとけることはない。 [3]第252話初登場。 人間同士をくっつけた状態で、 その人間らを投げつけて人間の山を作り上げてしまう。 [4]第276話初登場。 柔術独特な歩法からの動きで、 相手にはまるで体が透けて消えてしまったかのように 見える。 その正体は相手の死角に回りこむようにして動くからである。 [5]第303話初登場。 相手に手首を掴まれた状態でも、 逆に瞬時に相手を連続で上下へ投げまくってしまう。 [6] 第389話初登場。 対鎧用の技として使用する柔術の技。 右手の手刀で相手に振動を与えると、ほぼ同時に 左でその振動と対する振動を与えることによって、 鎧の中身の人間を鎧の内側にぶつけてダメージを与える。 [7]第492話初登場。 人間を掴んで、それを箒で掃くかのようにして振るい 他の相手をも吹き飛ばす。 [8]第550話初登場。 人間をまるで手鞠をするかのように無数に地面と手のひらの間を バウンドさせ続けるというもの。 [9]第557話初登場。 「岬越寺無限轟車輪」のような技。 同時に数十人の動きを封じている。 |
・真・呼吸投げ | 岬越寺秋雨 |
第303話初登場。 相手に攻撃を仕掛け、相手に危険を認識させ、 危機回避反射能力によって体を崩すように誘導させる。 一見、何もせずに相手が投げ飛ばされて見えるのが特徴。 相手が達人でないと効果がない。 |
・畳乱れ返し | 岬越寺秋雨 |
第37話にて登場。 逃げるケンイチに対して、岬越寺秋雨が使用した秘技。 床に手をつくことによって、辺りの畳が相手の行く手を遮るかの如く畳が一斉に返されてしまう。 畳返しということなので、当然畳が敷いてある部屋じゃなくては使用できないと思うが、 コンクリート乱れ返しとかありそうで怖い。 |
・悶虐陣破壊地獄 | 岬越寺 秋雨 |
第93話初登場。投げ、当身、関節技を同時に仕掛ける繊細な技で、 喰らった敵にの動きを封じるらしい。……実際には人形にやったが、人の形をとどめていなかった。 それでも、受け手は死ぬ事はないらしい。自衛のための柔術らしい技……なのだろうか?あまりの恐ろしさに 、兼一は「死んだ方がマシだよーっ!!」と叫びながら逃げていった。(あなたの知らない人さんより) |
・ダビエン・ファン・トー(さかのぼる白鯉) | コーキン |
第401話初登場。 膝を横から振るって攻撃を繰り出す必殺技。 |
・ハック・コー・エラワン(魔像の首折り) | コーキン |
第401話初登場。 相手の顔面に飛び膝蹴りを繰り出すと共に 上から挟みこむように肘を後頭部に落とす。 |
・ハック・コー・エラワン(白神像の首折り) | コーキン |
第568話初登場。 相手の顔面に飛び膝蹴りを命中させつつ、 さらに相手の頭上から肘を落として挟むようにして 攻撃をする。 |
・ヒラン・ムアン・パンディン(地を転がる金塊) | コーキン |
第397話初登場。 体を押し付けるようにして、 相手の首を狙って肘を繰り出す。 |
・ヤン・エラワン(白神象の領域) | コーキン |
第397話初登場。 体を逆さまにさせた状態で、 膝蹴りを落として攻撃をする。防御した相手をそのまま吹き飛ばす威力。 一度は主人公を心肺停止にさせた技。 |
・ルーシー・ハーン(仙者飛撃) | コーキン |
第397話初登場。 飛び上がって拳を上から 叩きつけて攻撃をする。 |
・香坂流鎧返し | 香坂(兄) |
第545話初登場。 装備している鎧で、相手の攻撃してくる武器を逆に破壊する。 |
・香坂流 相剥斬り | 香坂しぐれ |
梁山泊の師匠たちの恐るべき必殺技が次々と描かれるBATTLE 93に登場。相剥……水墨画などを薄く剥いで二枚にする技法……を日本刀で風に舞う葉っぱでやった技。相剥が実際どんな得物でやるのかは知らないが、とんでもない切れ味の技である。ケンカでは日本刀を使わず、聞くからに恐ろしげだ、ということで兼一は見なかった。しぐれを励ますアパチャイの「兼一も刀ないと殺されちゃうような敵に襲われるよ」には思わず苦笑。(あなたの知らない人さんより) |
・香坂流燕飛旋風(こうさかりゅうえんぴつむじかぜ) | 香坂しぐれ |
第545話初登場。 相手の体の上を身軽な動きで飛び上がって攻撃をしかける。 |
・香坂流鏡離れ | 香坂しぐれ |
第540話初登場。 相手が持っている弓矢を反転させつつ一瞬にして奪い、 逆に相手に矢を射るというもの。 |
・香坂流(こうさかりゅう) 五月雨手裏剣 | 香坂しぐれ |
第290話初登場。 超高速で両手を振るって手裏剣を大量に投げる必殺技。 投げた手裏剣の軌跡を操ることも可能。 |
・香坂流千斬万断 | 香坂しぐれ |
第492話初登場。 刀を振るうことによって、一瞬にして細切りにしてしまう斬撃。 |
・心刃合錬斬 | 香坂しぐれ など |
第291話初登場。 己が刀と肉体を1つにするという究極の境地。 |
・千枚鎧通し | 香坂しぐれ |
第387話初登場。 槍をドリルのように回転させることによって一点を狙い、 強靭な鎧さえも貫く。 |
・総刀共錬斬 | 香坂しぐれ |
第542話初登場。香坂流の最終奥義で、 周囲の敵味方問わずの武器を己の一部にすることが出来るという境地。 これによって自身の次の動きが幻影のようになって現れるらしい。 |
・達人の監修のもとに行っておりますよクラッシュ | 香坂しぐれ |
第367話初登場。 ケンイチの「白刃流し」の特訓のために 蛍光灯を上から振るって攻撃をする技。 |
・良い子はマネしちゃダメよスラッシュ | 香坂しぐれ |
第367話初登場。 ケンイチの「白刃流し」の特訓のために 蛍光灯を上から振るって攻撃をする技。 |
・空中三角飛び | 逆鬼至緒など |
第438話初登場。 空中を足場に利用して、 軌道を変化させたりすることが出来る技。 |
・拳眼鉄砲打ち | 逆鬼至緒 |
第550話初登場。 初登場時では、相手の顔面を素早く打ち抜いている。 |
・三角飛び猿臂打 | 逆鬼至緒 |
第391話初登場。 三角飛びをしてから、肘を 打ちおろすようにして攻撃をする。 |
・手刀無斬 | 白浜兼一 |
第579話初登場。自身で独自に編み出した必殺技。 両手の手刀を振り下ろして攻撃をする。 相手の必殺技にあえて踏み込んで、相手の攻撃が命中する前に カウンターでぶつけることで威力を発揮することが出来る。 相手の攻撃力が高いほど威力も上がる。 |
・白刃折り三日月蹴り | 逆鬼至緒 |
第364話初登場。 相手の武器を白刃取りで掴み、 折ると同時に相手の水月付近に 蹴りを叩きこむ。 |
・塵旋回し受け | 逆鬼至緒 |
第561話初登場。 相手の武器攻撃を捻るようにして受けることによって、 逆に相手を武器ごと回転させてしまう。 |
・真地正貫突き | 逆鬼至緒 |
第443話初登場。 飛びかかって拳を突き出して攻撃をする。 本郷晶の顔面に傷をつけた技でもある。 |
・陣掃慈恩烈波 | 逆鬼至緒 |
