・鋭けり妖刃(ヴォーパルブレード) | アリサ |
第10話初登場。 チェンソーのような武器を鋭く振動させる技。 |
・竜殺しの魔刃(ヴォーパルブレード) | アリサ |
第11話初登場。 エネルギーをまとわせた巨大な蛇腹剣を展開させて 攻撃を繰り出す。 |
・くねる怪刃(ヴォーパルブレード) | アリサ |
第11話初登場。 「竜殺しの魔刃(ヴォーパルブレード)」 で展開させた蛇腹剣を曲げて攻撃する。 |
・ジャバウォックの詩 | 卯佐木アリス |
第10話初登場。 自らの体の中に別の空間を展開させ、 その中にいるものを徐々に蝕んでいく王手(キャリバー)。 使用中は一切動けなくなってしまう。 |
・女王ノ氷棘(マジェスティックアイシクル) | 九皇院雪冬 |
第13話初登場。 鋭い氷のトゲを無数に隆起させて 攻撃をする技。 |
・擬似駒(エミュレート) | 倉花双絵 |
第12話初登場。 駒の一部を武器化することが出来る能力。 ただし上手く、想像出来ないとショボイ出来に なってしまう。 |
・開戦の角笛(ギャッラホルン) | 倉花双絵 |
第2話初登場。 暴走王手態(レギオンキャリバーフォルム)で使用可能な 王手(キャリバー)。 2つの角の間に、忠誠心(ピース)のエネルギーを球状に 集中させてから放つ。 |
・斬鋼 | 駿馬刃子 |
第6話初登場。 我流(実は嘘)の剣技で斬撃と共に鋼鉄すらも 両断する。発動には構えが必要で即座には放てない。 |
・次元心眼 | 駿馬刃子 |
第16話初登場。 空間次元流で、目をつぶろうが暗闇だろうが、 空間を把握することが出来る技。 |
・縮地 | 駿馬刃子 |
第7話初登場。 我流歩行で一瞬にして素早い動きを おこなう。 |
・W斬鋼 | 駿馬刃子 |
第16話初登場。空間次元流で、 両手に持った刀を駆使して、 相手を×状に切り裂く。 |
・ダブル木刀斬鋼 | 駿馬刃子 |
第15話初登場。 主人公らの覗きが発覚したことで 繰り出したお仕置的な攻撃。 |
・王手(キャリバー) 絶対なる一角 | 白姫イヅヌ |
第2話初登場。王手態(キャリバーフォルム)で使用可能で、 角の部分から強烈なエネルギーを発射する。 消耗が激しいので連続使用は出来ない。 |
・黄金殺聖打(ゴールデンヴォーパルストライク) | 白姫イヅヌ |
第12話初登場。 ボーパルと書かれたパラディンハンマーが黄金の輝きによって パワーアップして、そのハンマーを 振るって攻撃をする必殺技。 |
・聖打(ストライク) | 白姫イヅヌ |
第12話初登場。 巨大なトゲ付鉄球を振るって攻撃をする。 |
・七頭杖(セブンヘッド) | 白姫イヅヌ |
最終話にて登場。 7つの犬状のようなエネルギーを 飛ばして攻撃をおこなう。 |
・十角槍(デカコーン) | 白姫イヅヌ |
最終話にて登場。 杖の先端からエネルギー状の 刃を展開させて攻撃をおこなう。 |
・デコビーム | 白姫イヅヌ |
第3話初登場。 主人公の夢の中で登場したもので、 オデコからビームを発射する。 |
・デコミサイル | 白姫イヅヌ |
第1話初登場。 ツッコミなどに多用されるもので、 光る額を前にロケットダイブをおこなう。 |
・デコロケット | 白姫イヅヌ |
第6話初登場。 光る額を前にロケットダイブをおこなう。 その威力は木をも破壊する。 |
・デコロケット乱舞 | 白姫イヅヌ |
第6話初登場。 デコをぶつけながら ピンボールのように周囲を跳ねまくる技。 |
・桜花繚乱朧双月 | ダークナイト |
