・音速タックル | ウルス |
文字通り突進速度がかなり速いショルダータックル。速度だけでなく発生も早い。なので相手のちょっとした隙を突いたり奇襲になったりする。カウンターヒット時は壁バウンドを誘発し追撃できる。 ヒートアップによる強化後は常に追撃可能になり、大ダメージコンボを決めることができる。ウルスの主力技と言える。 (まわるー!さんより) |
・ゼロヨングライド | ウルス |
チェーンソー型の武器であり移動ユニットでもある「バジリスク」に乗って滑空する。性能はいまいちだが威力は高め。 (まわるー!さんより) |
・バジリスク・バースト | ウルス |
「バジリスク」のエンジン部分を突き出し、ヒットしたら相手に火柱を叩き込んで超必殺技。 バクオンロードマスターより威力は高いが刃の部分ではなくエンジン部分を突き出すのでリーチが短すぎで当たりにくい。 (まわるー!さんより) |
・バクオンロードマスター | ウルス |
バジリスクを構えて突進した後、ジャンプしながら切り上げる超必殺技。 とにかく発生と突進速度が速く、連続技や反撃技に安定して使える。 (まわるー!さんより) |
[1]バリファイショット [2]バリファイブレイド |
ウルス |
[1]バジリスクから火炎弾を発射する。飛び道具だが端まで飛ばない。 強化後は斜め上に飛んでいく。 (まわるー!さんより) [2]バジリスクでジャンプしながら切り上げる。無敵はないが発生が早く範囲も広いので使いやすい。 強化後は多段ヒットし、最後に相手を叩き落す攻撃が追加される。 (まわるー!さんより) |
・最後の一撃 | デスブリンガー |
ヒートアップ中に剣を使った通常攻撃3回ヒットで自動的に発動。相手を火柱に閉じ込めた後、胸からなにやら巨大な剣が現れ、相手を突き刺す。 条件の厳しさの割にダメージは思ったほど高くない。しかしデメリットはないためヒートアップしたら狙っていきたい技。 (まわるー!さんより) |
・焼尽の攻め手 | デスブリンガー |
相手の腹あたりを掴んで爆破する打撃投げ。Bはほぼその場、Dは一歩踏み込んでから攻撃する。 強化後はDのみ、発生が遅くなる代わりにガード不能になる。(まわるー!さんより) |
・呪いの軍馬 | デスブリンガー |
一瞬振りかぶった後下半身を馬に変化させて突進する。溜め可能。 Aは画面半分ほど、Cはほぼ端まで突進する。多段ヒットし、最後が当たればダウン。 強化後はCが大幅に性能上昇。発生が早くなり突進中はスーパーアーマー状態になるため、相手が飛んだり飛び道具撃ったりしたのを見てから強引に当てることもできる。ただし最後にジャンプして切り上げる動作も追加されるため、ガードされると反撃確定。出しすぎは禁物。(まわるー!さんより) |
・ファイナルインフェルノ | デスブリンガー |
剣を振り上げ、炎を纏わせ叩きつける超必殺技。画面半分くらいの長いリーチがあり、溜め可能。発生から全身にアーマーが付き、攻撃を受けつつ叩き込むことができるが、投げには弱い。 あまりにも発生が遅くまず連続技にならない。その代わり最大まで溜められれば、ガード不能にはならないがヒットすればほぼ一撃死、ガードされても尋常ではない削りダメージを与えることができる。相手を画面端に追い込んで、かつ相手に投げられにくい距離で使えば相手からすれば対処が困難になる。 なぜかこの技だけ横文字である。(まわるー!さんより) |
・緋焔の黙示録 | デスブリンガー |
ラスボス仕様のデスブリンガーが使う超必殺技。画面全体を炎で焼き尽くす。威力はもちろん高く、多段ヒットするためガードしても多く体力を削られる上にすべてガチするのも難しい。 その代わり憤怒の炎カウントが1になったときしか使えないため、出させないようにするのは楽。(まわるー!さんより) |
・憤怒の叫び | デスブリンガー |
雄叫びを上げながら力を溜める。この技以外の必殺技のC、D版の強化に加え、ステップがかなり速くなって機動力の遅さを補える。重ねがけは不可
