グランナイツヒストリー [必殺技辞典]

TOPへ

アローレイン アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
敵の頭上に大量の矢を降らせて全体攻撃をおこなうスキル。
AP4、威力90、熟練度26

インパクトダート アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
貫通性のある矢を飛ばすことによって 横一列を攻撃をするスキル。
AP3、威力190、熟練度20

エキストラドロー アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
使用した次の攻撃で敵にとどめを刺すことによって効果を発揮する汎用スキル。 これによって敵を倒すとAP4がプラスされる。
AP1、威力、熟練度8

クイックシュート アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
敵単体に矢を射ることによって攻撃をするスキル。
AP3、威力230、熟練度12

クロスライン アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
飛び上がって矢を連続で発射して十字1マス範囲内の敵を攻撃をするスキル。
AP3、威力150、熟練度17

シャープシュート アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
敵単体に素早く弓で矢を射って攻撃をする。
AP2、威力190、熟練度6

スコープシュート アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
空中から矢を連続で発射して縦一列の敵にダメージを与えるスキル。
AP2、威力140、熟練度1

スターダート アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
弓を頭上で旋回させてから矢を射ることによって 貫通性のある矢によって横1列を攻撃をするスキル。
AP2、威力140、熟練度3

スナイプエイム アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
敵に狙いをつけることによって、次のターンの命中率が100%になる汎用スキル。
AP2、威力、熟練度10

フィジカルエイム アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
力を溜めることによって次のターンの攻撃力が大幅にアップする汎用スキル。
AP1、威力、熟練度14

フィニックスレヴ アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
ウィザードがパーティーにいることで使用可能なスキル。 ウィザードの火の魔法を矢に宿して、敵陣に鳳凰のごとく矢を飛び回らせて 全体攻撃をおこなう。
AP9、威力190、熟練度23

ブレイズレイン アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
パーティー内に弓使いが二人いることで使用可能。 二人で同時に弓を構えて、炎の矢を 大量に降らせて敵全体を攻撃する。
AP 7、威力150、熟練度29

ヘヴンスナイプ アーチャー(弓技)
グランナイツヒストリー
敵単体の急所を狙って放つ弓矢によるショット。 命中すればクリティカルになるが、命中しない場合も多い。
AP3、威力280、熟練度5

アームブレイク アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
敵の腕を狙って矢を発射することで、 ダメージを与えると共に攻撃力をダウンさせる。
AP2、威力180、熟練度10

イーグルアロー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
敵単体に素早く矢を発射してダメージを与え、 同時に後方へと吹き飛ばす。
AP3、威力230、熟練度6

インスタントデス アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
矢に猛毒を塗ることによって次のターンの 攻撃に即死効果をもたせる。ただし失敗する場合もある。
AP3、威力、熟練度12

カスタムパワー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
自身の攻撃力を3ターンの間アップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度8

カスタムライト アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
自身の命中率&回避率を3ターンの間アップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度14

クリムゾンワイド アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
火矢を並列させて発射して、 敵全体を攻撃をするスキル。
AP4、威力70、熟練度26

スナイプアロー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
素早く矢を発射して敵単体に攻撃をする。
AP2、威力190、熟練度5

トライストーム アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
パーティー内にウィザードがいることで使用可能なスキル。 ウィザードに矢に風の魔力をこめてもらい、飛び上がって矢を放つことによって 突風を発生させて横一列を攻撃する。
AP8、威力300、熟練度23

フレイムアロー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
炎をまとわせた矢を飛ばして敵単体を攻撃をする。 敵を炎上状態にさせることもある。
AP2、威力170、熟練度1

ポイズンアロー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
毒を込めた矢を発射して敵単体にダメージを与える射撃技。 敵を毒にさせることもある。
AP1、威力140、熟練度3