第458話初登場。 無天拳独流の技で、周囲に拳撃のラッシュを叩きこむ。 一気に複数人数に対して有効。 |
・鉄鬼百段 | 逆鬼史緒 |
第492話初登場。 空手のいろんな構えから繰り出される連続の拳撃。 一気に大量の相手に対応が可能。 |
・胴回十字蹴り | 逆鬼至緒 |
第439話初登場。 胴回し蹴りで十字の軌跡を描くようにして放つ必殺技。 鉄筋を切り裂くほどの威力がある。 |
・動槌砂塵突き | 逆鬼至緒 |
第578話初登場。 達人相手に死なない程度にくたばれということで使用した拳撃。 |
・ドングリマグナム | 逆鬼至緒 |
名称は第422話初登場。 親指でドングリを弾いて、まるで銃弾のように飛ばすことが出来る技。 |
・内臓上げ | 逆鬼至緒 |
第391話初登場。 「無双構」の大きな構え&特殊な呼吸法によって、 体の内臓器官をアバラの中に押し上げることが 出来る空手秘伝の技。 |
・鉄騎(ナイフアンチ) | 逆鬼至緒 |
第434話初登場。 たとえ鎧を装備した人間でも 素手で一気に撃退することが出来る技。 |
・刃金斬り | 逆鬼至緒 |
第550話初登場。 手刀で刀剣さえも簡単に真っ二つにすることが出来る。 |
・不動砂塵爆 | 逆鬼至緒 |
第93話初登場。空手界で恐怖の禁じてと謳われてたらしい、彼の突き技。 対象を1ミリたりともゆらさず、後方へ衝撃を打ち抜く荒技。 兼一曰く、「こんなもの人に使えないよ……」(笑)(あなたの知らない人さんより) |
・平安百段 | 逆鬼至緒 |
第557話初登場。 周囲にいる相手を同時に吹き飛ばす空手の攻撃。 |
・猛羅総拳突き | 逆鬼至緒 |
第467話初登場。 いろんな形の拳で連続で超高速の拳撃を繰り出す本人曰く派手な技。 |
・諸手猿臂飛び膝蹴り | 逆鬼至緒 |
第444話初登場。 相手に接近した状態で両腕の肘で 挟みこむように打ち付ける。 |
・諸手正拳挟み蹴り | 逆鬼至緒 |
第444話初登場。 両手の正拳で相手の腕を挟むように狙い、 同時に蹴り上げて攻撃をおこなう。 |
・逆襲の左突き(カウンターレフトハンダー) | ジェームズ志波 |
第572話初登場。 作中では相手にやられた状態から 襲いかかって繰り出した左手のパンチ攻撃。 |
・ティミヨ・パンデトル・リョチャギ | 白鳥 |
第486話初登場。 勢いつけて飛び上がって、後ろ回し蹴りを繰り出すテコンドー系の技。 |
・居捕り | 白浜兼一 |
ケンイチの護身術の一つ。酔拳の下から襲ってくる攻撃に対処するために、秋雨の柔術を元に編み出した座ったまま相手の攻撃を完全無効化し、取り押さえる。グラップラーバキの渋川が使ってた物と同じです。(ブラストさんより) |
・空中巴投げ | 白浜兼一 |
第454話初登場。 相手と組んだ状態で両足を浮かして、 そのまま空中で巴投げをおこなう必殺技。 |
・香坂流 劣化相剥斬り | 白浜兼一 |
BATTLE140「リズム梁山泊」初登場。しぐれの動きコピー時に使用。腕を剣に見立てて鋭い手刀を放つ。(AKIさんより) |
・弧塁抜き | 白浜兼一 |
第348話初登場。 「弧塁」という相手の弱点のような部分を 見抜き、鍛えられた強靭な足腰によって 打撃を繰り出す。 |
[1]最強コンボ [2]最強ショートコンボ |
白浜兼一 |
[1]空手の「山突き」→ムエタイの「カウロイ」→中国拳法→「鳥牛擺頭」→柔道の「朽木倒し」
という順に流れるように複数の武術の技を連続で繰り出して攻撃する必殺技。
特にオリジナルの必殺技を持っていなかったケンイチの記念すべき初必殺技となる。
ネーミングは本人がつけたものではなく、新島春男が考えたものである。
ちなみに「ウルトラコラボレーション」「連続当て身朽木倒し」などの案もあったが、
結局この「最強コンボ」になったようである。 [2]第195話初登場。複数の師匠を持ちいろんな格闘技を教わったケンイチが使用する技。 ムエタイのティー・ソーク(トロン→ボーン→ラーン)による肘打ちの連続コンビネーションから、 空手拳槌打ちで締める流れるようなコンビネーション。 |
[1]最強コンボ2号 [2]最強コンボ3号 |
白浜兼一 |
[1]兼一が最強コンボ1号を習得してから更に修行を重ねて使用できるようになった連続攻撃。手刀横顔面打ち→連続ティーカオ→単把→背負い投げと繋げる。ラデン・ジェイハンに決定的なダメージを与えたもの。(ブラストさんより) [2]流水制空圏からの派生技として登場。敵の攻撃を受け流しながらそのまま反撃する連続攻撃となる。(ブラストさんより) |
・真剣白浜どり | 白浜兼一 |
第464話初登場。 「真拳白浜捕り(しんけんしらはまどり)」が拳に対して使用されるのに対して この技は真剣に対して使用される技。 くさりかたびらを装備した状態で刃に抱きつくことによって、 相手の刃を封じる。1つ間違えればくさりかたびらを着ていても一巻の終わりとなる。 |
・真拳白浜捕り(しんけんしらはまどり) | 白浜兼一 |
223話初登場。 叶翔の突きに対して使用したもので、 攻撃に合わせ両手を合掌して挟みこむというもの。 |
・退歩掌破 | 白浜兼一 |
第143話初登場。 手のひらを突き出した状態で、片足を後ろにひき踏みとどめる。 これによって相手の攻撃が強いほど、 カウンターで相手はより巨大なダメージを受けることになる。 術者自体は己の力を一切使うことはない。 |
・超高速ほふく前進 | 白浜兼一 |
通常の3倍の猛スピードで移動できるほふく前進。地獄の修行から逃走するのに使用した。(ブラストさんより) |
・撞木捕り | 白浜兼一 |
ケンイチの柔術の一つ。相手の攻撃してきた腕を捕らえ、その勢いを利用して投げつけるカウンター投げ。(ブラストさんより) |
・二極の術 | 白浜兼一 |
第162話初登場で、ケンイチの師匠である馬師父と岬越寺の動きをトレースする技。 まず馬師父のエッチモードである予測不能な怪しい動きをおこない相手を捕らえると同時に、 岬越寺モードにスイッチし、そのまま関節を極める。 複数の師匠を持つケンイチだからできる技。 |
・馬式記憶回復術 | 白浜兼一 |
第459話初登場。 美羽の胸を両手で鷲掴みにすることによって美羽の記憶を回復させようとした技。 単にエロ技ということだけで勝手に馬式と名付けてたりする。 |
・馬(ま)式裡肘託塔 | 白浜兼一 |
第274話初登場。 相手の顎に手のひらを置いて、 その腕の肘をもう片方の手で押し上げる攻撃。 |
・無拍子 | 白浜兼一 |
超接近状態からノーモーションで繰り出す突きによる攻撃。 この技には空手、ムエタイ、中国拳法、柔術のすべてのコツを集約させた一撃で 覚えた当初はケンイチの最強の威力の必殺技である。 超接近でしか使えないので、捨て身の技ともいえる。 |
・流水頭撃 | 白浜兼一 |