。 効果は強化された必殺技を出すか、ダウンするまで続く。時間で途切れることがないので強力。ただし強化モーション中に攻撃を食らうと中断されてしまう。 最初からすべての必殺技が強化済のラスボス仕様の場合は、なにやら数字が現れ、この技を使うたびに数字が減っていく。実はこのカウントが1になると強力な超必殺技、「緋焔の黙示録」が使えるようになってしまう。 超必殺技を出すかダウンを奪うとカウントは元に戻るが、通常と違って出てしまえばカウントは確実に減ってしまう。なので投げなどで積極的にダウンを奪っていきたいところ。(まわるー!さんより) |
・焼けつく爪痕 | デスブリンガー |
突進しながら剣を振り上げる。受身不能な上にデスブリンガーの必殺技の中ではダメージが一番高い。連続技の主力。 強化後は威力が上昇し、切り上げのヒット数がアップ。さらにスーパーキャンセル可能になる。(まわるー!さんより) |
[1]カタパルト・スロー [2]カタパルト・ハンマー |
ドンバルブ |
[1]移動投げ。相手を掴んだら猛スピードで画面端へ叩きつける。ボタン押しっぱなしで移動距離を伸ばすことができる。 移動投げは本来決めにくいものだが、掴むのが早い上に、突進中はスーパーアーマーがついているため、かなり決めやすい部類に入る。ただし出がかりにはアーマーがないので注意。(まわるー!さんより) [2]カタパルト・スロー同様スーパーアーマー状態で突進し、ハンマーを振り上げる。やはりボタン押しっぱなしで移動距離を伸ばすことができる上にこちらは突進中にAを押すと中断もできる。 カタパルト・スローを嫌ってジャンプした相手に当てやすいが、ガチで回避される上にガードされた時の隙も大きい。また、出がかりと攻撃する直前にはアーマーがないので注意。(まわるー!さんより) |
・ドン・スウィング | ドンバルブ |
相手を片手で振り回して投げ飛ばす。投げキャラのコマンド投げなので当然威力は高い。 Aは投げ間合いが広いがダメージはCより低い。Cはダメージが高くさらに技後に起き攻めもできるが、投げ間合いが狭い。状況に応じて使い分けよう。 基本的に掴むのは足だが、こよりの場合は尻尾など、キャラによっては違うところを掴むことがある。(まわるー!さんより) |
・ドン・ドン・スウィング | ドンバルブ |
相手を2回地面に叩きつけた後、上昇しながらドン・スウィングを決める。レバーを回し続けると上昇距離を伸ばすことができ、それに比例してダメージが上がる。最大までまわすと投げる直前で光る。 当然、威力はとても高い。(まわるー!さんより) |
・ヒップ・デ・ドン | ドンバルブ |
小ジャンプして尻餅をつき、地震を起こす。他のゲームの地震技のように、相手を転ばすことができる。地震にダメージはないのでこれでKOはできない。 モーションが短く、隙を突かれにくい。(まわるー!さんより) |
・フライングドンケーキ | ドンバルブ |
相手を掴んだまま画面外まで上昇し、相手の両手足をホールドしながら落下してきて背骨にダメージを与える対空技。 同じ超必殺技のドン・ドン・スウィングとの2択になるように見えるが、打撃判定なのでガチされる上に判定が弱いので頼りすぎは禁物。ただ、打撃技なので連続技に組み込むことができる。(まわるー!さんより) |
・テキサスニー | フェイス |
「テキサスッ!」と言いながら飛び膝蹴りを繰り出す。 無敵こそないが、発生が早くて判定も強く、隙も少なめなので割り込みに割と使える。ヒット時は追撃可能。 Cで出すと続・テキサスニーになる。(まわるー!さんより) |
・続・テキサスニー | フェイス |
Cで出るテキサスニー。こちらはヒットすると相手の体を駆け上り、空中から銃撃を食らわせてダウンを奪う。(まわるー!さんより) |
・ウェルカムテンペスト | フリード |
打ち上げるアッパーで攻撃する技。Aは単発アッパー、Cはボディからアッパーへつなぐ。(うーどさんより) |