ポイズンニードル アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
パーティー内に二人の弓銃の使い手がいることで使用可能なスキル。 二人で毒を塗った矢を大量に発射して敵全体を攻撃する。 敵を毒状態にさせることもある。
AP8、威力170、熟練度29

マシンガンアロー アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
大量の矢を発射して敵全体を攻撃をするスキル。
AP6、威力130、熟練度20

レッグブレイク アーチャー(弓銃技)
グランナイツヒストリー
敵の足を狙って矢を放つことによってダメージを与えると 共に回避率をダウンさせるスキル。
AP2、威力180、熟練度17

オールオーバー アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
空中に飛び上がって強力な弾丸を敵陣に撃ちこみ 爆発と共に敵全体にダメージを与える。
AP6、威力130、熟練度26

ガトリングデュオ アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
パーティー内に銃の使い手が二人いることで使用可能なスキル。 二人同時に銃を乱射することで敵全体に攻撃をする。
AP9、威力190、熟練度29

コンディション アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
応急処置によって自身の状態異常を回復させることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度14

スタントショット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
アクロバティックな動きから飛び上がりながら 連続で射撃をおこない敵単体を攻撃をする。敵を吹き飛ばすことも可能。
AP2、威力190、熟練度3

スパークキャノン アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
パーティーにウィザードがいることで使用可能なスキル。 ウィザードによって銃に雷の魔力を込めてもらい、 空中に飛び上がりながら雷の弾丸を降らせて横一列を攻撃する。
AP10、威力480、熟練度23

ダイバーショット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
敵単体に飛び上がりながら射撃をおこない大ダメージを与えるスキル。
AP3、威力240、熟練度12

ドットサイト アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
3ターンの間、自身の命中率をアップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度10

バーストショット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
炸裂弾によって範囲十字1マスの敵にダメージを与える。
AP3、威力180、熟練度20

ヒールバレット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
回復の弾丸によって味方単体のHPを回復させることが出来る。
AP2、威力、熟練度6

フィールサイト アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
3ターンの間、自身の攻撃の際の状態異常にさせる確率をアップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度8

フォースバレット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
強化弾を発射することによって、 味方単体をバーサーク状態にさせることが出来るスキル。
AP2、威力、熟練度17

ブラックアウト アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
暗黒弾を発射して敵十字1マスを攻撃する。 ダメージ以外にも敵を暗闇状態にさせることもある。
AP2、威力140、熟練度1

フリーズショット アーチャー(銃技)
グランナイツヒストリー
冷凍弾を発射して敵十字1マスを攻撃する。 ダメージ以外にも敵を凍結状態にさせることもある。
AP4、威力210、熟練度5

アイスエッジ ウィザード
グランナイツヒストリー
地面から鋭いトゲトゲの氷山を隆起させて十字1マス分を攻撃する水属性の魔法。
AP5、威力210、熟練度11

アドヒール ウィザード
グランナイツヒストリー
十字1マスの範囲内の味方のHPを回復させることが出来る水属性の魔法。
AP2、威力、熟練度7

イノセントレイ ウィザード
グランナイツヒストリー
天空から聖なる光のレーザーによって敵全体を攻撃をする魔法。
AP7、威力130、火熟練度10 土熟練度10

ウィンド ウィザード
グランナイツヒストリー
弧月状の風の刃を飛ばして敵単体を攻撃をする風魔法。
AP1、威力140、熟練度1

ヴォーテックス ウィザード
グランナイツヒストリー
雷の竜巻によって十字1マス範囲を攻撃をする風属性の魔法。
AP4、威力180、熟練度7

エレメントエフ ウィザード
グランナイツヒストリー
パーティー内に自分以外にウィザードが二人いることで使用可能なスキル。 元素融合の暴走によって大爆発を発生させて敵全体を攻撃をする。
AP12、威力250、火熟練度14 水熟練度14

サイクロン ウィザード
グランナイツヒストリー
縦一列に1つずつ風の竜巻を発生させて攻撃をする風属性の魔法。 吹き飛ばす効果もある。
AP3、威力170、熟練度3