第215話初登場。 フラフラになった状態で相手の攻撃を逆らわず完全に 身をまかせることで、攻撃をくらった瞬間に体を くの字に曲がり、敵の脳天に頭突きを繰り出すというもの。 敵の攻撃に逆らわないといっても攻撃を受けることにはかわりないので捨身の技である。 元々は美羽との追打の特訓中に美羽に触れたくて偶然に発動した技を 自身で特訓したもの。 |
・流水無拍子 | 白浜兼一 |
第580話初登場。 気の掌握を体得した状態で繰り出す密着状態からの突き。 気の流れがズタズタになった相手の体を癒やす効果もある。 |
・劣化アパンチ | 白浜兼一 |
第281話初登場。 アパチャイにならったムエタイをベースに 繰り出す連続のパンチ攻撃。 サンデー誌上では「烈火アパンチ」という名称だったが、 誤植だったらしく単行本では修正されている。 |
・劣化砂塵爆 | 白浜兼一 |
第281話初登場。 師匠の空手をベースに 腕を捻りながら繰り出す強烈なパンチ。サンデー誌上では「烈火砂塵爆」という名称だったが、 誤植だったらしく単行本では修正されている。 つく。 |
・劣化チャイキック | 白浜兼一 |
BATTLE140「リズム梁山泊」初登場。アパチャイの動きコピー時に使用。本物のチャイキックのような『蹴り上げる一撃』ではなく、ティー・ソーク→連続パンチ→各種キックのコンボ技となっている。 「イ〜ヤバダバドゥ〜」(AKIさんより) |
・クッキーアタック | 白浜ほのか |
アニメ版にて登場。 梁山泊に潜入した際にアパチャイの追撃から逃れるために 使用したお菓子投げ。 |
・チョコポテチアタック | 白浜ほのか |
アニメ版にて登場。 梁山泊に潜入した際にアパチャイの追撃から逃れるために 使用したお菓子投げ。 |
・後背総攻(サルヴァアーサ・ヴイグラハ) | シルクァッド・ジュナザード |
第472話初登場。 相手が背後に回り込んだ状態でも、 必殺の一撃を背後に叩き込むことが出来る。 |
・樹上落とし(ジャトウハン・フンチャク・ポホン) | シルクァッド・ジュナザード |
第469話初登場。 高いとこから勢い良く急降下していき両手の掌底を繰り出す。 |
・地転蹴り(トウンダンアン・グリンタナ) | シルクァッド・ジュナザード |
第469話初登場。 逆さまになって両手を軸に回転しながら 蹴りを繰り出す攻撃。 |
・転げ回る幽鬼(ハントウ・グルンドウン・プリンイス) | シルクァッド・ジュナザード |
第470話初登場。 相手と組んだ状態で、一撃で急所を狙う攻撃を 次々と繰り出すシラットの奥義。 |
・渦を巻く落雷(プサランハリリンタル) | シルクァッド・ジュナザード |
第469話初登場。 体を捻りながら飛びかかって攻撃をおこなう。 |
・殺気発射(プヌンバカン・クグムビラ) | シルクァッド・ジュナザード |
第445話初登場。 面の眼光を見開き、鋭い殺気を解き放つ。 |
・背面潰し(プンハンチユル・プングン) | シルクァッド・ジュナザード |
第469話初登場。 塔の外壁面で使用した技で、塔を横に一周するようにダッシュしていき 相手の背後に回って攻撃を狙う。 |
・飛翔猿臂落とし | 鈴木はじめ |
第442話初登場。 空中を足場に飛び上がって、両腕の肘を上から叩き落す。 |
・恐怖のマントラ | セロ・ラフマン |
第350話初登場。 超音波のような奇怪な発声法によって、 相手の脳を攻撃する。 耳栓などがあれば防御可能で、 達人などには通用しないようである。 |
・毒蛇の型(ジョハリラサン・タイパ) | セロ・ラフマン |
第578話初登場。 両手を合わせた状態で、上から手刀を 振り下ろして攻撃をする。 |
・ドウルガーの断マルマ | セロ・ラフマン |
第559話初登場。 様々な形の手の貫き手を連続で繰り出して攻撃をおこなう。 |
・ビシュヌ・トリシュールウエィーブ | セロ・ラフマン |
第569話初登場。 両手から繰り出される三又の槍のエフェクトが伴った 突き攻撃。 |
・断末魔のダンス(マルマツチエーダのダンス) | セロ・ラフマン |
第350話初登場。 相手の経穴を狙って繰り出される 両手の人指し指による連続の突き 攻撃。 |
・死のマントラ(マルラナマントラ) | セロ・ラフマン |
第578話初登場。 おそらく先に使用した「恐怖のマントラ」の強化版。 こちらは達人レベルの相手に使用しているので、効果があると思われる。 |
・真言秘儀(マントラ・クントラム) | セロ・ラフマン |
第569話初登場。 口から超音波のようなボイスを飛ばす必殺技。 |
・虚実双頭の闇烏 | 穿彗 |
第571話初登場。 自身の分身的なものを10体展開させる。 どちらかが虚でどちらかが実体となっている。 |
・忍術煉獄朱雀の舞 | 穿彗 |
第573話初登場。 背景に朱雀の化物のような演出が見られる攻撃。 周囲を巻き込むかなり大規模必殺技だと思われる。 |
・鳳凰真滅蹴り | 穿彗 |
第576話初登場。 相手と決着をつけるべき繰り出された蹴りの一撃。 |
・九節雷舞ひょう(くせつらいぶひょう) | 孫 |
第314話初登場。 九節鞭という武器を振るいながら、更に同時に ひょうを投げ飛ばして攻撃をする。 |
・ウルトラボロ・パンチ | 武田一基 |
元ラグナレクの技の三人衆の「突きの武田」の必殺パンチ。 下から体ごと突き上げるようなアッパーカット。 |
・無拍子(オートゥリズム) | 武田一基 |
第318話初登場。 ケンイチが使用する「無拍子」を武田なりに研究を重ねて使用する技。 上半身の筋肉(背筋)を上手く使って、ノーモンションで繰り出される拳撃。 威力自体はケンイチのものより劣ってしまう。 |
・オールレンジパンチ | 武田一基 |
第320話初登場。 巧みなフットワークを利用して、 相手の周囲を動き回って連続でパンチを 繰り出す。 |
・散弾リバーブロー | 武田一基 |
第256話初登場。 相手のリバーに 拳による連打を浴びせる技。 |
・ジャイアントネコメガエルパンチ | 武田一基 |
第204話初登場。 体を屈め、そのまま跳ね上がるように飛び上がり、 両手でコークスクリューパンチを繰り出す技。 技名の「ジャイアントネコメガエル」は彼の師匠が飼っているペットからである。 |
・ダブルウルトラボロパンチ | 武田一基 |
137話初登場。元ラグナレクの技の三人衆の「突きの武田」の必殺パンチ「ウルトラボロ・パンチ」 の左アッパー→右アッパーによるコンビネーション。 |
・ドッグファイトブロー | 武田一基 |
第507話初登場。 近距離でダウンした相手に両手で連続のパンチを繰り出す。 |
・二連三弾ブロー | 武田一基 |
第485話初登場。 相手の体に上中下とパンチの連打を打ち分ける。 |
・プレッシングリバーブロー | 武田一基 |
第509話初登場。 相手とクリンチするぐらいの密着した状態で 静の気を凝縮した距離の短いパンチを肝臓めがけて繰り出す。 クリンチから師匠によって必殺の技まで昇華させた。 |
・紙一重(ヘアブレッズ)のクロスカウンター | 武田一基 |
