・オーバーロード | コール・マグラス |
善または悪のカルマがmaxまで溜まると使用可。一定時間、電気エネルギーが減らなくなり、無制限に技を使用できるようになる。 (カールさんより) |
・ギガワットブレード | コール・マグラス |
両腕に電気の刃をまとわせて、格闘の威力を大幅に強化。レベルが上がると終盤の敵も一撃になるほどである。(カールさんより) |
・吸命 | コール・マグラス |
倒れて抵抗もままならない敵や市民を捕まえて、生命エネルギーを奪い取るという主人公にあるまじき非道の技。生命エネルギーを奪われた者は絶命する。体力だけでなく電気エネルギーも完全回復するので、市民がもはや緊急の補給アイテムと化してしまうプレイヤーもいるかも(((( ;゚Д゚))))(カールさんより) |
・サンダードロップ | コール・マグラス |
高所から電気をまとって飛び降り、着地とともに周囲に衝撃波を起こす。高度が上がれば上がるほど威力や範囲も大きい。レベルを上げることでも強化可能。(カールさんより) |
・ショックウェーブ | コール・マグラス |
電気エネルギーを衝撃波にして掌から放つ攻撃。車のような大きな物も吹き飛ばすことができるだけでなく、敵の放ったグレネード弾やミサイルも跳ね返すこともできるので防御としても使える。(カールさんより) |
・ショックグレネード | コール・マグラス |
一定時間経過後に爆発する電気エネルギーの塊を投げつける。「付着爆弾」として敵にくっつけることも可能。善のレベルが上がると負傷した敵を自動で「電磁拘束」するようになり、悪のレベルが上がると爆発後にさらにいくつかの「ミニグレネード」に分裂し広範囲を攻撃できるようになる。(カールさんより) |
・スナイパー | コール・マグラス |
遠くの敵、的が小さい敵を攻撃するのに有効な電撃。盾から体の一部が出ている敵を攻撃したり、敵の頭をピンポイントで攻撃することができる。また、狙っている間は全ての動きがスローモーションになるため動く標的も狙い易いが、エネルギーの消費が大きいので狙い続けることはできない。(カールさんより) |
・チェインショック | コール・マグラス |
悪専用技。連続して電撃を放てるようになる。レベルが上がると電撃が無限に分岐したり、弱った敵が死ぬ直前に爆発するなど凶悪に。エネルギーを消費。(カールさんより) |
・電磁拘束 | コール・マグラス |
倒れている(ふらついている)敵や市民を電気エネルギーで地面に固定して動けなくする。拘束した敵・市民を攻撃すれば「処刑」できるが、無益な殺生は止めましょう(^_^;)(カールさんより) |
・電磁シールド | コール・マグラス |
電磁波によって掌からシールドを作り出す。銃撃程度なら完全に防ぐことができる。動きながら使用できるが、こちらから攻撃することはできない。(カールさんより) |
・電磁ジェット | コール・マグラス |
掌から電磁波を噴射してムササビのように滑空する。コールが「こいつはいい」とつぶやくほど便利な技。(カールさんより) |
・メガワット砲 | コール・マグラス |
掌から巨大な電気の塊を発射。この塊は「ライトニングボルト」等より移動速度は遅いが、何かに命中すると爆発するため高威力。善の状態では「誘導砲」として「ライトニングボルト」を命中させた敵を追跡可能。悪の状態では敵に付着する「ミニロケット」を多数発射できる。(カールさんより) |
・ライトニングストーム | コール・マグラス |
終盤に習得する最後の大技で天から雷を落とす。雷はコントローラーを傾けることで動きを調節可能。その威力は絶大でこれを使わなければ破壊できない物もある。その分、エネルギー消費も大きい。(カールさんより) |
・ライトニングボルト | コール・マグラス |
主人公・コールの基本の攻撃。身体にまとった電気エネルギーを掌から電撃として直線方向に放つ。コールの善のカルマが勝っている状態では薄い青色の電流になるが、悪のカルマが勝っていると赤黒く、禍々しい電流になる。射程はピストルには劣る。(カールさんより) |
・ロングショック | コール・マグラス |
善専用の技。電気エネルギーを溜めて、遠くの敵や通電するものを盾に隠れている敵を攻撃できる電撃を放つ。放つのに溜めが必要。(カールさんより) |