サイレントフレア ウィザード
グランナイツヒストリー
パーティー内にウィザードが二人いることで使用可能なスキル。 敵陣中央で光を凝縮させてから、爆発させて全体攻撃をおこなう。
AP9、威力190、火熟練度11 風熟練度11

ジャッジメント ウィザード
グランナイツヒストリー
敵陣に大量の雷を降らせて全体攻撃をおこない 麻痺にさせることもある風属性の魔法。
AP5、威力110、熟練度13

ストーン ウィザード
グランナイツヒストリー
敵単体の足元から岩を隆起させて攻撃をする魔法。
AP2、威力180、熟練度1

ストーンウォール ウィザード
グランナイツヒストリー
自陣にHPがある岩を設置して、敵の攻撃を防ぐ壁とする土属性の魔法。 最高で2つまで同時に設置することが可能。
AP2、威力、熟練度9

ソウルデヴォート ウィザード
グランナイツヒストリー
敵陣足元から闇の力を噴出させて全体にダメージを与えると 共に少しだけHPを吸収して回復することが出来る。
AP10、威力210、水熟練度13 土熟練度13

デススマッシュ ウィザード
グランナイツヒストリー
飛び上がってハンマーを叩きつけることで攻撃をする。 命中すればクリティカルだが、命中はしづらいのが特徴。 敵を吹き飛ばす効果もある。
AP3、威力300、熟練度8

ドレインアクト ウィザード
グランナイツヒストリー
闇の力によって敵にダメージを与えると共に APを1〜3吸収することが出来る。
AP4、威力130、火熟練度10 水熟練度10

トレースドール ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体を2回行動出来るようにさせる魔法。
AP4、威力、風熟練度8 土熟練度8

ヒール ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体のHPを回復させることが出来る水属性の魔法。
AP1、威力、熟練度1

ヒールスプレッド ウィザード
グランナイツヒストリー
味方全体のHPを回復させることが出来る水属性の魔法。
AP4、威力、熟練度13

ファイア ウィザード
グランナイツヒストリー
小さな炎の塊を飛ばして敵単体を攻撃をする火属性の魔法。
AP2、威力180、熟練度1

ファイアストーム ウィザード
グランナイツヒストリー
杖から火炎放射をおこない横2マスの敵にダメージを与える火属性の魔法。 敵を炎上状態にさせることもある。
AP4、威力230、熟練度11

ファストアップ ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体の命中率&回避率をアップさせることが出来る風属性の魔法。
AP1、威力、熟練度5

ファストゾーン ウィザード
グランナイツヒストリー
十字1マスの範囲内の味方の命中率&回避率をアップさせることが出来る風属性の魔法。
AP2、威力、熟練度9

ファストヘクス ウィザード
グランナイツヒストリー
味方全体の命中率&回避率をアップさせることが出来る風属性の魔法。
AP3、威力、熟練度11

ブーストアップ ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体の攻撃力を3ターンの間アップさせることが出来る土属性の魔法。
AP1、威力、熟練度3

ブーストゾーン ウィザード
グランナイツヒストリー
十字1マスの範囲内にいる味方の攻撃力を3ターンの間アップさせることが出来る火属性の魔法。
AP2、威力、熟練度7

ブーストヘクス ウィザード
グランナイツヒストリー
味方全体の攻撃力を3ターンの間アップさせることが出来る火属性の魔法。
AP3、威力、熟練度13

ブラストシェル ウィザード
グランナイツヒストリー
「ランドウェイブ」を強化したような土属性の魔法で、 敵単体の足元から巨大の岩を隆起させて攻撃をする。
AP5、威力280、熟練度11