第419話初登場。 相手の攻撃を紙一重で回避しながら繰り出すクロスカウンター攻撃。 |
・ボロ・ラビットパンチ | 武田一基 |
第494話初登場。 相手に密着した状態で、 死角となる部分から後頭部へパンチを繰り出す。 |
・幻の左ラッシュ | 武田一基 |
第83話でロキの影武者7人衆と戦った時に使用。幻の左を相手の急所に的確に当てる連続攻撃。(ブラストさんより) |
・メテオインパクト | 武田一基 |
第320話初登場。 相手の後頭部に打ち下ろすようにして パンチを繰り出す。 |
・メテオストレート | 武田一基 |
第375話初登場。 打ちおろすように 繰り出す強烈なストレート。 |
・ワープパンチ | 武田一基 |
第507話初登場。 パンチの瞬間に気の爆発を打ち破ることによって、 拳をその先へと貫くことで、相手の思った位置と異なる距離まで一気に縮める。 相手の気の見切りが優れてる程効果がある。 |
・百本五月雨斬り | 立華凛 |
第578話初登場。十文字槍など両手に持った複数の 武器を駆使して攻撃を繰り出す。 |
・十字頸木(じゅうじくびき) | 田中勤 |
第371話初登場。 天地無真流の技で、 相手に十字を切るように 手刀を同時に繰り出す。 |
・虎落打地(もがりだち) | 田中勤 |
第520話初登場。 天地無真流の技で、手から繰り出される むしり、引き裂くような打撃を繰り出す。 |
・極纏直刺 | 中央の槍 |
第391話初登場。 槍をドリルのように回転させて繰り出す 突き。大理石でさえ、簡単に粉砕する威力がある。 |
・風拳斬雲 | 中央の槍 |
第391話初登場。 槍を振り回して周囲を攻撃をする。 穂先が外れても、 風圧だけで対象を切り裂くことが可能。 |
・連劈波 | 中央の槍 |
第391話初登場。 槍をドリルのように回転させてから 連続で突きを繰り出す、 |
・ディエゴティカクロスギロチン | ディエゴ・カーロ |
第331話初登場。 両腕をクロスした状態で 左右に払って斬り払う必殺技。 |
・ディエゴティカダウンバースト | ディエゴ・カーロ |
第331話初登場。 空中で両腕の拳を叩きつけて 攻撃をする必殺技。 |
・ディエゴティカボディプレス | ディエゴ・カーロ |
第330話初登場。その名の通りボディプレスを繰り出す技。 隙だらけなのが特徴だが、落下しながら手技を繰り出して 強引にボディプレスに持ち込むのが特徴。 |
・ディエゴ分身 | ディエゴ・カーロ |
第331話初登場。 複数に分身したかのように して連続で攻撃を繰り出す必殺技。 |
・チュパンチ | 闘忠丸 |
しぐれの相棒闘忠丸の必殺パンチ。アパチャイの使用する「アパンチ」とよく似た技で超高速パンチの連撃。ラジコン程度の大きさの車ならば一瞬のうちにぼこぼこにできる。(ブラストさんより) |
・鬼張り手 | トール |
人をも吹き飛ばす程の 強力な張り手。 |
・四股トルネード | トール |
ラグナレクの第七拳豪「トール」の必殺技の1つ。 実戦相撲を掲げる彼は、倒れた相手に対して相撲の四股に捻りを加えながら相手に繰り出す。 本人曰く、四股を攻撃に使えば必殺の武器になる。 |
・トールハンマー | トール |
第205話初登場で、ラグナレクの第七拳豪「トール」が地獄の山ごもりで編み出した必殺技の1つ。 両手をガッチリ組んだ状態で、ハンマーのようにブンブンと振り回す。 |
・百本素手砲 | トール |
第560話初登場。 両手から繰り出されるつっぱりの嵐。 銃弾を防ぐ装備をした相手をダウンさせるパワーがある。 |
・猛獣跳撃(スラガンハリマウ) | ナガラジャ |
第183話初登場。プンチャックシラット その場で跳躍をおこない、目標に向かって体重を乗せた一撃を繰り出す。 |
・白神象の領域(ヤン・エラワン) | ナラシンハ |
第281話初登場。 足を振り上げて相手に膝を落とすようにして 叩きつける。 |
[1]ダブルチッキ [2]ダブルトルネードチッキ |
南條キサラ |
[1]名称は第128話初登場。
高くジャンプしてから使用する両脚でのカカト落とし。
先に片方の脚でカカト落としをしてから、時間差で次のカカト落としをするのが特徴。
この技で敵を倒せないと多大なスキを作ってしまう。 [2]第160話初登場。 前方に宙返りをおこない、そのまま片足でカカト落としを繰り出す。 一発目を放った後に即座に、もう片方の足でカカト落としを繰り出す。 二発目を放つ際に、体を捻りながら放っているのでこの名称がついたのだろう。 |
・ティミヨ・キジトラヨプチャルギ | 南條キサラ |
第419話初登場。 ネコンドーを駆使した技で、低い体勢から相手に接近してから 上段へ大きく蹴り上げて攻撃をする。 |
・ネコキック | 南條キサラ |
第243話初登場。 「ネコンドー」を使用した際におこなう攻撃で、 鋭い蹴りを繰り出す。 訳さないと技名は「ニャニャニャッニャ」となる。 |
・ネコンドー | 南條キサラ |
第243話初登場。 大の猫好きであるキサラが自身のテコンドーに猫の柔軟な動きを取り入れた技。 動きだけでなく、何故か言葉づかいも猫になってしまう。 新島が即席で必殺技として命名した。 |
・ミケヨプチャギ | 南條キサラ |
第419話初登場。 ネコンドーを駆使した技で、飛び上がって大きく開脚して 片足で蹴りつける。 |
・オレだけ離脱 | 新島春男 |
第563話初登場。 戦闘中に自分自身だけ離脱しようという本人いわく秘技。 |
・ちょっとあれな踊りを踊る人 | 新島春男 |
第572話初登場。 怪しい踊りを踊ることによって戦意を持たない人間とアピールする最終奥義。 |
[1]新島アイ [2]新島ブレインウォッシュ [3]新島(にいじま)コンボ [4]新島(にいじま)式ゴミバコナゲ [5]新島(にいじま)式90度旋回 [6]ニイジマニジリ [7]新島式コロニー回転受け身 [8]新島アイEX [9]新島式疑いズ・眼(まなこ) [10]新島式回避行動 [11]新島式脱皮術 [12]新島フォース |
新島春男 |