第17話初登場。 王手態(キャリバーフォルム)で使用可能な王手(キャリバー)で、 両手の2刀の剣に巨大なオーラをまとわせて 斬撃を繰り出す。 |
・絶対防鎧(アイギス) | 原田騎志 |
第8話初登場。 騎士拳奥義(ナイトリィアーツシークレッツ)で、 全身を鋼鉄のように硬くすることが出来る。 「手甲旋(ガントレット)」より硬質だが、 発動させると動けなくなってしまうのが弱点。 |
・Xカリバー | 原田騎志 |
最終話にて登場。 キャプテンナイトEXなった際に使用したもので、 両手にエネルギー剣を展開させた状態で ×状に切り裂く。 |
・手甲旋(ガントレット) | 原田騎志 |
第2話初登場。 騎士拳奥義(ナイトリィアーツシークレッツ)で、 腕を鋼鉄のように変化させ、 旋回する腕さばきで敵の攻撃を防ぐ。 銃弾すらもいなすことが可能。 |
・飛槍拳(ジャヴェリン) | 原田騎志 |
第10話初登場。 騎士拳(ナイトリィアーツ)の技で、 腕を硬化させた状態で飛びこみ ながら殴りつける。 |
・破刃拳(ソードブレイカー) | 原田騎志 |
第11話初登場。 相手の刃を拳で挟みこんで、 マイナスの騎甲を送り込むことによって 武器を破壊する。 |
・騎昏剣(ダークカリバー) | 原田騎志 |
最終話にて登場。 キャプテンナイトEXなった際に使用したもので、 手に黒いエネルギー剣を発生させて 攻撃をおこなう。 |
・駿騎(ナイト・ツアー) | 原田騎志 |
第8話初登場。 騎士拳(ナイトリィアーツ)の跳躍法で、 学校の屋上に届くくらいのジャンプをおこなう。 |
・斧槍蹴(ハルバート) | 原田騎志 |
第14話初登場。 騎士拳(ナイトリィアーツ)の1つで、 ハイキックを繰り出す。 |
・騎炎拳(フランベルジュ) | 原田騎志 |
第1話初登場。元々はキャプテンナイトというアニメの騎士拳奥義 (ナイトリィアーツマスターシークレッツ)。 腕に炎を纏わせて、攻撃を繰り出す。 |
・打鎚(メイス) | 原田騎志 |
第14話初登場。 騎士拳(ナイトリィアーツ)の1つで、 踏み込みと共にパンチを繰り出す。 |
・鉄頭突(モルゲン・ステルン) | 原田騎志 |
第10話初登場。 騎士拳(ナイトリィアーツ)の技で、 頭部を硬化した状態で突進をおこない 頭突きを繰り出す。 |
・騎光剣(ライトカリバー) | 原田騎志 |
最終話にて登場。 キャプテンナイトEXなった際に使用したもので、 手に光のエネルギー剣を発生させて 攻撃をおこなう。 |
・騎炎拳(きえんけん) | 原田騎皇 |
第14話初登場。 騎皇拳の技で、騎志でいうフランベルジュ。 手刀の刃を立てて繰り出す、一撃。 |
・打鎚 | 原田騎皇 |
第14話初登場。 騎皇拳の技で、騎志でいうメイス。 足、腰、肩、腕にかけて力を 伝わらせて繰り出すパンチ。 |
・手甲旋(てっこうせん) | 原田騎皇 |
第14話初登場。 騎皇拳の技で、騎志でいうガントレット。 体&腕を捻りアッパーを繰り出す。 |
・鉄頭突(てっとうつい) | 原田騎皇 |
第14話初登場。 騎皇拳の技で、騎志でいうモルゲン・ステルン。 踏み込みと共にその力を横ベクトルに 変換して繰り出す頭突き。 |
・斧槍蹴(ふそうしゅう) | 原田騎皇 |
第14話初登場。 騎皇拳の技で、騎志でいうハルバート。 蹴り足を相手にひっかけてから、払うことによって 転ばせる。 |
・世界の終焉(サンヴァルタカ) | 福耳ぱおん |
第5話初登場。 戦車王手態で使用可能な王手(キャリバー)。 へそのボタンを押すことで、額にカウントダウンの数字が現れ、 自爆をおこなう。 |