フリーズランス ウィザード
グランナイツヒストリー
地面から鋭いトゲトゲの氷山を隆起させて単体を攻撃をする水属性の魔法。
AP4、威力240、熟練度5

ブレイズボム ウィザード
グランナイツヒストリー
敵単体の頭上に火炎弾を連続で降らせて攻撃をする火属性の魔法。
AP3、威力210、熟練度5

フレイムマイン ウィザード
グランナイツヒストリー
炎の地雷を展開させることによって、 そのマスに敵が移動することで爆発させてダメージを与える火属性の魔法。
AP2、威力320、熟練度9

ブレードアップ ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体の防御力を3ターンの間アップさせることが出来る土属性の魔法。
AP1、威力、熟練度3

ブレートゾーン ウィザード
グランナイツヒストリー
十字1マスの範囲内の味方の防御力を3ターンの間アップさせることが出来る土属性の魔法。
AP2、威力、熟練度7

ブレートヘクス ウィザード
グランナイツヒストリー
味方全体の防御力を3ターンの間アップさせることが出来る土属性の魔法。
AP3、威力、熟練度13

フェイタルカース ウィザード
グランナイツヒストリー
パーティー内にウィザードが二人いることで使用可能なスキル。 禁忌の力によって闇の力を噴出させて敵全体を攻撃して ステータスをダウンさせる。
AP7、威力150、風熟練度12 土熟練度12

フロスト ウィザード
グランナイツヒストリー
小さな氷の槍を飛ばして敵単体を攻撃をする水属性の魔法。
AP3、威力210、熟練度3

マインドミスト ウィザード
グランナイツヒストリー
自身に水の膜のようなものをおおうことで自身の虚像によって、 次の攻撃を1回だけ無効化することが出来る。
AP4、威力240、熟練度9

ミラージュアイ ウィザード
グランナイツヒストリー
パーティー全体を光の膜で覆うことによって、 それぞれ1回ずつ敵の攻撃を無効化してくれる。
AP6、威力、水熟練度8 風熟練度8

ラストワン ウィザード
グランナイツヒストリー
味方単体のパラーメーターのすべてを3ターンの間だけアップさせる。 ただし効果が切れると同時に死んでしまう。
AP4、威力、火熟練度9 風熟練度9

ランドウェイブ ウィザード
グランナイツヒストリー
ストーンを強化したような土属性の魔法で、 敵単体の足元から大量の岩を隆起させて攻撃をする。
AP4、威力250、熟練度5

リヴァイヴ ウィザード
グランナイツヒストリー
戦闘不能になった味方単体を蘇生させることが出来る魔法。
AP6、威力、水熟練度9 土熟練度9

アタックシェイプ ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
自身の攻撃力を3ターンの間アップさせることが出来る。
AP1、威力、熟練度6

ガードシェイプ ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
自身の防御力を3ターンの間だけアップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度14

クラッシュスピン ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
飛び上がって縦回転しながら剣を斬りつけて攻撃をおこなう。
AP3、威力230、熟練度12

シャインブレイク ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
味方ウィザードがいる場合に使用可能で、 ウィザードに雷の魔法を剣に宿らせて 飛び上がって敵単体に剣で斬りつける。
AP9、威力500、熟練度23

シャドウダンス ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
敵の目の前に分身を展開させて、 斬撃を繰り出して全体攻撃をおこなうスキル。
AP5、威力110、熟練度26

スカイエッジ ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
飛び上がりながら剣を切り上げて攻撃をする特技。 敵を吹き飛ばす効果もある。
AP4、威力270、熟練度20

ソードスライド ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
素早くダッシュしながらすれ違い様に剣を一閃することで 横一列を攻撃するスキル。
AP2、威力170、熟練度8

チャージアクト ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
気合を入れることでパーティーのAPを3アップさせることが出来る。
AP1、威力、熟練度10

ツイスター ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
武器を旋回させてから、敵単体に斬りかかって攻撃をする。
AP2、威力200、熟練度5

ネクストプラス ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
次のターンの自身の行動を2回させることが出来る汎用スキル。
AP3、威力、熟練度17