[1]新島の特殊能力の一つ。新島春男は宇宙人パワーによって不良の戦闘力を見抜けるというもの。目を光らせて頭から悪魔の触覚を生やしている所は拳豪の一人トールさえも気持ち悪がらせた。(ブラストさんより) [2]新島の特殊能力の一つ。悪魔の触覚を相手の頭に刺し、頭から宇宙と交信する電波塔のようなものを出し怪しい電波を相手の頭にも送りつける。要するに洗脳である。新島春男は長時間相手を理詰めにすることで、他人を意のままに動かすことができる。一本スジの通ったいい人ほど効くというもの。(ブラストさんより) [3]ジークフリートからの逃走の際に使用。催涙スプレーから特殊警棒で殴るのにつなげるコンボ攻撃。(ブラストさんより) [4]ジークフリートからの逃走に使用。近くにあったゴミ箱を投げつける。(ブラストさんより) [5]アニメ版23話にて登場。 時雨から逃れるために使用したもので、 全力疾走中に90度、向きを変えて移動するというもの。 [6]第376話初登場。 相手に気づかれないように秒速4mm程度の 距離をあとずさる必殺技。 [7]第377話初登場。 転がるようにして受け身を取る技。 高速で走る車から落下しても無傷でいられるほどの 防御力。本人いわく身を守るすべなら達人クラスとの ことである。 [8]第392話初登場。 「新島アイ」のバージョンアップで、 より強力な相手の戦闘能力を 見抜くことが可能になった。 [9]第408話初登場。 相手を疑いの眼差しで見ることによって、 気の弱い者は秘密を喋ってしまういう秘密技の1つ。 [10]第411話初登場。 二人がかりの攻撃も何故か回避してしまう身のこなし。 [11]第433話初登場。 相手に捕まりそうになる所を 服だけ残して脱出するという技。 [12]第485話初登場。 意志の強いものには効かない力。 |
[1]秘技・カッパの川流れ [2]秘技新島式四段抜かし |
新島春男 |
[1]第126話初登場。新白連合総督である新島春男の秘技。
要は下流に向かって泳ぐだけである。
しかしカッパの名を欲しいままにする程速いらしい・・・。 [2]新島がバーサーカーに襲われた時逃亡に使用した秘技。階段を4段飛ばして5段目に着地して駆け下りていくというもの。(ブラストさんより) |
・バーサクモード | バーサーカー |
BATTLE126(124かも)で初登場。極度の興奮状態に陥り、攻撃一辺倒のスタイルになる。身体能力も一時的ではあるが向上し、痛みすら感じなくなる。 (かえるさんより) |
・鳥龍盤打(うりゅうばんだ) | ハーミット(谷本夏) |
第133話初登場。自身がダウンしている際に使用する技と思われる。 自分の足で、相手の足首を絡み取り相手を倒すと同時に自身の体を 捻り相手の首元に手刀を繰り出す。 |
・兇叉(きょうさ) | ハーミット(谷本夏) |
第256話初登場。 馬槍月直伝の奥義で、 相手の体の側面と前部から貫通力の高い勁力をうちこむ。 一撃一撃がきかない相手でも、 体の内で3点の勁力を集中させた部分には、 飛躍的なダメージを与えることが可能。 |
・撃統頂肘 | ハーミット(谷本夏) |
第352話初登場。 相手の体に肘を打ち込み攻撃をする。 |
・滾雷龍掌 | ハーミット(谷本夏) |
第519話初登場。 絡めとるように打ち出す打撃攻撃。 |
・旋風飛来撃後脳(せんぷうひらいげきこうのう) | ハーミット(谷本夏) |
第352話初登場。 相手の体に打撃を打ちこんでから、 体を反転させながら背後に回りこみ、 後頭部に手刀を打ちこむ。 |
・頂肘鬼哭烏龍盤打 | ハーミット(谷本夏) |
第298話初登場。 背後を見せた状態から、即座に反転して 払いの肘、相手の腕を掴んでの体への肘、 掌底の打ちあげ、最後に腕を叩きつけて攻撃をする連続技。 |
・倒発鳥雷撃後脳 | ハーミット(谷本夏) |
BATTLE62で初登場。敵の突きを払いつつ回転し、後ろに回りこむと同時に手刀を敵の後頭部に撃つ。タフな兼一に使ったので倒せなかったが、谷本曰く「今の一撃で倒れなかったのは貴様が初めてだ!」 (うさぎさんより) |
・槍術蛙剥がし(そうじゅつかわずはがし) | 東の槍 |
第389話初登場。 対組み技用の技の1つで、 組んできた相手と自分の体に槍を入れ、 槍を振るうようにして組んだ相手を強制的に 引き剥がす。 |
・螺旋薙掃き車(らせんなぎはきぐるま) | 東の槍 |
第389話初登場。 槍で小さく渦を描くように回転させながら突いて攻撃をする。 |
・我流玄武爆 | 風林寺砕牙 |
第573話初登場。 背景に玄武の化物のような演出が見られる攻撃。 周囲を巻き込むかなり大規模必殺技だと思われる。 |
・風林寺神鏖し | 風林寺砕牙 |
第576話初登場。両手をクロスさせた状態から繰り出される一撃。 |
・風林寺無影手 | 風林寺砕牙 |
第581話初登場。 無数の腕の残像が見えるほどの連続の突き攻撃。 |
・風林寺山崩し | 風林寺砕牙 |
第576話初登場。 巨大な壁が一瞬で崩れるくらいの強力な攻撃。 |
・鶚穿ち(みさごうがち) | 風林寺静羽 |
第576話初登場。 飛び上がった状態から後方へ両足で連続で蹴りを繰り出す。 |
・真拳涅槃滅界 | 風林寺隼人 |
第566話初登場。 「拳」「意」「心」「技」「活」「闘」「勇」の文字の演出が ともなった両手から繰り出される連続パンチの奥技。 |
・人手裏剣 | 風林寺隼人 |
梁山泊の長老が使用した必殺技(?)。 片手一本で軽々と人を掴み、そのまま振り回して手裏剣のごとく投げ飛ばす恐ろしい技。 |
・二重声法 | 風林寺隼人 |
第231話初登場。 無敵超人式のもので、 気道、声帯、横隔膜などをすべて左右に分け、 更にバラバラに動かすことで、 1度に2つの言葉を同時に発することが可能になる。 人間業じゃないと共に宴会芸の領域などとつっこまれている。 |
・肺力狙音声(ハイパワーソニックボイス) | 風林寺隼人 |
第233話初登場。 声を超音波ビームのように狭い振動によって発することで、 ピンポイントに狙った人物にだけ声をきこえるようにさせる。 |
[1]風林寺(ふうりんじ)・戦車返し
[2]風林寺(ふうりんじ)・難波走り [3]風林寺押し一手 [4]風林寺天降流陣 [5]風林寺任力剛拳波(ふうりんじにんりょくごうけんは) |
風林寺隼人 |
[1]第252話初登場。
ちゃぶ台返しをおこなうかのように素手で、
戦車をひっくり返してしまうという技。 [2]第252話初登場で、簡単にいえばうねうねと走る。 高速でうねうねと走るために、銃などでも狙いをつけづらい。 [3]第492話初登場。 張り手によって攻撃をおこなう。 巨大な掌の後が離れた場所に付くくらい強力な一撃となっている。 [4]第543話初登場。 急降下しながら拳を叩きつける。 周囲の地形を吹き飛ばすほどの威力がある大技。 [5]第566話初登場。 「拳」「意」「心」「技」「活」「闘」「勇」の文字の演出が ともなった両手から繰り出される連続パンチの奥技。 |
・亡心波衝撃 | 風林寺隼人 |
頭の左右を同時に叩く事により、記憶を消すというとんでもない技。 威力も十二分にあるので気絶は必至。 ちなみにケンイチも長老にとって都合の悪い記憶を消されてしまった。(虚空さんより) |
・無影無限突き | 風林寺隼人 |
昔の回想の対アパチャイ戦で、梁山泊の長老が使用した必殺技。 詳細は不明だが技名からしておそらく、技の影の形も見えない突きだと思われる。 アパチャイにダメージを与えるほどの威力がある。 |
・流水制空圏 | 風林寺隼人 |
第233話初登場。 相手の攻撃を流れるに乗りながら捌き、 相手には何事もなかったかのように力を 抜けさせ、一瞬体を動かないようにさせてしまう。 孫である美羽でも知らない技。 |
・梁山波 | 風林寺隼人 |
第384話初登場。 ドラゴンボールの「かめはめ波」のような構えから繰り出される 108の無敵超人技の1つ。 エネルギー波が出るわけでなく、 拳圧と気当りによって相手を気絶させて吹き飛ばす。 気当りが効かない人間には効果がない。 |
・台風鈎(トパンカイト) | 風林寺美羽 |
第464話初登場。 旋回&逆さまになりながら連続でして拳撃や 蹴りなどを叩きこむ攻撃。 |
・ひょう移風(かざ)斬り羽 | 風林寺美羽など |
第231話初登場。 体をひねり相手の目の前で背後を向け、 そのまま脚を蹴り上げて攻撃する。 |
[1]風林寺光鵬翼 [2]風林寺紅川蝉(ふうりんじべにかわせみ) [3]風林寺逆さ白頭鳥(ひよどり) [4]風林寺断空翼断蹴り [5]風林寺千切燕 |
風林寺美羽 |
[1]第212話初登場。
相手の顔面に向かって両手でパンチを繰り出し
そのまま接近した状態で、首相撲をおこない
連続で膝蹴りを叩きこみ、相手の首を軸に
高速回転しながらその反動で空中高くへ飛び上がり、
最後に空中から落下しながら独楽のように回転した
状態で相手を踏みつける美羽の必殺技。 [2]第296話初登場。 相手の首元を掴み、顔面に飛び膝蹴りを繰り出してから、 そのまま空中で1回転してからオーバーヘッドキックで 蹴りつける。 [3]第417話初登場。 垂直の壁さえも駆け抜けることが出来る走法。 [4]第446話初登場。 素早く間合いをつめつつ、片足で強力な蹴り繰り出す。 [5]第502話初登場。 力を抜いて打撃に威力を乗せないことによって、 スピードのみをアップさせることが出来る。 |
・風林寺合わせつぶて(ふうりんじあわせつぶて) | 風林寺美羽など |
第329話初登場。 他の人物に相手の反対側から打撃を繰り出させると共に、 自身も打撃を同時に繰り出す。 |
・六徳の感 | 風林寺美羽 |
第418話初登場。 五感を極限まで鍛えることによって第六感(勘)の能力をアップさせる。 これによって自身の目で追えないスピードでも、察知することが出来る。 さらにこの技の上に虚空、清浄などがある。 |
・パピーナックル | フォルトナ |
第254話初登場。 見た目は普通のパンチだが、 その威力は5人相手でも一気にダメージを与えることが可能。 |
・刹那 | フレイヤ |
第419話初登場。久賀舘流の 技の1つで、相手の攻撃を棍による回転でいなしながら その流れのまま攻撃にうつる。 |
・閃雲(せんうん) | フレイヤ |
第256話初登場。 久賀舘流の杖術の極意の1つで、 空中でしならせた棒を一気に振り下ろして 攻撃する。 |
・導父(どうふ) | フレイヤ |
第207話初登場で、久賀舘流の杖術の極意の1つ(4つ目)。 杖を地面に叩きつけ弓のようにしならせることで、 その反動によって空中たかくに飛びあがり、 下にいる相手を突いて攻撃する。 |
・無現 | フレイヤ |
第206話初登場。久賀舘流の杖術の極意の1つ。 杖を体の前で旋風させながら、周囲を攻撃する。 |
・闇突き | フレイヤ |
第206話初登場。久賀舘流の杖術の極意の1つ。 腰元に構えた杖を後ろに突き攻撃する。 |
・雷鳴 | フレイヤ |
第206話初登場。久賀舘流の杖術の極意の1つ。 杖を棒高跳びの棒のように使い、飛び上がり そのまま相手のカカト落としを繰り出す。 更にそこから杖による追撃をしかけることが可能。 |
・死神の輪(コリツオーボーフスミエールチ) | ボリス・イワノフ |
コマンドサンボの使い手ボリスの捨て身の必殺技。相手の目前で急にジャンプし、胸を蹴りながら同時に足を掴むことで発動する関節技。そのまま相手の首を締め上げ落とす。(ブラストさんより) |
・鎌と鉄槌(シエルプ・イ・モラット) | ボリス・イワノフ |
第297話初登場。 相手の腕を片方の脚で挟み、 後方へ倒れこみながらもう片方の脚で 膝蹴りを相手の顔面へ叩きこむ。 そのままグラウンドへ移行が可能。 |
・セベェルニイスメルト(北の竜巻) | ボリス・イワノフ |
第274話初登場。 相手の襟元を両手で掴んで、 体を回転させながら相手の首を絞め上げる。 |
・ヴィソーキィー・トゥンドラ(ツンドラの大木) | ボリス・イワノフ |
第301話初登場。 相手を抱きかかえた状態で、そのまま 地面へと叩きつける。投げた相手を利用して 他の相手を攻撃することも可能。 |
・陰陽極破蹂躙 | 本郷晶 |
第571話初登場。 真地念源流跳梁観空で、無数の残像が相手の対から 襲いかかる奥義。どちらかが虚実となっている。 |
・陰陽極破貫手 | 本郷晶 |
第473話初登場。 全身全霊を込めて両手で同時に抜き手を繰り出す人越拳の必殺技。 実は1つの手に全身全霊を込めているので片方は虚実の拳となっており、 その虚実の拳を見極めることこそこの技から逃れる方法となっている。 |
・渦廻斬輪蹴(うずまわしざんりんげり) | 本郷晶 |
第439話初登場。 まるで渦を巻くような軌跡で蹴りを連続で放つ必殺技。 その威力は鉄筋を簡単に曲げてしまう程の威力がある。 |
・鏡破組崩し | 本郷晶 |
第436話初登場。 相手の体に組みついた状態で、 相手の体に衝撃波を叩き込む必殺技。 |
・熊手連破 | 本郷晶 |
第447話初登場。 掌底を連続で繰り出して攻撃をおこなう。 |
・人越拳霞獄 | 本郷晶 |
第567話初登場。 建物の壁を破壊しつつ相手を吹き飛ばす程の威力がある技。 |
・人越拳脚波ねじり貫手 | 本郷晶 |
第475話初登場。 自身の貫手に対して肘の部分を膝で蹴りあげて 加速させて攻撃をする。鍛え上げられた人間さえも簡単に貫く威力がある。 |
・人越拳飛燕ねじり貫手 | 本郷晶 |
第571話初登場。 相手に飛びかかって腕に捻りを入れた手刀による突きを繰り出す必殺技。 |
・総回し受け | 本郷晶 |
第442話初登場。 相手の攻撃に対して、回転させながら弾いて受け流す。 |
・脱気崩がわり | 本郷晶 |
第444話初登場。 自身の気を一気に抜くことによって、 相手に悟られず腕をかわしている。 |
・断空手刀斬り | 本郷晶 |
第443話初登場。 鋭い手刀を払って攻撃をする。 逆鬼至緒の顔面の傷をつけた技でもある。 |
・跳梁観空蹂躙 | 本郷晶 |
第458話初登場。 真地念源流の技で、飛び上がりながら 蹴りやパンチの連打を繰り出す。 一気に複数人数に対して有効。 |
・ねじり抜き手 | 本郷晶 |
第442話初登場。 腕をドリルのように回転させながら素手で突きを繰り出す。 その威力は人体も簡単に貫通するほどのもの。 |
・滅掌雷轟貫手 | 本郷晶 |
第444話初登場。 両手から繰り出される無数の残像が見える 素早い貫手のラッシュ攻撃。 |
・諸手鉄槌打ち | 本郷晶 |
第443話初登場。 相手の脇腹付近に左右から挟み込むようにして 両手の拳を打ち込む。 |
・新白スラッシュ | 松井 |