フォースブラスト ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
剣を振り下ろすことで弧月状の剣気を飛ばして敵単体を攻撃をする。
AP2、威力160、熟練度3

ブレードライン ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
武器を払うことによって縦の1ライン分の範囲を攻撃をする。
AP2、威力150、熟練度1

レゾナンスシフト ナイト(剣技)
グランナイツヒストリー
パーティー内に剣の使い手が二人いることで使用可能なスキル。 前後から同時に飛び上がりながら剣を振り上げることで、 竜巻を発生させて敵単体を攻撃をする。
AP7、威力400、熟練度29

アクセルブレード ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
味方ウィザードがいる場合に使用可能なスキル。 ウィザードに剣に炎をまとわせてもらって飛び上がって、 剣を叩きつけてから、炎の竜巻となって敵陣を駆け巡り 敵全体を攻撃をする。
AP10、威力210、熟練度23

アタックフェイズ ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
力を溜めることによって、 次の攻撃を大幅にアップさせる汎用スキル。
AP1、威力、熟練度17

ガードフェイズ ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
ガードの構えをおこなうことによって、 次のターンの防御力を大幅にアップさせる汎用スキル。
AP1、威力、熟練度12

カットダウン ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
敵単体に飛びかかって剣を振り下ろして攻撃をする。
AP2、威力200、熟練度5

スカルファング ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
武器を大きく振り下ろすことによって、 敵を吹き飛ばし同時に混乱状態にさせることがある。
AP2、威力170、熟練度1

デーモンテイル ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
炎をまとわせた大剣を敵陣で振り回して 十字1マス範囲の敵を攻撃をするスキル。
AP4、威力210、熟練度26

バーサクフェイズ ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
バーサーク状態になることによって 自身の攻撃力をアップさせる。ただし防御力がダウンしてしまう。
AP3、威力、熟練度20

ハードストライク ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
大きく飛び上がって剣を振り下ろして敵単体を攻撃をする。
AP3、威力240、熟練度6

ビーストテイル ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
剣を大きく横に払うことによって、十字範囲の敵を攻撃をする。
AP3、威力180、熟練度10

ブラッドファング ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
敵単体に剣を振るうと共に赤い剣閃で斬りつけてダメージを与えて 一部ダメージを吸収して回復することが出来るスキル。相手を吹き飛ばす効果もある。
AP3、威力210、熟練度8

ブレイズウィング ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
炎をまとった剣を払って縦一列の敵を攻撃をするスキル。
AP3、威力170、熟練度14

ホークスウィング ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
パーティー内に二人の大剣使いがいることで使用可能なスキル。 二人が敵陣を大剣を振り回しながら旋回することで竜巻を発生させて 敵全体にダメージを与える。
AP7、威力150、熟練度29

ワイルドウィング ナイト(大剣技)
グランナイツヒストリー
剣を勢いよく払って、縦一列の敵にダメージを与えて吹き飛ばすことが出来る。
AP2、威力140、熟練度3

ステルスコート ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
敵の死角に隠れることによって3ターンの間、自身の回避率をアップさせる汎用スキル。
AP2、威力、熟練度20

スライス ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
敵に接近して単体に武器を払って攻撃をおこなう。
AP2、威力210、熟練度1

セカンドダンス ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
パーティーに二人の細剣を装備したナイトがいると使用可能なスキル。 同時に剣を振るうことで十字に敵単体を切り裂く。
AP8、威力450、熟練度29

セルフアーツ ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
3ターンの間、自身の命中率&回避率をアップさせることが出来る汎用スキル。
AP2、威力、熟練度8

セルフフェザー ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
自身を羽でおおうことによって次の攻撃を必ず回避することが出来る汎用スキル。
AP2、威力、熟練度26

テクニカルヒット ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
細身の剣で狙いをつけて突きを繰り出すことで敵単体に100%ヒットさせる。
AP2、威力200、熟練度5

デッドエンド ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
赤きエネルギーをまとわせた剣で突きを繰り出すことによって ダメージ以外にも一定確率で即死させることがあるスキル。
AP2、威力180、熟練度14

バインドビーク ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
剣に雷のようなエフェクトをまとわせて 大きく振り下ろして敵単体を攻撃をする。 敵を麻痺させることもある。
AP3、威力220、熟練度17

ファストスタブ ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
ターンの最初に敵に接近して細身の剣を払って敵単体を攻撃をする。
AP3、威力200、熟練度6

フラッシュコード ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
敵単体に連続で3回斬りつけてから、 最後に突きを繰り出して攻撃をする。
AP3、威力250、熟練度12

フロストレイヴ ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
パーティー内にウィザードがいることで使用可能なスキル。 ウィザードによって剣に冷気を宿してもらい、その剣を連続で振るうことによって 敵単体を徐々に凍りづけにしていく。
AP10、威力540、熟練度23

ポイズンバイト ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
毒をまとわせた細身の剣を払って敵単体を攻撃をするスキル。 毒状態にさせる効果もある。
AP2、威力190、熟練度3

リゲインアクト ナイト(細剣技)
グランナイツヒストリー
気合によってパーティーのAPを1回復させることが出来る汎用スキル。
AP0、威力、熟練度10

アタックドライヴ ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
自身の攻撃力を5ターンの間アップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度14

インパルス ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
槍を頭上で旋回させてから、突きを繰り出して横2マスを攻撃をするスキル。
AP2、威力180、熟練度5

ガードドライヴ ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
自身の防御力を5ターンの間アップさせることが出来る汎用スキル。
AP1、威力、熟練度10

ギャロップビート ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
勢いよく突進をすると共にすれ違い様に槍で突きを繰り出すスキル。 横一列にダメージを与え、吹き飛ばす効果がある。
AP5、威力280、熟練度20

キュアドライヴ ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
自身のHPが毎ターン少しづつ回復するようになる汎用スキル。 3ターンの効果がある。
AP2、威力、熟練度3

クラスターゼロ ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
素早くダッシュしながらすれ違い様に槍で突きを繰り出して横一列を攻撃する。 敵を吹き飛ばす効果もある。
AP3、威力200、熟練度6

クラックスピア ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
空中から急降下していき槍を突き刺し、 同時に地面隆起させて横2マスにダメージを与える。 防御力を無視してダメージを与えることが可能。
AP3、威力200、熟練度1

グランドスラム ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
空中から急降下していき槍を突き刺し、 同時に地面隆起させて敵全体にダメージを与える。
AP4、威力70、熟練度26

ブランディッシュ ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
槍による連続の高速突きによって横2マスを攻撃をするスキル。
AP3、威力220、熟練度8

ブレイクダウン ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
武器を払うことによって敵単体にダメージを与え、 同時に麻痺状態にさせることもあるスキル。
AP2、威力170、熟練度12

ベノムスティング ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
毒のエネルギーをまとわせた槍で突きをすることで 横一列を攻撃をする。敵を毒状態にさせることもある。
AP4、威力230、熟練度17

ユニコーンランス ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
ウィザードがパーティーにいる際に使用可能。 ウィザードに槍に土の魔法をかけてもらい、 すれ違い様に突きを繰り出しつつ地面から土砂を巻きあげて 横一列を攻撃する。
AP9、威力440、熟練度23

レイドバースト ナイト(槍技)
グランナイツヒストリー
槍の使い手が二人いることで使用可能なスキル。 一人が飛び上がって、もう一人が地上から同時に突撃をおこない 槍で突きを繰り出す。
AP7、威力360、熟練度29

パチンコ砲台 ゴブリン
グランナイツヒストリー
砲丸をパチンコで発射して飛ばして 横一列を攻撃をする。

ぶんぶん フェアリー
グランナイツヒストリー
大量に蜂のようなものを飛ばして範囲攻撃をおこなう。


TOPへ