新白連合の下っ端の中では最も活躍の機会の多かった松井の必殺技。「新白連合」と書かれた応援旗を武器に横なぎに払い攻撃する技。ラグナレクの大将オーディーンに対して使われたがあっさりかわされた。 |
・空雲手(くううんじゅ) | 馬剣星 |
第333話初登場。 空中で掌底を払い攻撃を繰り出す。 |
・空中崩拳(コンツォンポンケン) | 馬剣星 |
第331話初登場。 片腕を使って拳の溜めを作ってから、 その反動で空中で崩拳を繰り出す。 足場がない空中でも、威力がある打ちかたをしているのが 特徴。 |
・真旋風(しんせんぷう)残雲足登脚 | 馬剣星 |
第252話初登場。独楽のように回転しながら蹴りを繰り出す。 その威力は防弾アーマーを着た相手にダメージを与えるほど。 |
・浸透水鏡掌 | 馬剣星 |
梁山泊の師匠たちの恐るべき必殺技が次々と描かれるBATTLE 93に登場。表面を破壊する打撃と、内部を破壊する打撃の両方を同時に発する技。 温泉に向かってやったら、入浴中の美羽ごとお湯を吹き飛ばしました。直後、その場一帯がお湯の雨になったり......。兼一曰く、「これもヤバすぎる」(あなたの知らない人さんより) |
・浸透水鏡双掌 | 馬剣星 |
第333話初登場。両手を突き出して 表面を破壊する打撃と、 内部を破壊する打撃の両方を同時に発する必殺技。 |
・鉄斬極波靠 | 馬剣星 |
第557話初登場。 鉄山靠のように肩で押し出して攻撃をする。 同時に無数の人間を吹き飛ばすことも可能。 |
・天王託塔 | 馬剣星 |
第330話初登場。 自身より巨体な相手を 吹き飛ばす威力のある強烈な掌底。 |
・馬家千通浸透掌 | 馬剣星 |
第492話初登場。 拳を突きつけて攻撃をする。 その衝撃は相手を突き抜けて、並んだ相手を同時に倒すことが可能。 |
・馬家破鎧脚 | 馬剣星 |
第390話初登場。 すれ違い様に飛び蹴りを叩きこみ、 相手の鎧さえも破壊してしまう。 |
・馬家縛札衣 | 馬剣星 |
第363話初登場。 対象が着ている服を利用して、 相手の手足などを拘束して 動きを封じる活人拳の技。 |
・馬家極縛札衣 | 馬剣星 |
第582話初登場。 「馬家縛札衣」が対象が着ている服を利用して、 相手の手足などを拘束して 動きを封じる技だが、 この技は相手の服を全部脱がして体勢を崩させている。 |
・馬家羅刹勁 | 馬剣星 |
第491話初登場。両手から繰り出される勁による攻撃。 繰り出される左右それぞれの一撃は見た目は同じだが、 発せられる勁による方向が全くことなるものとなっている。 相手に勁力の方向をばれて防がれないようにするための技。 |
・馬式空雲手(ばしきくううんじゅ) | 馬剣星 |
第331話初登場。 両腕を流れるように動かし、 相手の体をこするようにして攻撃することで、 相手の筋肉にダメージを与える。 鍛えぬかれた筋肉であっても、この攻撃の前には ダメージを受けてしまう。 |
・鉄山疾歩靠 | 馬槍月 |
第578話初登場。 素早い踏み込みと共に背中で押し出すような一撃を繰り出す。 |
・虎撲烈波 | 馬連華 |
第577話初登場。 両足を地面に突いた状態で、両手を突き出して 気のようなもので攻撃をする。 |
・八卦翅騰空掌 | 馬蓮華 |
第519話初登場。 両手を広げて振り回すようにして攻撃をおこなう。 |
・馬家穿弓飛脚(ばけせんきゅうひきゃく) | 馬連華 |
第317話初登場。 両手を地面についた状態で体に捻りを 加えながら相手を両足でキリモミキックを 繰り出す。 |
・馬家連環撃捶陣 | 馬蓮華 |
第519話初登場。 相手の周囲から連続で素早い拳による打撃を繰り出す。 |
・鷂子栽肩(ようしさいけん) | 馬連華 |
第325話初登場。 アッパーと膝蹴りを同時に繰り出す。 連華は挨拶代わりに間違えて使用したりするようである。 |
・鷹抓把 | 馬連華 |
第326話初登場。 鋭い踏み込みと共に 相手に突撃する技。 |
・野馬闖槽 | 馬蓮華 |
第504話初登場。 相手に抱きかかるようにして繰り出す技。 |
・毒ギリ | ミートマン |
第329話初登場。 口からブレスを吐き出して、 相手の目つぶしをおこなう。 |
・バックマシンガンアタック | 水沼 |
梁山泊の師匠たちの恐るべき必殺技が次々と描かれるBATTLE 93に登場(彼は梁山泊の師匠ではありませんが……)後ろに回りこんだ敵を裏拳、肘の連発で倒す技。アラン本部長に教わった技で、1ヶ月もの間そればかりを練習してたらしい。きちんとした説明がなされていないので、これぐらいしかわかりません。でも、結構使い勝手はよさそう。応用も利きそうだし。(あなたの知らない人さんより) |
・十字架の刑場(クロススカフォールド) | ミルドレッド・ローレンス |
第562話初登場。 大量の矢を雨のように降らすようにしてから、 さらに横方向に大量の矢を発射して攻撃をする。 落ちてくる矢と横方向の矢が十字架を描く。 |
・重瞳抹消眼(ダブルピュービルジェノサイドアイズ) | ミルドレッド・ローレンス |
第562話初登場。 2つの眼にある4つの瞳孔が相手にターゲットマークするようにして狙いを定める。 |
・リトゥンヘッジホック(ハリネズミののたうち) | ミルドレッド・ローレンス |
第565話初登場。重瞳弓技(ダブルビュービルボウ)で、 同時に大量の矢を構えて同時に放つ。 |
・必殺のジュルス | メナング |
第466話初登場。 相手に飛びつき連続で拳を叩きこむ技。 |
・腕ひしぎねじり落とし | 山本直樹 |
小さい体を利用して相手の腕を両手両足で掴み、空中で体を回転させることにより、相手を頭から地面に叩きつけるという投げ技。(ブラストさんより) |
・朧車仇ノ辻 | 世戯煌臥之助 |
第566話初登場。 脱力から2本の刃を風車のごとく旋回させて攻撃をおこなう。 |
・真剣曼荼羅 | 世戯煌臥之助 |
第566話初登場。 「斬」「意」「心」「技」「体」「殺」「功」「幻」の文字の演出が ともなった両手の刀から繰り出される連続の突きを繰り出す奥技。 不殺の長老の奥技よりも一手上回るという攻撃。 |
・大斬界銀杏虎落斬り(だいざんかいいちょうもがりぎり) | 世戯煌臥之助 |
第566話初登場。2本の刃を振るうことによって 巨大な螺旋状の剣圧を繰り出す。 |
・帝王龍緋凰死乱斬り | 世戯煌臥之助 |
第566話初登場。 2本の刃を振るうことによって巨大な龍のごとく剣圧を飛ばす必殺技。 |
・秘刀斜め十字開門斬り | 世戯煌臥之助 |
第566話初登場。 2本の刃を振るうことによって十字状の剣圧を飛ばす。 森の木々を次々に切断する威力はある。 |
・世戯殻破の太刀 | 世戯煌臥之助(おうがのすけ) |
第543話初登場。 2本の刃からカクカクとした太刀筋を繰り出す。 煌臥之助が使用する真の太刀筋らしい。 |
・地しょう拳連環掌拳脚法 | 李天門 |
第166話初登場で、地しょう拳の技の1つ。 球のように回転しながら手や足を全方位に向けて高速でなおかつ連続で繰り出す。 周囲をなりふり構わず殴るので何かしらの破片などが、辺りにばら撒かれる。 |
・緒方流鵯壁走 | リミ |
第417話初登場。 垂直の壁さえも駆け抜けることが出来る走法。 |
・緒方流啄木鳥烈脚 | リミ |
第418話初登場。 足先を固めた状態で、相手の同じ場所を狙って連続で蹴りつける。 一撃は弱くても、一箇所に蹴りを集中させることによってダメージを与えることが出来る。 |
・緒方流 打突寸破 | リミ |
第504話初登場。密着状態から繰り出される拳撃。 その威力は高いらしく、美羽に死すら感じさせる程の威力があるようである。 |
・緒方流白打撃陣 | リミ |
第503話初登場。 腕に気を送り込んだようなパンチを繰り出す。 その一撃はかなりの重さとなっている。 |
・八方啄木鳥烈脚 | リミ |
第483話初登場。 相手の周囲から突くようにして 連続で襲いかかる蹴り攻撃。 |
・幻夜の燕 | リミ |
第418話初登場。 スピード重視のリミのトップスピードの移動。 |
・真・幻夜の燕 | リミ |
第501話初登場。 装備してた靴を脱いでリミッターを外すことによって、 通常よりもさらに高速で移動することが可能。 |
・七星蟷螂斬腰 | 劉玄孫 |
七星蟷螂拳を使う劉玄孫の必殺技。 不発に終わったために詳細は不明だが、使用者の口ぶりから投げ技っぽいと思われる。 実際の拳法に存在する技かどうかは不明。 |
・漢鐘離 | 李雷薙 |
第326話初登場。 逆さまになった状態で相手の背後の 首元に肘鉄を繰り出している。 |
・韓湘子 | 李雷薙 |
雷薙の技の一つ。攻撃をかわされた後、隙を作らないためにそのまま裏拳へと移し攻撃する技。(ブラストさんより) |
・藍采和 | 李雷薙 |
雷薙の技の一つ。フェイントをかけた後、相手の足をつかみ、頭から地面へたたきつける投げ技。(ブラストさんより) |
・張果老 | 李雷薙 |
地しょう拳の使い手雷薙の技。超低空の構えから体を回転させ、遠心力を乗せた裏拳。(ブラストさんより) |
・うつせみ極支 | ルグ |
名称は第509話初登場。 相手の攻撃をあえて受けながら、 関節のターゲットを錯覚させる技。 名称は師匠が勝手につけたものである。 |
・緒方座重折り | ルグ |
第507話初登場。 相手の下半身に座るようにして抱きかかって脚部の関節を狙う。 |
・緒方浮遊投げ | ルグ |
第505話初登場。 遠心力を利用して相手を投げ飛ばす技。 |
・緒方流 滑り足 | ルグ |
第494話初登場。 古武術の歩法で、滑るように移動しながら 相手に素早く回りこむことが出来る。 |
・緒方流打破極支 | ルグ |
第506話初登場。 相手の関節に打撃を叩きこむことによって、 関節を徐々に外すことが可能。 |
・極転腕緘落とし | ルグ |
第501話初登場。 相手の体に真横から飛びかかって、そのまま片腕の関節を極める技。 |
・ディエゴティックシュナイダー | レイチェル |
第341話初登場。 相手の首に両足をかけて、フランケンシュタイナー を繰り出す。投げながら相手の背後に拳撃を連続で 叩きこむのが特徴。 |
・トルネードドロップキック | レイチェル |
第529話初登場。 飛び上がってドリルのように回転しながら両足でドロップキックを繰り出す。 |
・レイチェルクラッシュ | レイチェル |
第338話初登場。 一旦バク転でさがってから、 前方に飛びかかり攻撃を繰り出す。 |
・ロス・トゥルコス・シン・ノンブレ(名もなき技たち) | レイチェル |
第519話初登場。 肘、飛び蹴り、パンチの連打などいろんな打撃を繰り出す。 魅せ技ではなく実用的な攻撃となっている。 |
・超時空飛びヒザ蹴り | 呂塞五郎兵衛 |
第209話初登場。キックの魔獣の異名の達人の技。 空中高くに飛び、高速の連続飛び膝を繰り出す。 ただ長老の前には指一本で弾かれてしまう。 |
・お菓子アタック | 白浜兼一、白浜ほのか |
主にアパチャイをてなづける時に使用する主人公の妹ほのかの得意技で、要はお菓子を大量にばらまく行為。 兄であるケンイチも使用可能。 |
・数え貫き手 | 長老、緒方一心斎など |
長老の108ある超技の1つ。 「4,3,2,1」の掛け声と共に、貫き手の指の本数を減らしながら突きを繰り出す。 これは単に段々と指の本数を減らしながら突くという技ではなく、 一突きごとに特殊な力を込め、最終的には相手の防御を 必ず貫くというものである。 元々は長老の技だったが、長老は二人にこの技を伝授し、 更にその弟子にも受け継がれていたりする。 |
・白刃流し | 逆鬼至緒、白浜兼一 |
武器による攻撃に対して、 武器の内側に捻りきった拳を武器の側面に入れて捌き、 同時にねじり上げた螺旋の力&筋肉のパンプの力によって 最速の一撃を叩きこむ。 |
・静動轟一 | 朝宮龍斗、叶翔 |
名称は259話初登場。 「静」の者の凝縮する気を、打撃と共に 「動」の者の爆発させる気によって一気に 放出する技。その威力は「流水制空圏」を破るほどに強力だが、 多用することで己の体を破壊してしまう恐れがある。 |
・プラドゥヴィ・ガーッツァ・スミェールチィ(死の前進) | ボリス・イワノフ、アレクサンドル・ガイダル |
第304話初登場。 決死の覚悟で高速で前進をおこなう大捨必殺の構え。 |
・無影八艘飛び | 白浜兼一、新島春男 |
特に新島春男が移動方法。 主人公である兼一も3倍のスピードで使用することが可能。 |
・三頭竜六合(りくごう)陣 | 郭誠天&帳射林&楊鉄魁 |
第210話初登場。 3人で高速の泥歩によって対象を取り囲むように 周囲を旋回し、そこから八卦掌の円運動による攻撃、形意拳の直線的攻撃、太極拳の螺旋的攻撃と 異なる動きをする攻撃を変幻自在に次々と繰り出す。 相手はその異なる動きに対応しきれずに、苦戦をしいられてしまうというしくみである。 美羽は目をつぶることでこの技に対応した。 |
・梁山泊無限陣 | アパチャイ・ホパチャイ&岬越寺秋雨&馬剣星&逆鬼至緒 |
第558話初登場。達人の4人が一緒に力を合わせて闘う。 数的不利をものともせずに物凄い力を発揮することが出来る。 |
・上下左右同時アタック | ワルキューレ部隊 |
相手を取り囲むような陣形を取り、 そこから5人同時に相手の上下左右から襲いかかる。 蟻の通れる隙間がない、かわしきれる人間がいないという 売り文句だったが、ケンイチの人間離れした動きによって あっさりと回避されてしまっている。 |
・鏡ひょう風切り羽 | |
第570話初登場。 空中から飛び蹴りのような一撃を繰り出す。 |
・ディエゴティックフライングボディアタック×3 | |
第326話初登場。 仲間に投げてもらい、3人で 同時にフライングボディプレスを繰り出す。 ディエゴ直伝の技らしい。 |